女性用育毛剤の比較を徹底。ランキング&おすすめ女性用育毛剤を一挙公開。

多くの女性用育毛剤が提供されるようになった反面、どの女性用育毛剤が効果的なのか、どの女性用育毛剤が自分にあっているかどうかの判断が難しくなってもいると思います。今回はどの育毛剤が自分にあっているか比較したいという方に向けて、女性用育毛剤を比較しランキングを作成したのでぜひ見てみてくださいね。

女性の薄毛や抜け毛って?

そもそも女性の薄毛や抜け毛ってどんな風にひどくなったり発生してくるものなんでしょうか。

一般に多くの女性に考えられる抜け毛や薄毛の原因にホルモンバランスの乱れが考えられますが、女性ホルモンのエストロゲンが減少することで相対的に男性ホルモンが増えて薄毛が進行していく女性男性型脱毛症の症状にあてまはる女性が多いようですが、この女性男性型脱毛症の原因としては何があるのでしょう。

主に喫煙食習慣の乱れ睡眠環境がよくなかったり、生活環境の変化によってストレスが増加するなど考えられます。これらのようなそれぞれの原因によって女性ホルモンのエストロゲンが減少し、女性の薄毛が進行していってしまうようです。

育毛剤の使用とだけでなく、日頃の生活習慣の改善も大事、ということになりますね。

女性用育毛剤の比較ランキング(スカルプエッセンスを含む)

それでは早速女性用育毛剤の比較ランキングをみていきましょう。

女性用育毛剤の比較ランキング1:ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤、ベルタ葉酸サプリやベルタ酵素サプリからベルタについてすでにご存知の方もいるのではないでしょうか。

このベルタ育毛剤の特徴は何と言っても32の頭皮ケア成分がナノ化されていて、頭皮に浸透しやすくなっていること。毛乳頭を活性化させたり、血行促進作用が認めれるセンブリエキス、そして頭皮の抗炎症作用のグリチルリチン酸2K酢酸トコフェノールといった育毛有効成分が配合されています。

業界最大レベルの無添加成分の配合種類数を誇っていたり最大レベルのアミノ酸の配合種類数だったりと注目すべきポイントの多いベルタ育毛剤。

購入価格も初回3980円で2本目以降も4980円と比較的リーズナブルな価格設定であったり、90日間という育毛剤の中では長い期間の返金保証期間もあるので、はじめて育毛剤を使用する女性の方でも安心して使えるのがポイントになっています。

これからはじめて育毛剤を使い始めるという女性の方にも、他の育毛剤を使ったことのある女性の方にもおすすめの女性用育毛剤です。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

女性用育毛剤の比較ランキング2:マイナチュレ無添加育毛剤

無添加の育毛剤といえばマイナチュレ、というくらい多くの無添加製品を提供しているマイナチュレ。読者の皆様の中にもマイナチュレのシャンプー、コンディショナー、育毛サプリを使用したことのある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

マイナチュレの特徴は何と言っても、育毛有効成分であるセンブリエキス酢酸-DL-α-トコフェノールといった成分をしっかりと配合しているにもかかわらず、石油系界面活性剤不使用、バラベン不使用、着色料不使用など多くの不使用を徹底し無添加に非常にこだわっている点といえるのではないでしょうか。

価格も4742円とベルタ育毛剤よりも若干低い価格設定になっていますね。

返金保証もベルタ育毛剤よりも長い180日間になっているので、まずちょっと育毛剤を試してみたいかも、という女性の方や、無添加のものにこだわっていきたい女性の方におすすめの育毛剤です。

my_nature_ikumou

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

女性用育毛剤の比較ランキング3:長春毛精

創業から30年以上たつ老舗の発毛・育毛サロンであるバイオテックが提供している長春毛精。

育毛有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム酢酸-DL-α-トコフェノールヒノキチオールといった成分がしっかりと配合されています。

12種類の和漢植物を配合していることが特徴で、開発には生薬の権威である長春中医学院も参加しているそうです。

初回購入価格が1080円と非常にハードルが低いので、まずなにか育毛剤を試してみたいという女性の方におすすめの育毛剤です。

choushun_mosei

長春毛精公式ページ

女性用育毛剤の比較ランキング4:CA101

1万人という超大人数の女性の髪の毛をみてきた経験や知見をもとに、毛髪診断士である田村マナ氏が立ち上げたヘアブランドのCA101。

このスカルプエッセンスであるCA101の特徴は何と言っても髪の毛の美容にも気を配られている点。

育毛有効成分であるセンブリエキスグリチルリチン酸ジカリウムといった成分をきっちり配合。

それに加え、ビタミンC誘導体高圧抽出プラセンタ、そして加水分解ヒアルロン酸といった成分をくわえ、髪の毛のハリや潤いにも気を配られています。

育毛剤は匂いがしないように無香料でつくあれているものが多い中、このCA101はあえてバラやハーブをブレンドした香りがするように作られているのもポイント。匂いを楽しみたい方も使いやすいようになっています。

返金保証期間が30日間と他の育毛剤に比べて少し短いですが、初回購入価格は2980円と購入しやすくなっています。

薄毛対策に力を入れていきたいという方だけでなく、美髪や美容にも気をつけていきたいという方におすすめのCA101です。

ca101

CA101公式ページ

女性用育毛剤の比較ランキング5:ハリモア

センブリエキスグリチルリチン酸2Kニンジンエキスといった育毛有効成分を配合するハリモア。

25種類の天然由来成分が含まれていたり、15種類の無添加だったりと、凛としたパッケージからは想像できないくらい天然成分にこだわっているハリモア。

通常購入価格が7600円と他の育毛剤にくらべて価格の面で高い価格設定になっているというのがありますが、天然成分が多く配合されている育毛剤を使っていきたいという女性の方におすすめの育毛剤です。

harimoa2

ハリモア公式ページ

女性用育毛剤の比較ランキングに関連する記事はこちら

女性用育毛剤の比較ランキングはどうでしたか。お気に入りの育毛剤が見つかることを願っています。

今回女性用育毛剤比較ランキング1位になったベルタ育毛剤の公式ページをもう一度最後にご紹介します。ぜひ見てみてくださいね。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

女性用育毛剤に関する記事に興味がある方は以下の記事も見てみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア