20代女性の薄毛治療におすすめのクリニック厳選2選~費用と保険適用も解説~

「20代で薄毛になっちゃったけど、20代女性におすすめの薄毛治療ができる場所ないかな?」

こんな女性を対象に、20代の女性の薄毛治療におすすめのクリニックについて今回は網羅的に解説していきます。

今回の記事を読むことで、薄毛治療の方法から費用の目安、おすすめのクリニックについて理解できます。

前向きに薄毛治療に取り組んで、20代で薄毛の悩みを解決してしまいましょう!

20代女性の薄毛って治る?

20代の女性の薄毛ですが、男性ホルモンの影響で薄毛になっている場合がほとんど。

最近では男性向けのクリニックだけでなく、女性専用の頭髪クリニックが登場していて、

女性に頭髪に特化した薄毛治療を受けることができます。

科学的に認められている方法での医療機関による治療なので、

今や女性の薄毛は治療できるものになったのです。

20代女性の薄毛治療の費用の目安は?

薄毛治療は基本的に保険適用外です。(※円形脱毛症を除く)

薄毛治療の費用ですが、それぞれの方法によって異なります。薄毛治療の病院で行われる代表的な3つの方法の費用の目安について解説します。

①薬を服用する方法の料金の相場

抜け毛を止めて、育毛するための薬(生えている髪の毛の抜け毛予防や、生えている髪の毛の成長を促進させる)の場合、1ヶ月約7000円程度。

そして髪の毛の発毛のための薬が(髪の毛が薄くなっている部分の発毛促進)1ヶ月15000円程度になっています。

②注射によって薬を注入する方法の料金の相場

続いて注射によって薬を注入する方法の場合。

薬を注入する方法の場合、1ヶ月に1回の注射で50,000円~70,000円程度の料金になります。

薬だけの利用に比べると、少し高くなる感じですね。

薬の服用による治療との併用が基本です。

③植毛法による方法による料金の相場

植毛法は、植毛したい範囲によって大幅に価格が変動します。

しかし基本的に上記より高くの料金になると思ってください。

最低35万円~100万円程度の料金の相場感になります。

20代女性の薄毛治療におすすめのクリニックの特徴

20代の女性がクリニックを選ぶにあたって注意すべき大切なポイントについて解説していきます。

大事なポイントなので、しっかりと抑えるようにしましょう。

■実績があることが明確なクリニックを選ぶ

1つ目の大切なポイントは、過去に多くの患者さんの治療実績があることが明確なクリニックを選ぶこと。

女性の薄毛は治療可能なものですが、症状の進行状態の個人差が大きい症状でもあります。

自身の状態に対して、的確な診断をしてもらうためにも

なるべく多くの治療実績のあるクリニックを受診するようにしましょう

■料金体系が明確なクリニックを選ぶようにする

もう一つの大切なポイントは、料金体系が明確なクリニックをきちんと選ぶこと。

AGA治療や対策を宣伝しているクリニックやサロンの中には、

高額な料金を請求している場所もあります。

そうした場所に間違っていかないためにも、

ホームページ等に料金について、明確に記載があるクリニックを選ぶ必要があります。

aga-skin-cost

上記の写真は男性用のクリニックであるAGAスキンクリニックの写真ですが、

しっかりと料金についての説明があるのがわかります。

このように料金について事前に明確に分かるクリニックを選び、

信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

20代女性におすすめの薄毛治療ランキングTOP2

それでは20代の女性におすすめの薄毛治療クリニックを2つ解説します。

今回解説するクリニックは、「実績」・「料金」・「通いやすさ」の3つの観点から評価して、20以上あるクリニックの中で残った2つの源泉のクリニックです。

是非参考にしてみてください。

【1位】東京ビューティークリニック

tokyo_beauty

女性の薄毛治療の1位の病院は「東京ビューティークリニック」

東京ビューティークリニックという名前ですが、数多くの治療実績があり、

銀座・渋谷・新宿・横浜・大宮・札幌・名古屋・大阪・福岡と、

地方都市にも複数展開しています。

おすすめできる点としては、約15万人の女性が発毛相談に来ているという実績、

そして99.4%の患者さんが満足しているという非常に高い満足度

その上に、薬による治療から植毛による治療まで1人1人の薄毛の進行状態に寄り添った治療ができる

という点があげられます。

キャンペーンも多く行っていて、無料のカウンセリングとは別に20000円の血液検査が無料で受けられるなどお得感があるのもいいですね。

女性の薄毛治療に関しては第一人者的なクリニックなので、

気になる方は無料のカウンセリングで専門家に相談してみることをおすすめします。

■カウンセリング無料

■初診料5000円→無料

■血液検査20000円→無料

■パントガール7000円

■オリジナル発毛薬14,000円~21,000円

【2位】銀座総合美容クリニック(銀クリ)

gincli

もう一つのおすすめは銀座総合美容クリニック。

男性の治療でもランクインした病院ですが、女性の薄毛治療も行っています。

薬の処方にかかる料金は業界トップレベルに安く、

「薬の料金を少しでも安く抑えたい..!」

という方はこちらのクリニックがおすすめです。

「①薬の服用による治療」を考えている方は1ヶ月あたり18,900円以上はかからないので、

価格の面で非常に助かるクリニックですね。

新橋駅から徒歩1分という立地も通いやすく良い点ですね。

20代女性の薄毛治療は東京ビューティークリニックがおすすめ!

ランキング上位2つのクリニックについて解説していきました。

どちらも非常におすすめのクリニックなので、本当であれば2つの無料カウンセリングを受けてみて、

ご自身で治療するクリニックを選んでいただくのがベストです。

とはいえ、忙しくて複数のクリニックに行っている時間がないという方もいるでしょう。

そうした方には、ランキング1位の東京ビューティークリニックがおすすめです。

全国各地にあり駅から近い立地で通いやすく、女性専門のクリニックなので細かい部分まで配慮された治療を受けることができます。

男性の患者さんとすれ違うこともないので、非常に通いやすいクリニックと言えるでしょう。

また全国でデータを共有しているのも大きな強みで、女性の薄毛治療のために効率化された治療システムになっています。

無料カウンセリングを受けてその日のうちに治療も開始できますし、無料カウンセリングを受けてやはり治療を始めない、ということもできるので、まずは公式ページで詳細を見て、

実際に無料カウンセリングで専門家に相談することをおすすめします。

20代で薄毛治療を完了させて、薄毛に関わる悩みをなくしましょう。

20代女性の薄毛治療について網羅的に解説していきました。

また「実績」・「料金」・「通いやすさ」で全国の薄毛治療の病院を評価し、

2つの厳選のクリニックについてランキングとともに解説しました。

薄毛治療は今や、専門的な病院で治療することが可能な時代になったのです。

昔から薄毛に悩む人はたくさんいたはずですが、効果的な治療方法が見出されておらず、

そのままの状態で我慢するしかなかったという人ばかりだったのです。

しかし今ではそれを改善することが可能です。

「薄毛だから自信がない..」

「薄毛だから仕方ない..」

こんな状態で仕事や恋愛を諦める必要はなくなったのです。

そして法外に高い治療費を払う必要もなくなりました。

現実的に、生活で浪費している無駄な費用を削減すれば、文字通り誰でも治療を行うことが可能な価格になっています。

薄毛ではない自分の状態を想像してみてください。

薄毛の部分を見られることもなくなります。

薄毛の部分をを見られているような、あのそわそわした嫌な気持ちになることもなくなります。

自分に、自信が出てきます。

今少しの労力と、お金を投資するだけで自分の普段の気分や、仕事や恋愛、すべての状態に変化が現れるのは間違いありません。

しっかりと前向きに自分の状態を見つめ直して、読者の皆さまが薄毛治療に積極的に取り組み、

薄毛の悩みがなくなることを心から願っています。

応援しています。

東京ビューティークリニック公式ページ詳細

銀座総合美容クリニック公式ページ詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

 

フィンジア