【徹底解説】女性の薄毛治療の厳選クリニック2選~費用・副作用も解説~

「男性の薄毛治療できる場所はあるけど、女性の薄毛治療におすすめのクリニックってないの?」

 

こんな疑問や不安を抱えている方に向けて、今回は女性の薄毛治療について網羅的に解説していきます。

 

この記事を読むことで、読者の方には女性の薄毛治療の方法・料金・副作用のリスク・選ぶべきクリニックを網羅的に理解できている状態になってもらいます。

 

自分の大切な髪の毛を生やすために、治療する方法や治療する場所を適切に選ぶことは最も大切なことです。

 

無駄にお金をかけて、成果も出なければ元も子もないですからね。

 

読み切るのに5分程かかりますが、今回の記事を読むだけで網羅的に「女性の薄毛治療の大事なポイント」を抑えることができるので、自分に投資すると思ってしっかりと読んで見てくださいね。

 

女性の薄毛治療の方法は?

 

女性の薄毛治療の方法ですが、いくつか種類があります。

 

今回はその中でも3つの代表的な方法について解説していきます。

 

①薬を服用する方法

 

女性の薄毛治療で最も一般的な方法が、「処方される薬を服用する方法」です。

 

女性の薄毛のしくみに沿って、医師に処方される薬を服用します。

 

傷みを伴わない方法で、価格としても最も取り組みやすく、読者の多くの方はこの治療方法に取り組むことになると思います。

 

②注射によって薬を注入する方法

 

「薬を服用する方法」だけだと満足する結果が見込めない場合、

 

注射によって薬を注入する方法があります。

 

家で処方された薬を服用しながら、クリニックにて注射をしてもらうことになります。

 

薬による治療よりも早いスピードで薄毛治療を完了させたいと考えている場合におすすめの方法です。

 

ただしそれにともなって負担する金額(この後解説します)も増えてしまうので、そこは注意が必要です。

 

③植毛法による方法

 

最も薄毛の状態が進行してしまっていて「①薬による治療」、「②注射による治療」だけでは

 

満足する結果が望めない場合、3つめの方法として植毛法による薄毛治療があります。

 

希望の部分にすぐに髪の毛を生やしたいと考えている場合は有効な方法であり、おすすめです。

 

自分の毛を移植する方法なので、移植後は強くて太い毛髪が生涯にわたって自然のサイクルで生え変わっていきます。

 

かなり薄毛が進行してしまっている方にとっては、有効な方法ですね。

 

「②注射による治療方法」以上に、治療にかかる負担額は増えるので、

 

このあと解説する価格感をしっかりと押させておきましょう。

 

女性の薄毛治療の費用・料金の目安は?保険適用はある?

 

女性の薄毛治療の料金についてですが、前提として、どこで治療を受けても保険適用はされません。

 

これは一般的な皮膚科を受診しても保険適用外となってしまいます。

 

また、皮膚科の受診だと最初の相談だけしたい場合の受診だけでも料金が発生してしまいます。

 

その点これから詳しく解説するクリニックだとカウンセリングを無料で受けることができるので、初めて薄毛治療について話を聞きたい場合はクリニックを受診するのがおすすめです。

 

料金の目安についてですが、先程紹介してきた3つの方法の一般的な価格感について解説します。

 

①薬を服用する方法の料金の相場

 

抜け毛を止めて、育毛するための薬(生えている髪の毛の抜け毛予防や、生えている髪の毛の成長を促進させる)の場合、1ヶ月約7000円程度。

 

そして髪の毛の発毛のための薬が(髪の毛が薄くなっている部分の発毛促進)1ヶ月15000円程度になっています。

 

②注射によって薬を注入する方法の料金の相場

 

続いて注射によって薬を注入する方法の場合。

 

薬を注入する方法の場合、1ヶ月に1回の注射で50,000円~70,000円程度の料金になります。

 

薬だけの利用に比べると、少し高くなる感じですね。

 

③植毛法による方法による料金の相場

 

植毛法は、植毛したい範囲によって大幅に価格が変動します。

 

しかし基本的に上記より高くの料金になると思ってください。

 

最低35万円~100万円程度の料金の相場感になります。

 

女性の薄毛治療に副作用のリスクはある?

 

続いて女性の薄毛治療の副作用のリスクですが、基本的に副作用のリスクはありません。

 

男性の薄毛治療の場合、「フィナステリド」といった薬を処方されます。

 

これが性欲減退の副作用のリスクが大きくあるため、ネットで情報を検索するとその副作用のリスクについて書かれていることが多いです。

 

しかし女性はフィナステリドを処方されることはなく、他の薬を処方されます。

 

そのため性欲減退のようなリスクはほぼ完全にないといえます。

 

「初期脱毛」(発毛する前に髪の毛が生え変わり脱毛すること)は発生することがありますが、

 

これは副作用というよりも通るべき道のようなものなので、あまり気にする必要はありません。

 

この情報だけだと不安、という方は色んなネット上の情報だけで不安を増幅させるよりも、

 

クリニックの専門家の方に直接副作用のリスクについて話を聞いたほうが、より正確な情報を得られると思います。

 

女性の薄毛治療におすすめのクリニック厳選2選

 

薄毛治療の方法・料金・副作用のリスクについて見ていきました。

 

ここで、女性の薄毛治療で選ぶべきクリニックについて「実績」・「価格感」・「通いやすさ」の3つの観点から評価し、その結果残った2つのクリニックについてご紹介します。

 

女性の薄毛治療をする場所として、症状の進行度合いに関わらず「まずここで相談するべきだ」という場所なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1:東京ビューティークリニック

 

tokyo_beauty

 

まず最初に紹介するべき薄毛治療のクリニックは「東京ビューティークリニック」

 

東京ビューティークリニックという名前ですが、数多くの治療実績があり、銀座・渋谷・新宿・横浜・大宮・札幌・名古屋・大阪・福岡と、地方都市にも複数展開しています。

 

おすすめできる点としては、約15万人の女性が発毛相談に来ているという実績、そして99.4%の患者さんが満足しているという非常に高い満足度

 

その上に、薬による治療から植毛による治療まで1人1人の薄毛の進行状態に寄り添った治療ができるという点があげられます。

 

キャンペーンも多く行っていて、無料のカウンセリングとは別に20000円の血液検査が時期によっては無料で受けられるなどお得感があるのもいいですね。

 

女性の薄毛治療に関しては第一人者的なクリニックなので、気になる方は無料のカウンセリングで専門家に相談してみることをおすすめします。

 

 

2:銀座総合美容クリニック(銀クリ)

 

gincli

 

もう一つのおすすめは銀座総合美容クリニック。

 

こちらは女性専門のクリニックではなく、男性の治療も行っているクリニックです。

 

薬の処方にかかる料金は業界トップレベルに安く、

 

「薬の料金を少しでも安く抑えたい..!」

 

という方はこちらのクリニックがおすすめです。

 

「①薬の服用による治療」を考えている方は1ヶ月あたり18,900円以上はかからないので、価格の面で非常に助かるクリニックですね。

 

新橋駅から徒歩1分という立地も通いやすく良い点ですね。

 

 

女性の薄毛治療に特におすすめは…?

 

「実績」・「価格感」・「通いやすさ」の3つの観点から評価し、2つの厳選のおすすめクリニックを解説していきました。

 

正直に話して、「女性の薄毛治療」に特化していることを考えると東京ビューティークリニックの方が実績があります。

 

また、東京ビューティークリニックは男性と同じではなく女性専門のクリニックになっているので、男性とバッタリ会ってしまう..!というケースがないのも通いやすさや続けやすさから言うと嬉しいポイントですね。

 

銀クリのほうが薬の料金は安く抑えることが可能ですが、治療薬の豊富さ、女性に特化した治療方法の種類で言うと、やはり東京ビューティークリニックが現時点で女性の薄毛治療の選択肢としてはベストだと考えています。

 

「自分はこの方法で治療したい!」という意思のある方はその気持ちを伝えればいいですし、

 

「どの治療方法が良いかわからない」という方は専門家の方に相談することで自分の状態に合った治療方法を提案してもらうことができます。

 

カウンセリング自体は無料で、カウンセリングを受けてみてから治療を開始するかどうか決めることができるので、直接専門家の方に話を聞いてみて、「自分の状態をまずは知ること」をおすすめします。

 

今だとさらに、初診料5000円が無料+血液検査20000円が無料という総額25000円分無料になるキャンペーンも行っているので、なるべく早めに行ってみるのが良いと思います。

 

 

薄毛治療以外の女性の薄毛対策方法も

 

薄毛治療について、「料金が高い..」という悩みや、

 

「薄毛治療よりももう少し身近な方法で薄毛対策をしたい..!」

 

と考えている方もいると思います。

 

そうした方には、「女性用育毛剤」による対策がおすすめです。

 

女性用育毛剤であれば薄毛治療ほどの料金はかからないですし、

 

薄毛治療よりも気軽に取り組むことができます。

 

「シャンプーじゃダメなの?」

 

と思われる方もいると思いますが、薄毛が一定進行した状態になると、

 

シャンプーを変えても抜け毛を大きく減らすことは難しいといえます。

 

「育毛剤ってどれが良いのかわからない..」

 

という女性の方がほとんどだと思うので、興味がある方は下記の女性用育毛剤に特化したランキングを参考にしてみてください。

 

 

女性の薄毛治療方法を見てきて

 

女性の薄毛治療について網羅的に解説していきました。

 

時代が進むに連れて、取れる対策方法はどんどん増えてきています。

 

昔から同じような薄毛の悩みを持つ女性の方はたくさんいたはずです。

 

しかし当時は女性に特化した薄毛治療のクリニックなんて、欲しくてもありませんでした。

 

しかし今はそれがあります。

 

それも、月7000円から始めることができるのです。

 

そして現実的に、月20000円ほどの料金で薄毛治療を本格的に進めることも可能です。

 

他のことに割いている無駄な費用はありませんか?

 

無駄な費用を割くのをやめて、自分に投資しましょう。

 

自分に投資して、薄毛の自分とは縁をきりましょう。

 

自分の状態を変えようと思ったら、後は行動するしかありません。

 

しかもその行動も、最初は金銭的に無料でいいのです。無料のカウンセリングを聞いてみて、

 

実際に専門家の話を聞いてみてから、やるべきかどうかの判断をしましょう。

 

薄毛の自分とは今年でお別れです。

 

読者の女性の皆さまが、薄毛に悩むことがなくなることを心から願っています。

 

応援しています。

 

東京ビューティークリニック公式ページ詳細

銀座総合美容クリニック公式ページ詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア