Wアプローチヘアプログラムの口コミと評判は?~ミューノアージュの育毛剤を徹底調査~

Wアプローチヘアプログラムの口コミと評判はどうなの?ミューノアージュの提供する2本からなる育毛剤のWアプローチヘアプログラム。このWアプローチヘアプログラムの実際の口コミや効果ってどうなの?と気になる方に向けて今回は口コミや成分について一挙公開していきます。

Wアプローチヘアプログラムって?

ミューノアージュが提供する2本からなる育毛剤のWアプローチヘアプログラム。

オクタペプチド-2やヒアルロン酸Na、カミツレ花エキスを配合している頭皮美容液の1剤と、血行促進作用のあるセンブリエキスや抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムといった5種類の育毛有効成分を配合している薬用育毛剤の2剤からなっているのが非常に特徴的ですね。

また6つの無添加で育毛剤としては非常にめずらしいノンアルコールになっているため、カラーリング後にもすぐ使用しやすかったり、頭皮に優しい設計になっていると言えます。

w_approach

ミューノアージュWアプローチヘアプログラム公式ページ

Wアプローチヘアプログラムの口コミを徹底解剖

Wアプローチヘアプログラムの口コミ1:使い心地がいい。

45歳過ぎてから、かなりの抜け毛に悩んでいます。

今まだいろいろ育毛剤を試している段階ですが、まだこれといった手ごたえのあるものに出会えていません。
こちらのミューノアージュさんのヘアプログラムは、2つの液を続けて使うタイプです。
まだ使い始めて数日ですが、使いごごちはいいです。

出典:Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by えいぼぬさん)@cosme

Wアプローチヘアプログラムの口コミ2:明らかに抜け毛が少なくなった。

明らかに抜け毛が少なくなりました。この育毛剤を付けて軽くマッサージした後の事なのですが、使用し始めた当初より細い毛があまり落ちなくなりました。使用感は匂いが無くさっぱりしていて良いです。2本に分けて、不要な添加物を避けているのも良いと思います。
この育毛剤が私に本当に合うのか、もうしばらく使用してみようと思います

出典:Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by にこにこのこさん)@cosme

Wアプローチヘアプログラムの成分は?

センブリエキス

育毛有効成分の中でも代表的成分であるセンブリエキスですが、センブリエキスに含まれるアロマゲンチンには毛乳頭の細胞増殖を促進する働きがあることで知られています。

毛乳頭は、毛根の一番奥の部分に存在するもので、毛髪の生成を指令するとても大切な役割をもっています。

またセンブリエキスにはスウェルチアニンとよばれる成分も含まれていますが、このスウェルチアニンには頭皮の血行を促進する働きをもっています。

これらの2つの代表的な役割を持っているセンブリエキスは非常に優れた育毛有効成分といえるのではないでしょうか。

グリチルリチン酸ジカリウム

甘草に含まれている成分として知られるグリチルリチン酸ジカリウムですが、このグリチルリチン酸ジカリウムには抗炎症作用や、抗アレルギー作用があることで有名です。

薄毛の原因となってしまうアレルギーや頭皮の炎症を抑える働きがこのグリチルリチン酸ジカリウムは持っています。

またアレルギーや皮脂の分泌といった頭皮の炎症を抑えて、毛髪が成長しやすい状態にし、髪の毛ががしっかりと成長していくことに貢献してくれます。

酢酸-DL-α-トコフェノール

酢酸-DL-α-トコフェノールには抗酸化作用があります。

抗酸化作用によりかゆみや頭皮の荒れや湿疹といったような肌トラブルの発生を未然に防いでくれる効果が期待できます。また、頭皮から発生してしまう嫌な臭いを防ぐ働きも同時に期待することができます。

オクタペプチド-2

毛根から表皮に近づいた部分にはいわゆるバルジ領域と言われている場所があります。

バルジ領域には毛包幹細胞がありますが、この毛包幹細胞は髪を生成する役割のある毛母細胞になることがわかっています。

そしてオクタペプチド-2はバルジ領域を活性化し、毛包幹細胞が生成されるように働きかけるので、結果的に髪を生成する毛母細胞の生成を促進しているともいえる大切な役割を果たしています。

Wアプローチヘアプログラムの使い方は?

それではWアプローチヘアプログラムを使っていくにあたってどのように使っていけばいいのかということをみていきましょう。

1:シャンプーを使用した後であれば髪の毛をしっかりと乾かし、水分が残っていない状態にします。

十分に乾かしてからの方が効果が得られるので、触ってみて濡れていないようにしましょう。

2:まず1剤をつけていきます。分け目を変えるようにしながら、薄毛の気になっている部分、もしくは頭皮全体にむけてつけていくようにしましょう。

3:3分間ほど髪に1剤をなじませましょう。そして3分経過して、十分頭皮に浸透したと感じたら2剤もつけていくようにしましょう。

※使用する際に注意するポイント

Wアプローチヘアプログラムは2剤にわかれているので、使う時はよく確認して、1剤と2剤が逆にならないようによく確認して使うようにしましょう。

Wアプローチヘアプログラムに向いているのはこんな人!

ノンアルコールの育毛剤でもあり、皮膚科の先生と共同開発している無添加育毛剤のWアプローチヘアプログラムは敏感肌の女性でも非常に使いやすい育毛剤です。

敏感肌の女性や、ヘアカラーをしたばかりの女性におすすめの育毛剤ですね。

 

w_approach

ミューノアージュWアプローチヘアプログラム公式ページ

Wアプローチヘアプログラムに関連するおすすめの記事はこちら

Wアプローチヘアプログラムはどうでしたでしょうか。

その他の無添加育毛剤について興味がある方はベルタ育毛剤やマイナチュレ無添加育毛剤に関するおすすめの下記記事もぜひみてみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア