薄毛にむく育毛剤ランキングTOP5~成分と価格で比較しました~

男性用も女性用も、多くの薄毛対策用の育毛剤が提供されるようになってきました。薄毛対策をうたった育毛剤がかず多くある中でどの育毛剤を使うのが薄毛対策に効果的なのか、よくわからないですよね。そんな方に向けて今回は薄毛にむく育毛剤のランキングを成分と価格で比較したのでぜひ見てみてくださいね。

育毛剤ってそもそも?

薄毛にむく育毛剤のランキングを見る前にそもそも育毛剤の役割としてどういう役割が期待できるのかということを一度見ていきたいと思います。

育毛剤といわれる商品の多くは「医薬部外品」に分類される製品だということをご存知ですか?薬事法において医薬部外品の効能は「脱毛予防、発毛、育毛促進など」というようにきまっています。

医薬部外品は厚生労働省に認可された成分がはいっているかということ、そして厚生労働省に認められた工場の設備基準になっているかということが判断の基準にもなるようです。

薄毛にむく育毛剤ランキングTOP5(スカルプエッセンスを含む)

それでは実際に薄毛にむく育毛剤のランキングTOP5を見ていきたいと思います。今回は成分と価格の2つの観点から5点満点で育毛剤を比較していきました。注目のランキングです。

薄毛用育毛剤ランキング1位:フィンジア

まず薄毛用育毛剤ランキングの栄えある1位になったのはフィンジア。フィンジアには強力な発毛効果が認知されているキャピキシルという成分が含まれているのをご存知ですか?

キャピキシルはもともとカナダの化粧品会社によって開発された発毛成分ですが、抜け毛ホルモンであるジヒドロテストステロンの発生の原因である5αリダクターゼの発生を阻害する効果がみとめられています。それだけでなく、髪の毛をつくっていく上で非常に大事な毛母細胞の復元をする作用も認められており、一説ではミノキシジルの3倍の発毛効果があるともされています。

それだけでなくフィンジアは、ミノキシジル誘導体とも言われる休止期のヘアサイクルを刺激し、適切にする働きのあるピディオキシジルを業界トップレベルの2%を配合。そしてそれらの成分がしっかりと浸透しやすいように、硬くなっている頭皮を柔らかくするための唐辛子由来の成分、カプサイシンも配合されています。

これだけの成分がしっかりと配合されていながらも価格は定期コースで9980円で、他の企業のスカルプエッセンスにくらべても非常にリーズナブルな価格設定になっていることもあり、成分も価格も満点です。

3度の在庫切れも経験しているほどの人気商品なのもうなずける、薄毛対策育毛剤として堂々の1位といえるでしょう。薄毛を積極的に直していきたい方にまずおすすめのスカルプエッセンスです。

・定期コース価格9980円

成分 ★★★★★

価格 ★★★★★

finjia2

フィンジア公式ページ

薄毛用育毛剤ランキング2位:チャップアップ

人気育毛剤としてかなりの注目をあつめているチャップアップが2位。

血行促進効果のあるセンブリエキス、そして抗酸化作用のあるグリチルリチン酸2K抗炎症作用のあるジフェンヒドラミンHCの3つの育毛有効成分がきっちりと含まれています。

チャップアップは多くのパッチテストを通っているので、乾燥肌の人や頭皮が弱い人、敏感肌の人でも非常に使いやすいのが特徴的。

また育毛業界では初となる永久返金保証をしていることからもチャップアップの自信をうかがうことができます。それだけでなく価格も都度購入で7400円と購入しやすい価格設定で、育毛サプリとのセットの定期便でも9090円と非常に購入しやすくなっているのではないでしょうか。

まず薄毛対策をしてみたいという方におすすめの育毛剤といえますね。

・価格は都度購入7400円

・サプリメントとセットの定期便9090円

成分 ★★★★☆

価格 ★★★★★

chapup1

チャップアップ公式ページ

薄毛用育毛剤ランキング3位:ベルタ育毛剤(女性用)

3位は葉酸サプリや酵素サプリを提供することで女性からの強い支持を得ているベルタの育毛剤。女性用育毛剤の中では1位ということになりますね。

ベルタ育毛剤のポイントは何と言っても32の頭皮ケア成分を1000分の1にナノ化している点。それによって頭皮ケア成分がしっかりと頭皮に浸透しやすくなるように設計されています。

それだけでなく、無添加成分の配合されている種類数や、配合されているアミノ酸の種類数業界トップレベルに配合されています。

返金保証期間も90日間ということで約3ヶ月間しっかりと使って試してみることができるので、安心感にもつながりますね。初回購入が3980円で、2回目以降も定期コースで4980円とその他の育毛剤と比較しても高くなく、購入しやすいのではないでしょうか。

女性で薄毛対策用の育毛剤に迷っている方にはまずおすすめしたい育毛剤です。

価格は初回購入3980円

定期便通常4980円

成分 ★★★★☆

価格 ★★★★★

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

薄毛用育毛剤ランキング4位:マイナチュレ無添加育毛剤(女性用)

4位になったのは圧倒的に「無添加」のイメージが強いマイナチュレの無添加育毛剤。シャンプーやコンディショナー、そして育毛サプリと多くの製品ラインナップにおいて無添加で提供しているマイナチュレだからこそ、安心して使うことができますよね。

センブリグリチルリチン酸ジカリウム、そして酢酸-DL-αトコフェノールというような育毛における有効成分をしっかりと配合しているにもかかわらず、バラベンや石油系界面活性剤が不使用であり、徹底して無添加にこだわっている姿勢がマイナチュレ無添加育毛剤の特徴といえます。

さらに180日間という女性用育毛剤の中ではトップレベルの全額返金保証もあるため、このマイナチュレ無添加育毛剤も安心して使用することができますね。

無添加のものやオーガニックのものが好きな女性におすすめの育毛剤です。

定期コース4457円

成分 ★★★☆☆

価格 ★★★★★

mynature_gazo

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

薄毛用育毛剤ランキング5位:BOSTONスカルプエッセンス

5位になったのは男性用と女性用ともに育毛サプリ等のヘアケア製品を提供しているエスロッソのBOSTONスカルプエッセンス。

フィンジアと同様に5%のキャピキシルやさらにピディオキシジルを配合しているのが特徴的。

フィンジアのようにカプサイシンは配合していませんが、BOSTONスカルプエッセンスにはフラーレンという抜け毛や薄毛の原因になるといわれている活性酸素を除去する働きのある浸透力の高い成分が配合されています。

定期コースの価格がフィンジアに比べて高いですが、抜け毛防止と発毛を同時に行っていきたいという方にむいているスカルプエッセンスといえます。

フラーレンの新成分を試してみたい方におすすめのスカルプエッセンスです。

初回7800円

2回目以降12800円

成分 ★★★★★

価格 ★★★☆☆

BOSTON

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

薄毛用育毛剤ランキングに関連する記事はこちら

おすすめの育毛剤ランキングはいかがでしたか。自分にあった育毛剤やスカルプエッセンスを使用していくように心がけていきましょう。

育毛剤ランキングに関するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてくださいね。

フィンジアは効果なし?あり?フィンジアに含まれる成分を徹底調査!

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア