【厳選】薄毛治療の病院でおすすめは?薄毛治療の病院ランキングTOP3~費用や保険適用も解説~

「薄毛治療でおすすめの病院が知りたい。」

という方を対象に、今回は薄毛治療の「実績」・「料金」・「通いやすさ」の3つの観点から

薄毛治療の病院を評価し、男性と女性の薄毛治療の病院のランキングを解説していきます。

今回の記事を読むことで、「薄毛治療について網羅的に理解し、自分が行くべき病院はどんな場所か」

ということが分かるようになっています。

薄毛治療の病院選びを間違えてしまうと、無駄に高額な費用を払うことになってしまったり、

早期に治療可能だった薄毛が治療できなくなってしまうこともありえます。

今回の記事を読んで、ぜひ自分にとってベストな薄毛治療の病院を選べるようにしましょう。

薄毛治療はどんな病院で受けるべき?

薄毛治療を受けることのできる場所には「頭髪専門クリニック」と「皮膚科や内科」があります。

頭髪専門クリニック

髪の毛に特化した頭髪専門クリニックがあります。

内服薬や外用薬を用いて、一人ひとりの患者の症状にあった治療を行っているクリニックです。

皮膚科だけでなく、形成外科や精神科、泌尿器科など、各方面のエキスパートがチームを組み、

患者の頭髪に特化したサポートを行ってくれるのが特徴的です。

皮膚科や内科

薄毛治療は実は皮膚科や内科でも受けることができます。

ただし皮膚科や内科だと頭髪に特化しておらず、

処方される薬が内服薬の「抜け毛対策」の薬のみのことがほとんどです。

発毛のための薬など、幅広く効果的な薬を処方してもらえらないのは欠点と言えるでしょう。

発毛に力を入れたいなら頭髪専門クリニックがおすすめ。

薄毛治療は基本的に保険適用外になります。

薄毛治療が厚生労働省が定めた医療保険の適応されるものに含まれていないからです。

美容整形と同じ分類とされており、生命に関わる治療として見なされていないことが理由です。

そのため病院選びをする際にはすべて保険適用されない前提の上で、

①発毛治療の実績があること

②料金的になるべく安いこと

を優先すべきといえるでしょう。

「①発毛治療の実績があること」に関しては明らかに頭髪専門クリニックの方がいいですね。

「②料金的になるべく安いこと」ですが、これからの抜け毛を減らせればいい、という方にとっては皮膚科の方が安価で済ませることができます。

ただし、

「今の状態よりも生やしたい」

「薄くなってしまった部分をもとに戻していきたい」

という方は、皮膚科で処方される「抜け毛予防の薬」だけでは不十分であり、「発毛するための薬」を

処方してもらう必要があるため、「頭髪専門クリニック」の受診を強くおすすめします。

薄毛治療の病院の費用はどのくらい?

薄毛治療の費用ですが、それぞれの方法によって異なります。薄毛治療の病院で行われる代表的な3つの方法の費用の目安について解説します。

①薬を服用する方法の料金の相場

抜け毛を止めて、育毛するための薬(生えている髪の毛の抜け毛予防や、生えている髪の毛の成長を促進させる)の場合、1ヶ月約7000円程度。

そして髪の毛の発毛のための薬が(髪の毛が薄くなっている部分の発毛促進)1ヶ月15000円程度になっています。

②注射によって薬を注入する方法の料金の相場

続いて注射によって薬を注入する方法の場合。

薬を注入する方法の場合、1ヶ月に1回の注射で50,000円~70,000円程度の料金になります。

薬だけの利用に比べると、少し高くなる感じですね。

③植毛法による方法による料金の相場

植毛法は、植毛したい範囲によって大幅に価格が変動します。

しかし基本的に上記より高くの料金になると思ってください。

最低35万円~100万円程度の料金の相場感になります。

男性と女性の薄毛治療の病院のランキングTOP5

それでは、男性と女性の薄毛治療の病院を「実績」・「料金」・「通いやすさ」の3つの観点から総合的に評価したランキングについて、解説していきます。

全国的に見ると100以上あるクリニックや皮膚科の中から厳選したクリニックのみのランキングなので、

ぜひ参考にしてみてください。

男性の薄毛治療の病院TOP3

最初に男性の薄毛治療の病院TOP3を公開していきます。

【1位】AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

AGAスキンクリニックは、全国に展開している非常に実績のあるAGA治療専門のクリニックで、

発毛実感率が99.4%という、行った人のほぼ全員が成果を感じているクリニックです。

全国の都市部にあり、渋谷・新宿・上野・品川・秋葉原・町田などに展開しています。

初回3400円から治療を開始することができるハードルの低さ

そして全国展開によって効率化されている治療など、非常に洗練された治療を受けることができます。

専門家の方による無料のカウンセリングでは、マイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックをしてもらえます。

無料のカウンセリングを受けてから治療を開始するかどうか決められるのも嬉しいですね。

キャンペーンで初診料5000円血液検査20000円の合わせて25000円分が今だけ無料になるので、

気になる方は早めに無料相談に行ってみることをおすすめします。

■カウンセリング無料

■初診料5000円(治療開始する場合の費用)キャンペーンにより無料

■血液検査(2回)20000円キャンペーンにより無料

■ファイザー初回3400円

■オリジナル発毛薬「Rebirth」14000円~22000円

【2位】銀座総合美容クリニック(銀クリ)

gincli

新橋駅から徒歩1分という立地にある銀座総合美容クリニック

「銀クリ」や「銀クリAGA」という名前で知っている方も多いと思います。

内服薬、外用薬、針を使わない育毛メソセラピーなど、複数の多面的な薄毛治療に対応しています。

単一クリニックとしては都内でもトップレベルの来院患者数を誇る実績のあるクリニックで、

かなり信頼できるクリニックだといえますね。

無料カウンセリングを行っているので、1度行って話を聞いてみるのがおすすめです。

■アクセス

東京メトロ銀座線 新橋駅
5番出口より徒歩1分

■診療時間

月/火/木/金/土 11:00~20:00(休診日:水曜日)
日曜・祝日 11:00~19:00

■カウンセリング無料

■AGA内服薬 7020円~18900円

■再診費用無料

【3位】ゴリラクリニック

gorilla-clinic

3位はロゴがとても印象的なクリニックのゴリラクリニック。

男性の脱毛等も行っていることで有名なクリニックですが、

独自のミノフィアGという薬を処方しているのが特徴的です。

ミノフィアGは1粒で複数の薬と同等の効果があるので、

効率的に飲みやすく、非常に便利な薬といえますね。

駅から徒歩5分程度で、こちらでも無料のカウンセリングをしているので、

比較検討してみるのもいいと思います!

■カウンセリング無料

■オリジナルAGA治療薬ミノフィアG初月9800円、2回目以降16000円

女性の薄毛治療の病院TOP2

【1位】東京ビューティークリニック

tokyo_beauty

女性の薄毛治療の1位の病院は「東京ビューティークリニック」

東京ビューティークリニックという名前ですが、数多くの治療実績があり、

銀座・渋谷・新宿・横浜・大宮・札幌・名古屋・大阪・福岡と、

地方都市にも複数展開しています。

おすすめできる点としては、約15万人の女性が発毛相談に来ているという実績、

そして99.4%の患者さんが満足しているという非常に高い満足度

その上に、薬による治療から植毛による治療まで1人1人の薄毛の進行状態に寄り添った治療ができる

という点があげられます。

キャンペーンも多く行っていて、無料のカウンセリングとは別に20000円の血液検査が無料で受けられるなどお得感があるのもいいですね。

女性の薄毛治療に関しては第一人者的なクリニックなので、

気になる方は無料のカウンセリングで専門家に相談してみることをおすすめします。

■カウンセリング無料

■初診料5000円→無料

■血液検査20000円→無料

■パントガール7000円

■オリジナル発毛薬14,000円~21,000円

【2位】銀座総合美容クリニック(銀クリ)

gincli

もう一つのおすすめは銀座総合美容クリニック。

男性の治療でもランクインした病院ですが、女性の薄毛治療も行っています。

薬の処方にかかる料金は業界トップレベルに安く、

「薬の料金を少しでも安く抑えたい..!」

という方はこちらのクリニックがおすすめです。

「①薬の服用による治療」を考えている方は1ヶ月あたり18,900円以上はかからないので、

価格の面で非常に助かるクリニックですね。

新橋駅から徒歩1分という立地も通いやすく良い点ですね。

薄毛治療の病院に早めに相談にいきましょう。

薄毛治療の病院について網羅的に解説していきました。

また「実績」・「料金」・「通いやすさ」で全国の薄毛治療の病院を評価し、

5つの厳選のクリニックについてランキングとともに解説しました。

薄毛治療は今や、専門的な病院で治療することが可能な時代になったのです。

昔から薄毛に悩む人はたくさんいたはずですが、効果的な治療方法が見出されておらず、

そのままの状態で我慢するしかなかったという人ばかりだったのです。

しかし今ではそれを改善することが可能です。

「薄毛だから自信がない..」

「薄毛だからモテなくてもどうしようもない..」

こんな状態で諦める必要はなくなったのです。

そして法外に高い治療費を払う必要もなくなりました。

現実的に、生活で浪費している無駄な費用を削減すれば、文字通り誰でも治療を行うことが可能な価格になっています。

薄毛ではない自分の状態を想像してみてください。

頭頂部を見られることもなくなります。

頭頂部を見られているような気持ちになることもなくなります。

自分に、自信が出てきます。

今少しの労力と、お金を投資するだけで自分の普段の気分や、仕事や恋愛、すべての状態に変化が現れるのは間違いありません。

しっかりと前向きに自分の状態を見つめ直して、読者の皆さまが薄毛治療に積極的に取り組み、

薄毛の悩みがなくなることを心から願っています。

応援しています。

AGAスキンクリニック特別キャンペーン対応詳細ページ

東京ビューティークリニック公式ページ詳細

銀座総合美容クリニック公式ページ詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア