【徹底解説】長春毛精の口コミと効果とメリットは?厳選口コミ4選。

今回の記事では、長春毛精って名前を聞くようになってきたけど実際に効果があるの?

と気になる方のために、長春毛精を実際に使っている方たちの口コミを集めました。

実際に使ってみようか迷っている方はぜひ読んでみてくださいね。

長春毛精って?

women_smile2

長春毛精楽天で「医薬・医薬部外品部門」で一位を獲得したことのある製品で、創業30年たつバイオテックの提供する女性用育毛剤です。累計40万本を出荷しているロングセラー商品で、12種類の生薬を配しています。

また、ナノエルマジョン製法とよばれる製法で有用成分を超微粒子化することにより、髪の毛に浸透しやすい状態をつくりだしているのも1つの特徴です。

長春毛精の成分は?

さて、そんな長春毛精の成分はどうなっているのでしょうか。実際にみていきたいと思います。

アロエエキス

昔から薬草として使われているアロエ、最近はヨーグルトの中で見かけることも多いですね。

アロエはあかぎれ・日焼け・便秘等に効果があることで知られていますが、薄毛改善にも効果を発揮します。

アロエには「アロイン」と「タンニン酸」と呼ばれる成分が入っていますが、「アロイン」は薄毛を予防する働きをもっていて、「タンニン酸」は細胞を活性化する役割を果たします。そのうえ、細胞の再生を促すことで、育毛・白髪改善効果を期待することができます。

甘草エキス

甘草(カンゾウ)エキスには抗炎症作用や抗酸化作用があり、頭皮の炎症を抑えることで育毛しやすい頭皮環境をつくりだすことを期待できます。

甘草には女性ホルモンで、育毛の働きに関与しているエストロゲンに似た働きを持つ物質が含まれているため、皮脂分泌を抑えたり、育毛効果を高める性質があるとみなされています。

シャクヤクエキス

牡丹科の多年草の1種であるシャクヤク(芍薬)から抽出される天然の植物エキスであるシャクヤクエキス。テルペノイドやペオニフロリンといった、活性酸素を除去する働きのある成分が豊富に含まれていることがわかっています。

30~40代をすぎると特に気になり始める頭皮の皮脂の分泌ですが、過剰に分泌しすぎると薄毛の原因になります。

シャクヤクエキスは頭皮の皮脂の過剰分泌を抑制してくれ、頭皮の炎症をしずめて乾燥から皮膚を守ってくれる役割を果たしてくれるため、皮脂のお悩み改善に期待できます。

 

長春毛精に入っている成分がわかったところで、実際に口コミをみていきたいと思います。

長春毛精の口コミと効果1:生え際が数ヶ月で改善された。

women_smile

ちょうど育毛剤を探しているタイミングで、ネットでたまたま見つけたのがきっかけで購入しました。

最初は1000円ほどの価格で購入できて気軽に試すことができてすごくよかったです。

洗髪後につけるのがどうやらいいようですが、だいたいうっかり忘れてしまうので、今は気がついたときにつけるようにしています。

翌朝の乾いた髪につけてもべたつかず、液がついた指先さえすぐにサラッとします。

この点使いやすく非常に気に入っている点でもあります。

効果に関しては、こめかみの上、生え際のところは数ヶ月の使用で生えてきました

今は寝癖直しもかねて朝の乾いている状態の髪に塗布することがほとんどです。

一番気になっているつむじあたりはまだまだなので、継続使用して頑張って生やしていこうと思ってます。(40代/女性)

長春毛精の口コミと効果2:びまん性脱毛症の薄毛が改善。

women_smile

50歳を過ぎてから分け目あたりからの抜け毛が非常に多くなってきたので、

そこで自分がびまん性脱毛症であるということがわかりました。

長春毛精は1日1回、夜の洗髪後に使用するだけでいいので、朝起きた時のベタつきもなく、そのまま続けました。

使い始めて3ヶ月がたち、髪の毛にハリとコシが戻ってきたので、この調子で続けていけばもっと改善できるだろうということで食生活に気を配り、有酸素運動も取り入れるようにしていきました。

使い始めて半年後にはびまん性脱毛症の薄毛はほとんど改善できたと感じています。

ナノ化した薬用成分が頭皮や毛根に十分に行き渡り、発毛を促進してくれた結果だと思います。

他の女性用育毛剤よりもかなり安い価格で提供してくださっているバイオテックさんには非常に感謝しております。(50代/女性)

choushun_mosei

長春毛精の口コミと効果3:使っていて気持ちよく頭皮トラブルもない。

women-hatsumo

はじめて購入した際は漢方ぽくて効果ないかもしれないけどまあ使ってみるか〜という感覚での申し込みでした。

実際に使ってみると匂いもほとんどなく、染み込む感じがすごくいいなと感じています。すっとした感じで気持ちがいいです。スプレー式なので使いやすいですが、頭皮に近づけてないと髪の毛の方に多く付いてしまうので気をつけたほうがいいですね。

軽くマッサージして染み込ませていくのですが、額に近い部分は手のひらに出してからつけたほうが顔にかからずに済むのでいいと思います。これを使っていれば極端な薄毛にはならないんだろうなと感じました。

使っていて気持ちがいいし、頭皮が赤くなることや痒くなるようなトラブルもないので、継続的に使っていてもっと効果を確かめていきたいと思っています。

結果を早く出すためにもできるだけマイナス効果は抑えようとおもって、シャンプーは脱脂力の弱いアミノ酸系のシャンプーを使用していくことにしました。

長春毛精の口コミと効果4:母の誕生日のお祝いに。

smile_men

自分の場合は、母の60歳の誕生日の祝いに送りました。

髪の毛のハリがなくなって悩んでいるという話を聞くことがあったので、カツラをすすめることもありましたが、

いきなり増えたら友達にばれるから嫌だということだったので、「長春毛精」をプレゼントすることにしました。

「効くもんかねぇ?」と言いながら受け取っていた母ですが、今でもとても嬉しそうに継続して使っています

プレゼントしてよかったと思います。(30代/男性)

長春毛精と合わせて使いたい。

長春毛精の口コミはいかがでしたか。実際に使い始めて効果を感じている人が多い印象でした。

choushun_mosei

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です