スカルプシャンプーの口コミと効果は?厳選口コミ3選。

スカルプシャンプーって最近よく聞きますね。頭皮環境に効果があると言われているスカルプシャンプーですが、実際の口コミが気になります。スカルプシャンプーって本当に頭皮環境の改善につながるの?スカルプシャンプーって副作用はないの?スカルプシャンプーって高くないの?など数々の疑問点について今回は3つの厳選口コミをとおしてスカルプシャンプーについてお答えしていきたいと思います。

 

スカルプシャンプーの口コミと効果1:洗った後頭皮がすっきりする

women_sukkiri

 

・メリット

30代になり、頭皮の脂や臭いが気になるようになってきたのと産後の抜け毛がひどいので、少しでも改善されればと、3日に1回程度スカルプシャンプーを使用しています。

現在は、ボタニストスカルプを使用しています。

ドラッグストアで購入出来て、デザインも白地に黒の文字だけとシンプルなのに可愛いです。

匂いはアップルとライムの香りで、爽やかな香りがします。

シャンプーは透明で、泡立てるとしっかりした泡が立ちます。

また、洗うときに少しだけスースーします。

ボタニストスカルプはノンシリコンなので安心して使えます

前回は他の製品を使用していて、頭皮が痒くなってしまったのですが、ボタニストスカルプでは痒くなることは今のところありません。

洗った後は、頭皮がさっぱりした感じがあります。

流すときには、髪の毛が若干キシキシします。

しかし、シャンプーの後にトリートメントをしっかりとつければ大丈夫です。

問題の、頭皮の脂や臭いについては、以前はシャンプー後にドライヤーをかけていた際に頭皮の臭いが気になっていたのが、気にならなくなってきました。

産後の抜け毛については、効果があったのか少しずつ落ち着いて来ている気がします。

これからも定期的に使用したいです。

・デメリット

匂いに個性が感じられず物足りないかなとと思います。

パッケージも可愛いデザインにしたらパッケージ買いするのになって思います。

何よりも個性的なところがあまりなくてつまらない!

トリートメントの組み合わせ次第できしむ日もあった。

ドライヤーやアイロンを乱用する人には合わないスグに痛む。乾燥肌にはあわない、痒いしふけが出る。

ほかのシャンプーの方が合うと思った。

試供品や旅行用サイズの販売などでお試しできるようにすればもっと購入前に判断できるかなと。(30代/女性)

スカルプシャンプーの口コミと効果2:汚れをしっかりと落としてくれている

women_sukkiri_2

・メリット

30代後半より、頭皮が脂っぽい状態になりやすくなり様々なメーカーのシャンプーを試した所、大正製薬さんの

プレリアップスカルプシャンプーが相性が良く、継続使用しています。

使った感触としては、泡立ちはよい部類で、香りも変なクセは無く特別なシャンプーと言う主張はしていません。

それでも、脂はしっかりと落としている実感があります。トニックシャンプーにある洗髪後の強烈なキシキシ感はありません。

それでもサッパリするので少し不思議です。競合製品として、資生堂さんのアデノゲンシャンプーがあります。こちらも使用感は、ほぼ同じかと思います。

自分は育毛剤のアデノゲンをやめて、リアップX5を使用していたのでプレリアップスカルプシャンプーにした、

そんなところです。気をつけなければならないのは、シャンプーであたかも育毛効果がある、とうたっている製品はやめた方が良いと思います。

血行を促進したり、余分な脂を取り除くなど頭皮の環境を整えるものを選ぶのが賢明と言えます。そもそも、シャンプ

ーにどんなに育毛効果があってもすぐに洗い流してしまいますから無意味ですよね?

育毛はやはり育毛剤に任せるのが王道です。

 

・デメリット

パッケージが安っぽいと言いましょうか。キャップが破損しやすく、使い始めに壊れてしまうと使い切るまで

悲しくなります。安いものではないのに。。是非これは改善して欲しいですね。中身も大事なのですが。

スカルプシャンプー全般に言える事ではありますが特に医薬部外品で販売する商品、または効能・効果を

アピールする製品は、開封後の賞味期限というか、使用期限をもっとはっきりさせてもらいたいです。

開封後180日を目安に使い切ってください、とか説明があればなお良いかと思います。(40代/男性)

スカルプシャンプーの口コミと効果3:ボリュームアップの向上を実感

shampoo_womeb

 

・メリット

髪のボリュームや夏場の頭皮の蒸れなどが気になり、スカルプシャンプーを使用し始めました。スカルプ系のシャンプ

ーに対する当初のイメージは、泡立ちが悪く、洗い上がりも髪がギシギシになりがちだと思っていましたが、最近発売

されているスカルプ系のシャンプーは、泡立ちが早くて泡もきめ細かい商品が多いように感じました。

実際に使用して、洗い上がりも普通のシャンプーと比較して変わらないくらい、しっとりとした仕上がりでとても満足

しています。スカルプシャンプーを使用してからは、使用する前よりも頭皮の蒸れによる痒みや不快感が減ったように

感じます。また、髪はもともと細くてボリュームがなく、夕方にはペチャンコになりがちでしたが、こちらの悩みにつ

いても、使用してからの方がボリュームやさらさら感を感じます

特にドライヤーで乾かした後の指通りとボリュームアップの向上を実感できました。最近のスカルプ系のシャンプーは

商品の種類も豊富で、パッケージも従来のシャンプーに比べてデザインにこだわっており、おしゃれで可愛いと思います。

お風呂場に置いてあるだけで、いつものお風呂がおしゃれに見えます。

・デメリット

効果が期待できるスカルプ系のシャンプーは、普通のシャンプーよりも値段が高いため、もう少し価格が安くなってくれたら、より利用しやすくなると感じます。

また、リンスやトリートメント成分が一緒に入っているような、オールインワンタイプのスカルプシャンプーがもっと増えて欲しいです。

そうすれば、リンスやトリートメントにかかる費用を節約でき、且つお風呂の時間を短くてできるので、忙しい日に利用してみたいと感じます。

おすすめのスカルプシャンプーは?

ハゲソリューションおすすめのスカルプシャンプーはこちら。

MONOVOヘアトニックブラックシャンプー】

monovo

3分間の泡パックと、植物エキス31種が配合された、ノンシリコンかつアミノ酸ベースのシャンプー。

頭皮サイクルを整えるのに1役買ってくれそうです。

自分にあったシャンプーを選んでみてみましょう。

 

スカルプシャンプーの口コミと評判を読んでみて。

Man washing hair with shampoo

 

スカルプシャンプーにもいろんな種類がありますね。成分と同様に、「普段使っていて気持ちがいいか」という点も

ふまえてみたら、日頃のシャンプーがもっと楽しくなるかもしれませんね。

(この記事上の体験談は個人の感想であり、製品の効果、性能をhagesolutionが保証するものではありません。)

 

フィンジア