凛恋(リンレン)シャンプーミント&レモンを解析!成分と料金の情報を客観的に見てみた。

華やかなパッケージが特徴的な凛恋(リンレン)シャンプーのシリーズ。

実際のところ凛恋(リンレン)シャンプーの中身ってどうなってるの?と気になる方に向けて、凛恋(リンレン)シャンプーの成分を徹底的に分析してみました。

凛恋シャンプーの解析と合わせて見たい、女性の髪の毛に優しいシャンプー。

早速リンレンシャンプーの成分内容を解説していきますが、その前に読者の方の中には、

「できるだけ髪の毛に艶やハリを出す優しいシャンプーを使いたい。」

と考えている女性の方もいらっしゃると思います。

そうした方に向けて、専門家が選ぶ!髪の毛に優しい女性用シャンプーランキングTOP5について下記の記事で解説しています。

30種類以上ある女性向けシャンプーを徹底的に配合成分を分析して、特に髪の毛に優しいシャンプー5つをランキング形式で解説しています。

正直、個人的にはリンレンシャンプーよりも成分的におすすめできるシャンプーが多くあります。

興味のある方はぜひ、厳選のシャンプーを比較したランキングもチェックしてみてくださいね。

【徹底比較】専門家が選ぶ!女性の髪の毛に本当に優しいシャンプーは??~厳選シャンプーランキングTOP5~

2017.09.30

凛恋(リンレン)シャンプーとは?

石油系界面活性剤を無使用、ノンシリコン、着色料未使用の7つの無添加が特徴のシャンプーで、400mlという容量が大きいことも特徴的です。

その中でもミント&レモンは保湿成分や抗炎症作用も入っていて、他の凛恋のラインナップ製品よりも頭皮の状態を整え、抜けにくい髪を作っていくことをコンセプトにつくらているスカルプシャンプーです。

凛恋(リンレン)シャンプーの解析:育毛成分

それでは実際に凛恋(リンレン)シャンプーミント&レモンの成分の解析をしていきたいと思います。

まずはリンレンシャンプーミント&レモンに含まれる育毛成分から見ていきましょう。

◇グリチルリチン酸ジカリウム

抗炎症作用や抗アレルギー作用がグリチルリチン酸には含まれていて、アレルギーや頭皮の炎症をおさえてくれる効果をグリチルリチン酸には期待することができます。

頭皮の炎症を抑えることで髪の毛が成長しやすい環境を作っていくことができるのです。またグリチルリチン酸には殺菌作用があり、それによって頭皮における雑菌の繁殖をふせぎ、それによってフケやかゆみをおさえることにより、頭皮環境を整えていくことができます。

◇センブリエキス

毛髪が育つために必要な栄養素は血液によって運ばれるため、この流れが滞ると抜け毛や髪が細くなるなどのトラブルの原因になります。特に女性の場合は、ストレスや食事・生活習慣の乱れによって血行不良に陥りやすく、頭皮の血行が滞ることで毛髪の成長が妨げられ、抜け毛などを引き起こすことがあります。

センブリエキスの中には、スウェルチアマリンやスウェルチアニンとよばれる成分が含まれています。これらは毛母細胞や毛乳頭に行き届くことで毛細血管の血流をよくしていく作用を持っています。スウェルチアマリン、キサントンなど、センブリエキスに含まれる成分には抗炎症作用をもつ成分が含まれているため、頭皮の炎症を防ぐことによってすこやかな髪を保っていく役割が期待できます。

◇ドクダミエキス

ドクダミエキスにはルチンという成分が含まれていてルチンには血管を上部にする働きがあります。

血管の透過性は高すぎても低すぎてもよくないものと言われていますが、ルチンはビタミンCの吸収を促すこともできるので、これによりコラーゲンの合成が活発になり、血管の老化の防止に役立ちます。頭皮に酸素や栄養素がスムーズに送られて、しっかりとした強い髪が生えるのに貢献してくれます。

◇ミツイシコンブエキス

ミツイシコンブエキスは毛髪の退行期への意向を抑制するFG5Sという因子や、髪の毛を太くさせるVEGFという因子を生成することによって、頭髪のヘアサイクルでいう成長期にいる状態を長くすることができるので育毛効果があると考えられています。

それだけでなく、ミツイシコンブエキスにはヒアルロン酸に匹敵するくらいの保湿力を持っていて頭皮の環境を改善する効果もあるのです。

凛恋(リンレン)シャンプーの解析:洗浄成分

◇ラウリン酸ジエタノールアミド

ラウリン酸ジエタノールアミドが配合されていることで、洗浄力が高くなり洗い上がりがさっぱりとした状態になるのに役立っています。天然無添加シャンプーでは泡立ちが悪くなるので、このラウリン酸ジエタノールアミドを配合することで欠点を補っている部分があるようです。

もともと皮膚に対する刺激を和らげる効果もあることから刺激性も弱く毒性も弱いため、安全性が高い成分と言えるでしょう。

凛恋(リンレン)シャンプーの解析:料金

シャンプーとトリートメント合わせて3996円。2本でこの価格は他のシャンプーに比べて比較的安い価格設定と言えるでしょう。シャンプー単体では約2000円ほどで購入することもできるので、本格的なスカルプシャンプーの中では比較的リーズナブルな価格設定と言えるのではないでしょうか。

rinnren

その他の厳選シャンプーについても合わせて知りたい方は。

その他のシャンプーについて知りたい方は以下の記事も見てみてください。

【徹底比較】専門家が選ぶ!女性の髪の毛に本当に優しいシャンプーは??~厳選シャンプーランキングTOP5~

2017.09.30

※.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です