ラフィー(Raffi)育毛剤の口コミと評価は?~成分と価格も徹底調査~

シャンプーやトリートメントで有名なラフィー(Raffi)から提供されている薬用育毛剤のラフィー。ラフィーのリアルな口コミ、評判、そして成分や使い方は?と気になる方にむけて今回はラフィーについて徹底的に見ていきましょう。

ラフィー(Raffi)って?

raffi

ヘアサロンでも使用されている有名な女性用シャンプーやトリートメントを提供しているラフィーの薬用育毛剤。

育毛有効成分として、頭皮の血行促進作用があるセンブリエキス抗炎症作用のあるカンゾウ発毛促進作用あるニンジンエキスを配合。

そして普通の水と違う、久米島の海洋深層水を使用しているのも特徴的です。

海洋深層水は太陽光が届かないので表層の海水と混ざらない深さにある海水のことを指します。

それによってプランクトンの数が表層よりも1000分の1以下というとても少ない状態になっているために、栄養分がそのまま残されているのが特徴的です。

その上ラフィーにはビワ葉エキス、シークワーサーエキス、アロエエキスといった4種類の沖縄の天然由来成分も配合されているので、頭皮にやさしく働きかけてくれることも期待できます。

ラフィー(Raffi)の口コミを徹底解剖

それでは実際にラフィーの薬用育毛剤を使用している人たちの口コミをみていきましょう。

ラフィー(Raffi)の口コミ1:頭皮にいいのを実感している。

ラフィーの育毛剤届いたので早速試してみました。まずパッと見育毛剤に見えない可愛いデザインに嬉しくなりました。
化粧水のボトルみたいなデザインですね。お風呂に入ってドライヤーでよく髪を乾かしてから使います。最初に使った印象は柑橘系の匂いがお風呂上がりにとても気持ちよく香ることです。ほんのりスーッとしていて気持ちいい使用感でした。全体的に塗ってからマッサージをしたら、じんわりと頭皮も温まってきて、頭皮にいいんだなーということを実感できるような使用感です。
続けていくには少し値段もはりますが、効果が見られるまで続けていきたいと思います。

出典:育毛剤比較ランキング ピースザ・コスモスさん

頭皮にやさしくデザイン性も好みのようですね。続けて見ていただきたいです。

ラフィー(Raffi)の口コミ2:髪にコシが戻ってきた。

使い続けて1ヶ月、髪にコシが戻りました。
以前のように元気が出てきた感じですね。
やはりマッサージは大切なんですね!

においはシトラス系で好きだけど苦手な人はダメかも…

出典:髪リッチ~hair rich~東方LOVEさん

髪にコシが戻ってきたのは何よりです。柑橘系のにおいが苦手な人には向いてなさそうですね。

ラフィー(Raffi)の口コミ3:フケやかゆみがなくなった。

つむじが薄くなってきたので、さっそく購入しました。
ベタつきがなく、さらっとした使用感が気に入っています。
とりあえず、地肌が乾燥しにくくなったのでフケやかゆみはなくなりました。

出典:髪リッチ~hair rich~こちゅさん

ラフィー(Raffi)に含まれている成分は?

センブリエキス

多くの育毛剤に配合されている育毛有効成分の中でも代表的な成分のセンブリエキス。

このセンブリエキスに含まれているアロマゲンチンと呼ばれる成分には毛乳頭の細胞増殖を促進する働きがあります。

その毛乳頭ですが、毛乳頭は毛根の一番奥の部分に存在していて、髪を生成する毛母細胞に囲まれているいわば、毛髪の生成司令室とも言える髪の生成に深く関わっている部分です。

その細胞増殖を促進するというのは効果的ですね。

またセンブリエキスにはスウェルチアニンという成分が含まれていて、このスウェルチアニンには頭皮の血行を促進する働きがあると言われています。

甘草

甘草にはグリチルリチン酸ジカリウムと言われる成分が含まれています。

このグリチルリチン酸ジカリウムの中には抗炎症作用、そして抗アレルギー作用があります。

薄毛の原因となってしまうアレルギーや頭皮の炎症を抑えてくれる働きがこのグリチルリチン酸ジカリウムにはあると言えますね。

そしてアレルギーや皮脂の分泌といった頭皮の炎症を抑えて、毛髪が成長しやすい状態にすることで髪がしっかりと成長していくことに役立っています。

ビワの葉エキス

ビワの葉の中には、クエン酸やタンニンといった栄養がつまっていますが、特にビワの葉に含まれているアミグタリンとよばれる成分が育毛に非常に効果的な成分であると言われています。

アミグタリンはいわゆるビタミンB17のことを指していて、抗菌殺菌作用をはじめ、血行促進作用もあるとされています。

それによってフケやかゆみといった頭皮トラブルを予防するのにも役立っています。

アロエエキス

アロエの主成分としてはアロイン、アロエエモジン、タンニン等を含んでいますが、保湿する作用や、炎症から守ってくれる抗炎症作用、といった作用があるとされています。

このような効果があることから、育毛剤だけでなく肌荒れを防ぐために化粧品にも使用されることの多い成分です。

ラフィー(Raffi)の使い方は?

それでは実際にラフィーを効果的に使っていくための使用方法についてみていきましょう。

1:しっかりと汚れを落とし乾かす

よごれがあるまま使用しても十分な効果を得にくいため、頭皮に付着している汚れをシャンプーで落としてから使用するようにしましょう。シャンプーで汚れを落としたらしっかりと乾かします。

2:頭皮の気になるところにスプレー

頭皮の薄くなっている気になる部分、または頭皮全体に対して、頭皮から5cmほどはなした場所からスプレーしていきましょう。回数は2~4回ほどスプレーするようにしてください。

3:行き渡るように揉み解す

頭皮に行き渡るようにやさしく頭皮をマッサージしてあげてください。5分間ほど頭皮のマッサージをするようにしましょう。

4:ドライヤーで乾かす

マッサージがおわったらドライヤーでしっかりと乾かすようにしましょう。

濡れたまま寝ないようにしましょう。

1~4の流れを朝と晩の2回行いましょう。朝はシャンプーやシャワーを浴びなくても大丈夫です。

ラフィー(Raffi)に向いているのはこんな人!

すでにラフィーを使用している方や、柑橘系の天然由来成分が好みの方におすすめの育毛剤ですね。

公式ページでもぜひ詳細をみてみてくださいね。

raffi

ラフィー公式ページ

ラフィー(Raffi)に関連するおすすめの記事はこちら

ラフィー(Raffi)はどうでしたでしょうか。

その他の無添加育毛剤について興味がある方はベルタ育毛剤やマイナチュレ無添加育毛剤に関するおすすめの下記記事もぜひみてみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

 
フィンジア