ノンシリコンシャンプーの効果は?気になる口コミ4選とおすすめノンシリコンシャンプー。

ノンシリコンシャンプーってこのごろよく聞きますよね。ノンシリコンシャンプーって効果あるの?そもそもノンシリコンシャンプーって本当に意味あるの?という方にむけて、普通のシャンプーと一味ちがう、ノンシリコンシャンプーの効果についてのご紹介と、実際にノンシリコンシャンプーを使用された方達の4つの口コミをご紹介したいと思います。

 

ノンシリコンシャンプーって効果あるの??

woman with question mark

ノンシリコンシャンプーという名前はよく耳にしますが、実際に普通のシャンプーと違いはあるものなんでしょうか。

ジメチコン、シクロメチコン、シロキ、シリカ、メチコンという言葉がつく成分が入っていないものがノンシリコンシャンプーと言われており、頭皮にやさしいシャンプーになっています。

皮脂の汚れを落としすぎないために、頭皮環境をキズ付け過ぎることなく、毛髪サイクルを整えることができるのです。

ノンシリコンシャンプーの効果/口コミと体験談1

 

women_happy

それでは、実際にノンシリコンシャンプーを使用された方の体験談を見ていきましょう。それでは…どうぞ!!

 

以前はシリコンシャンプーを使用していましたが、一度ノンシリコンシャンプーを使うと、髪の毛がしなやかになったのが明らかに分かり、もうシリコン入りには戻れません。

シリコンシャンプーは、汚れはしっかり落ちているとは思いますが髪がゴワゴワする感じです。乾かした後も広がる感じがします。

私は髪が長いのですが、ノンシリコンシャンプーを使うと手で髪を触ると引っかかることもなく、するすると通ります。

髪の傷みが減って、切れ毛や枝毛も少なくなったような気がします。

髪の毛を洗っている時も、トリートメントもしていないのに髪が滑らかに手の間を通り、髪に栄養を与えているような感じです。

乾かした後も広がらずにきれいにまとまります。

美容院でトリートメントをする頻度を考えるとノンシリコンを使っていた方がお得かなと思います。

基本的に美容院でしか購入しません。

前に一度、ドラッグストアで美容院よりも価格の低いノンシリコンシャンプーを購入して使用した際に少しゴワついて、やはり美容院のものの質にはかないませんでした。

毎回その季節にあったものや美容師さんのお勧めを選ぶので、これといった商品は決まっていません。

色々なメーカーのものを試していますが、資生堂のアデノバイタルが一番良かったです。(30代/女性)

ノンシリコンシャンプーの効果/口コミと体験談2

shampoo_womeb

 

私は長年シリコンシャンプーを使っていました。普通にドラッグストアなどで売っているようなシャンプーです。

私の髪質は天然パーマが少し入っているせいか、扱いづらく、すぐに傷みやすい髪質です。

確かにシリコン入りのシャンプーで洗うと滑りが良くなるし、扱いにくい髪もおさまりがよくなりました。

ところがあるとき急に頭に湿疹ができるようになりました。皮膚科に行くとシリコンシャンプーを使っているからだと言われました。

そこから色々調べた結果、シンプルな素材の石鹸シャンプーを使うようになりました。もちろんノンシリコンシャンプーです。

私が使っているのはエスケーのものです。匂いもいいですし、他の製品に比べると使いやすいかなと思っています。

これに変えてもう数年経ちますが、すっかり頭の湿疹ができなくなりました。今まで一度も出ていません。

やはり色々な化学物質が入っているものより、石鹸で洗うというシンプルなものが肌には結局はいいのかもしれません。

確かにシリコン入りのシャンプーと比べると、仕上がりは断然シリコン入りの方がきれいな髪になります。

しかし頭皮に湿疹が出るくらい強いものを使っているということですから、私はやはりノンシリコンシャンプーをお勧めします。(30代/女性)

ノンシリコンシャンプーの効果/口コミと体験談3

Young happy smiling man washing hair with closed eyes - isolated on white.

私が以前使用していたノンシリコンのシャンプーが「メリット」です。

ここ数年、髪にはノンシリコンが良いと取り上げられ種類も増えてきていますがメリットは子どもの頃から実家でも使用してきた愛着もある上、他のノンシリコンでは洗い上がりのきしみがひどく使用をすぐに止めました。

メリットは、地肌の油汚れがスッキリと洗えている感触もあり、長年使用していました。また、夏場などでよく汗をかいた後のシャンプーでにおいがサッパリととれていることも良かったです。サラサラな髪が長時間続くので、自信をもって髪の毛をおろすことができました。

何よりも、きめ細やかな優しい泡が気持ちよく汚れやにおいをしっかり流してくれているようにも感じ、洗いやすさも感じられました。

その泡立ちの良さと気持ちよさから、今は子ども用のメリットのシャンプーを我が子が利用して、自分で髪の毛を洗えることを誇らしげにしています。

今は、昔に比べるとメリットも色々な種類が豊富で、シーン合わせて選べるのもよいところだと思います。

リンスが面倒な方や男性なら「リンスのいらないタイプ」や、夏場には「クールタイプ」、地肌に特化された「地肌クレンジングタイプ」など、シーンや家族の中でも目的別に分けられる点が良いと思います。(30代/女性)

ノンシリコンシャンプーの効果/口コミと体験談4

women_sukkiri

ノンシリコンシャンプーを使う前は、何となく髪が乾燥しがちで、ぱさぱさ感が気になっていました。トリートメントを変えたりいろいろ試しましたが、

あまり思ったような効果が得られなかったので、思い切って、シャンプーからすべてのアイテムを変えてみました。そして、ノンシリコンシャンプー、

トリートメントを試してみることにしました。使用する前は、ギシギシするんじゃないかとかいろいろ不安でしたが、実際に使ってみたら、全然ギシギシしない!

とても驚きました!手触りも良くて、髪も次第にぱさぱさ感が薄れていきました。

こんなにも変わってしまうなんで、今まで使っていたシャンプーは何だったんだろうと思ってしまいました。

シャンプーのボトルもシンプルなデザインだけれど、とても可愛くて、カッコよくて、とても使いやすいです。

このノンシリコンシャンプーに出会う前に、別のシャンプー、ノンシリコンシャンプーをいろいろ試して使いました。いろいろなものを使ってみて、やっとこれが一番自分に

合っていると思えるシャンプーに出会うことができました。

今の頭皮、髪の毛は、本当に艶々していて、地肌トラブルも少なくなりました。(30代/女性)

 

自分に効果的なノンシリコンシャンプーを。hagesolution編集部おすすめはこちら。

shampoo

ノンシリコンシャンプーの口コミはいかがでしたか。ノンシリコンシャンプーと言っても、数多くの種類がありますよね。

hagesolution編集部おすすめのノンシリコンシャンプーはこちらのシャンプー。

 

ウーマプレミアムシャンプー

u-ma

 

楽天でも4冠を達成しているシャンプーで、高級アミノ酸(BCAA)馬油を配合したシャンプーになっています。

男女ともに安心して使えるシャンプーなので、ぜひ試してみてくださいね。

自分にあったノンシリコンシャンプーを見つけてみてください。

 

 

 

フィンジア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です