M字はげにむく育毛剤のランキングTOP5~M字はげに向いている育毛剤を使おう~

M字はげが進行してきたけど、M字はげに向いている育毛剤ってなんなんだろうと悩んでいる方に朗報です。M字はげに効果的な育毛剤って何?M字はげに向いている育毛剤とは?と悩む方に向けて今回はM字はげの対策に効果的な育毛剤ランキングを一挙公開していきます。

M字はげって?

全国広く、M字はげに多くの方が悩んでいます。

またM字はげに悩んでいる方の年齢も年々若くなってもいるようです。

正しい方法で対策を行っていくことでM字はげを解決していきたいですよね。

M字はげにむく育毛剤ランキングの前に、M字はげの原因を見ていきましょう。

そもそもM字はげってどうして起きるのでしょうか。

M字はげの定義は明確に決まっているわけではないですが、生え際の両脇から薄くなっていき、Mの文字のように薄くなっていくことからM字はげというように呼ばれています。

このM字はげの原因ですが、睡眠不足や食生活の乱れや喫煙といった生活習慣の乱れ、そして遺伝ということも考えられますが、多くの人にAGAが考えられます。

AGAは男性型脱毛症と呼ばれる症状で、テストステロンとよばれる男性ホルモンに、抜け毛の原因とも言われる還元酵素、5αリダクターゼがむすびつき、抜け毛や薄毛をひきおこす男性ホルモンジヒドロテストステロンを生成することでなる脱毛症です。

このAGAもM字はげの1つの要素として考えられます。

M字はげにむく育毛剤の特徴は?

①育毛効果が認められている成分が配合されている

これからご紹介していくランキングにランクインしている育毛剤は血行促進作用脱毛予防発毛促進効果が認められている医薬部外品の育毛剤です。

M字はげ自体も特徴的な名前なので身構えてしまいますが、原因は同じなので使用していくことができます。

またご紹介していくスカルプエッセンスと呼ばれる分類も、広く育毛効果が認められている成分を配合しているものや血行促進作用が配合されているものをご紹介しています。

②育毛剤の成分を自分の気になるM字部分に浸透させやすい

育毛剤がサプリや食べ物、そして薬よりも優れている特徴として自分にとって気になる部分に直接使えて効果が期待できるということがあります。

自分の気になるところに直接付けることで改善が狙えるわけですね。

③育毛剤は短時間の処置でできる

短時間の時間があれば簡単につけることができるのも育毛剤の優れたポイントですね。

簡単で使いやすいので、長く続けやすいといえるのではないでしょうか。

M字はげにむく育毛剤ランキング(スカルプエッセンスを含む)

それでは実際にM字はげにむく育毛剤ランキングTOP5を見ていきたいと思います。

M字はげにむく育毛剤ランキング1位:フィンジア

M字はげにむく育毛剤ランキングの1位はスカルプエッセンスで有名なフィンジア。

フィンジアにはキャピキシルという成分が含まれていて、キャピキシルには5αリダクターゼの阻害効果が認められており、そして髪の毛の生成に深く関わっている毛母細胞の復元作用も認められています。そのキャピキシルが業界最大級の5%配合されているのがフィンジアの特徴です。

また、ピディオキシジルとよばれる、ミノキシジル誘導体ともいわれる成分も配合されており、このピディオキシジルは休止期に入ってしまった髪の毛を刺激する作用が認められています。このピディオキシジルも業界最大級の2%配合されています。

そしてそれらの成分が頭皮に浸透しやすいように、唐辛子を由来としたカプサイシンと呼ばれる成分も配合されています。

これらの頭皮をよく考えて設計されているのがフィンジアの特徴であり、現に3度の在庫切れを経験しているということからも人気の高さが伺えます。

M字はげの対策や予防をこれからしていきたいという方にまずおすすめのスカルプエッセンスです。

finjia2

フィンジア公式ページ

M字はげにむく育毛剤ランキング2位:チャップアップ

M字はげにむく育毛剤で2位にランクしたのがチャップアップ。バス停にも広告が掲載されているなど、多くの方に広く知られている人気育毛剤のチャップアップですが、育毛有効成分であるセンブリエキスグリチルリチン酸2K、そしてジフェンヒドラミンHCがしっかりと配合されています。

チャップアップの特徴はなんといっても頭皮への刺激にとても気を使っている点です。

皮膚科専門医が行うパッチテストや、アレルギーテストもクリアしているので、肌が弱いという方や、頭皮が弱いという方でも安心して使うことができるようになっています。

また育毛剤初となる永久返金保証もおこなっているため、安心して使うことができるのがポイントです。

M字はげが気になるけどまだ本格的に育毛剤を使用するか検討したい..という方にまずおすすめしたい育毛剤です。

chap_up

チャップアップ公式ページ

M字はげにむく育毛剤ランキング3位:BOSTONスカルプエッセンス

男性、女性から広く支持をあつめる育毛サプリを提供しているエスロッソのBOSTONスカルプエッセンス。

特徴的な成分、フラーレンを配合。スマートフォンやパソコン、そして電気や冷蔵庫など多くのものから現代人は電磁波をあびていますが、これらの電磁波によって体内の活性酸素量を増やすといわれています。活性酸素は体内の細胞を攻撃することや、抜け毛や薄毛の原因の一因であることで知られていますが、フラーレンはこの活性酸素を除去する働きがあるとして知られています。

またBOSTONスカルプエッセンスにはフィンジアのようにカプサイシンは配合していないものの、キャピキシルを5%配合していたり、ピディオキシジルも配合しているのも特徴です。

返金保証期間も180日間と長いので、じっくりと試してみたい方、フラーレンの成分を試してみたいというかたにおすすめのスカルプエッセンスと言えるでしょう。

BOSTON

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

M字はげにむく育毛剤ランキング4位:薬用プランテル

そして4位はM字はげの方に多くの支持を得ている薬用プランテル。育毛有効成分である、センブリエキスグリチルリチン酸2Kセファランチンをしっかりと配合。それだけでなく、ビワ葉エキスやヒオウギエキスを代表とする自然由来の7種の成分も配合しているのが特徴です。

黒い箱とは裏腹に、育毛剤本体のパッケージは白くてシンプル。育毛剤を持ち運びたいという方や、あまり育毛剤っぽくないデザインのものを使いたいという方におすすめの育毛剤です。

plantel_yakuyo

薬用プランテル公式ページ

M字はげにむく育毛剤ランキング5位:イクオス

そしてM字はげにむく育毛剤ランキング最後の第5位にランクインしたのは多くの製品リニューアルを重ねている育毛剤のイクオス。育毛有効成分であるセンブリエキスグリチルリチン酸2K等をしっかりと配合するのみでなく、海藻由来成分であるM-034やスサビノリエキスを配合しているのがポイント。

45日間の返金保証期間があることや一回あたりの購入価格が6980円で購入できることから比較的購入しやすい育毛剤ですね。

海藻系の成分を試してみたいという方や、比較的リーズナブルな育毛剤を試してみたいという方におすすめのM字はげにむく育毛剤です。

628_IMG_20161020_12

イクオス公式ページ

M字はげに向く育毛剤+食生活の改善も

M字はげにむく育毛剤の使用に加えて、食生活の改善もしていくことでさらに育毛効果を高めていけるように心がけてみてはどうでしょうか。

食生活の改善をしていく上で大切なポイントを2つほどご紹介するので、日頃の食事をする際にぜひ取り入れてみてくださいね。

糖質の摂取をなるべく控えるように気をつける。

白いごはんや、ラーメン、うどん、スパゲッティなどの糖質を好んで多く食べている方も多いのではないでしょうか。

また清涼飲料水や砂糖や小麦粉を多く使ったお菓子類をたくさん摂取している方も多いのでは..

実はこれらの食べ物には非常に多くの糖質が含まれています。

糖質は体内のタンパク質と結合することによって、体内に蓄積していく終末糖化物質(AGE)が作り出されてしまいます。

AGEはもとのタンパク質や糖質にもどれなくなり、体に蓄積されてしまうのですが、蓄積されることによってその部位の老化が進んでしまうことで知られています。

髪は頭皮から生えているので、頭皮にAGEが蓄積してしまうことで髪が十分に栄養や水分を得られなくなってしまい、元気な髪を生み出せないことに繋がってしまいます

日頃から糖質をとりすぎて体内にAGEを蓄積しすぎないように気をつけましょう。

亜鉛を摂取して5αリダクターゼを抑制しよう

糖質とは逆に、適度に摂取を心がけたほうがいいものもあります。

その代表的な成分として「亜鉛」があげられます。

一般的に亜鉛には5αリダクターゼを抑制する作用があることで知られています。

5αリダクターゼは男性ホルモンのテストステロンと結びつくことで抜け毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)に変化してしまい、薄毛の大きな要因とも言えます。

その5αリダクターゼを抑制してくれるのです。

また亜鉛は細胞分裂の際に使われたり、100種類を超える酵素の活性化や生成に必要とされるミネラルで男性ホルモンの生成や女性ホルモンの生成に関与してもいる他の機能においても大切な成分です。

牡蠣(カキ)やレバー、牛肉や卵や納豆やごまから摂取することができるので、日常生活の食事の中で摂取するようにしてみてください。

M字はげ対策に生活習慣も改善しよう

育毛剤の使用、そして食生活の改善。そしてさらに、生活習慣を改善することによってもよりよい育毛環境を作っていけるようにしましょうね。大切なポイントを2つご紹介します。

紫外線からなるべく当たらないようにしよう

紫外線も塩素や過酸化脂質と同じように髪にとっては毒素になってしまうものです。

頭は体の中でも一番上にあることから顔の2倍以上の紫外線を浴びてしまっていると言われています。

頭皮が日焼けすることによって顔や体の皮膚と同じようにコラーゲンやエラスチンといった肌の弾力成分が破壊されてしまいます。そうすることで頭皮が硬くなり毛穴が収縮してしまうのです。

また強い太陽の光を浴びることによって汗や皮脂が酸化しやすくなってしまうと言われています。

過酸化脂質がどんどん作られて毛穴に入り込むことによって今生えている髪の毛だけでなくこれから育とうとしている髪の毛まで痛めつけてしまいます。

日差しが強い時期はできるだけ帽子をかぶったり日傘をさすようにして紫外線を遮断するように心がけてください。

喫煙は頑張って控えるように

タバコを1本吸うと0.1度体温が下がるというようにも言われていますが、健康な人の頭皮温度が1度下がることによっても脱毛が始まりやすいと言われています。それほど血の巡りは薄毛と密接な関係があるのです。

喫煙は活性酸素を体にためる要因になります。活性酸素をためることは抜け毛や薄毛の要因になるといわれています。

体に毒素をためていかないためにも、喫煙は頑張って控えるようにしましょう。

M字はげにむく育毛剤ランキングに関連する記事はこちら

M字はげにむく育毛剤ランキングはいかがでしたか。自分にあった育毛剤やスカルプエッセンスを使用していくように心がけていきましょう。

最後に今回ランキング一位だったフィンジアの公式ページをもう一度ご紹介しますね。ぜひ見てみてください。

finjia2

フィンジア公式ページ

育毛剤ランキングに関するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてくださいね。

フィンジアは効果なし?あり?フィンジアに含まれる成分を徹底調査!

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア