マイナチュレとベルタ育毛剤の比較~最強の女性用育毛剤はどっちだ~

スクリーンショット 2017-07-22 15.34.54

マイナチュレとベルタ育毛剤、どちらも有名だけどどちらの方がいいのか決めかねる..

その気持ち、すごくよくわかります。どちらのホームページを見ても非常に充実しているだけに結局どちらの方が効果的なの?と迷ってしまいますよね。

今回はマイナチュレとベルタ育毛剤どちらの育毛剤を使っていこうか迷っている方に向けて、それぞれの育毛剤の良い点、悪い点をいろんな角度から比較していきたいと思います。

マイナチュレ無添加育毛剤とベルタ育毛剤を比較?

マイナチュレ無添加シャンプーや無添加サプリなど多くの無添加のアイテムを提供しているマイナチュレシリーズを代表するアイテムのマイナチュレ無添加育毛剤。

対するはベルタ葉酸サプリやベルタプエラリアなど女性に向けた多くのサプリメントを提供しているベルタシリーズのベルタ育毛剤。

どちらもネット上でいい評判が多いだけにどちらの育毛剤にしようか決めるのに困っているという方も多いと思います。

マイナチュレ無添加育毛剤とベルタ育毛剤をそれぞれ成分や価格、見た目で比較していき、どのような人にそれぞれの育毛剤がおすすめかということをご紹介していきたいと思います。

マイナチュレ無添加育毛剤って?

mynature-ikumozai

マイナチュレ無添加育毛剤は女性専用の育毛剤として有名で、株式会社「レッドビジョン」が製造・販売を行っている製品です。

4年連続モンドセレクション金賞を受賞している育毛剤で、2016年の楽天リサーチによる調査でも4つの部門で一位を獲得しています。

累計販売本数も75万本を突破している人気の女性用育毛剤です。

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

ベルタ育毛剤とは?

belta_ikumozai

ベルタ育毛剤は株式会社「ビーボ」の提供するブランドで、2016年の統計研究所の調査によると売上No.1に輝いています。

楽天育毛・養毛剤(医薬部外品)ランキングでも複数回ランキング1位になるなど非常に人気の高いアイテムになっています。

ベルタ育毛剤公式キャンペーンサイト

マイナチュレとベルタ育毛剤の成分を比較

それでは実際にマイナチュレとベルタ育毛剤に配合されている成分をそれぞれ比較していきましょう。

マイナチュレ無添加育毛剤の成分

マイナチュレに配合されている成分を「育毛有効成分」「無添加成分」「天然由来成分」の3つの観点から見ていきます。

・マイナチュレの育毛有効成分

マイナチュレに配合されている育毛有効成分は以下の3つです。

センブリエキス

酢酸-DL-α-トコフェノール

グリチルリチン酸ジカリウム

これらには血行促進作用や、頭皮の炎症やアレルギー反応を抑制する抗炎症作用があるとされています。

この3つの成分に関しては多くの育毛剤に配合されており、ベルタ育毛剤にも同じように配合されています。

・マイナチュレの無添加成分

続いてマイナチュレで無添加になっている成分です。マイナチュレでは11成分を無添加になっていて石油系界面活性剤やタール色素、紫外線吸収剤といったような成分が使われていません。

頭皮にとって良くないとされている成分が無添加になっていて安心して使いやすいといえますね。

・マイナチュレの天然由来成分

マイナチュレに配合されている天然由来成分。マイナチュレには27種類の天然由来成分と10種類のアミノ酸が配合されています。

ベルタ育毛剤の成分

続いてベルタ育毛剤に配合されている成分についても見ていきましょう。

・ベルタ育毛剤の育毛有効成分

ベルタ育毛剤に配合されている育毛有効成分は以下の3つです。

センブリエキス

グリチルリチン酸2K

酢酸トコフェノール

この3つの成分に関してはマイナチュレ無添加育毛剤と同じです。それぞれ血行促進作用と抗炎症作用を持っている成分です。

・ベルタ育毛剤の無添加成分

それではベルタ育毛剤の無添加成分についてはどうでしょうか。

ベルタ育毛剤では16種類の成分が無添加になっています。

この点ではマイナチュレよりもより多くの成分が無添加になっているといえますね。

・ベルタ育毛剤の天然由来成分

ベルタ育毛剤の天然由来成分ですが、べルタ育毛剤には育毛・頭皮ケア成分が業界最大級の56種類配合されています。

アミノ酸も14種類のアミノ酸が配合されており、業界トップレベルであるといえるでしょう。

そしてそれらの成分の中でも32種類の成分を1000分の1にナノ化して頭皮に浸透しやすくしているため、よりしっかりと毛根まで成分が浸透することを期待できるのではないでしょうか。

マイナチュレとベルタ育毛剤は成分ではどちらがいい?

どちらにも十分にいい成分が配合されていますが、配合されている成分の種類数を比較すると少しベルタ育毛剤にメリットが多いようですね。

特に成分をナノ化して浸透しやすくしているのもポイントと言えるでしょう。

マイナチュレとベルタ育毛剤の価格を比較

つづいて2つの育毛剤の「価格」と「返金保証制度」について比較していきたいと思います。

マイナチュレの価格

マイナチュレは通常購入だと1本あたり5745円かかります。

マイナチュレは定期コースだと初回購入価格が980円で購入することができ、そしてその後4457円で購入することができます。

また、返金保証期間が180日間と長期間の返金保証期間があるため、マイナチュレが自分に合うかどうかわからない方でも試しやすくなっていますね。

ベルタ育毛剤の価格

ベルタ育毛剤は通常購入で5980円になっています。またそれに加えて送料の648円もかかります。

通常定期便で購入する場合は初回購入価格3980円で購入することができます。

その後は4980円で購入することができるます。

マイナチュレとベルタ育毛剤を6ヶ月使用したときの価格比較表

もし6ヶ月間マイナチュレとベルタ育毛剤を使用した場合、使用する金額はどのようになるかの価格比較表を作りました。

マイナチュレ ベルタ
初回価格 980円 3980円
2回目以降 4457円 4980円
6ヶ月合計 23265円 28880円
公式サイト 公式キャンペーンサイト 公式キャンペーンサイト

マイナチュレとベルタ育毛剤の価格比較は?

マイナチュレとベルタ育毛剤を価格で比較するとマイナチュレのほうが安いといえますね。

ただし6ヶ月使用して1本分ほどの価格の違いともいえるので、長期的に使用したときにどちらのほうが自分に合いそうか、という基準で選んだほうがいいと思います。

マイナチュレ無添加育毛剤とベルタ育毛剤、自分に合う方を選びましょう。

2つの育毛剤を徹底的に比較してきましたが、価格面ではマイナチュレの方が有利、成分面ではベルタ育毛剤のほうが配合成分種類数が多い、と言った形になりました。

どちらも信頼のあるブランドなので、あとは微妙なポイントの違いを比べることになりましたが、育毛剤自体長く付き合っていくものになるので、今回の比較をもとに自分にあった育毛剤をぜひ選んでみてくださいね。

mynature-ikumozai

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

belta_ikumozai

ベルタ育毛剤公式ページ

女性用育毛剤に関連するおすすめの記事はこちら

女性用育毛剤に関連するおすすめの記事はこちらになります。

ぜひ見てみてくださいね!

FAGA(女性男性型脱毛症)とは?原因と対策方法を一挙公開。

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。