マイナチュレは20代も使える?口コミと評判を解析。

マイナチュレの20代の口コミと評判ってどうなの?最近抜け毛が増えてきて育毛剤を使ってみたいけど、マイナチュレの無添加育毛剤の口コミと評判って20代の間でどうなの?と気になる方に向けて今回は20代でマイナチュレを使用している方の口コミを一挙ご紹介していきます。

20代の抜け毛や薄毛の原因って??

スクリーンショット 2017-06-21 20.07.33

一般的に抜け毛や薄毛というと男性の方が悩むものというイメージがありますが、近年は女性で薄毛に悩む人が増えてきています。

日本人女性の10人に1人が何らかの形で薄毛や抜け毛に悩んでいるともいわれていますが、まだ若い女性の間で広がる薄毛や抜け毛の原因としてはどういったことが考えられるでしょうか。

その原因として、男性ホルモンや女性ホルモンのバランス異常になってしまっていることが考えられます。

主に喫煙や飲酒、食生活の乱れや無理なダイエットによって肉体的、精神的な無理がかかりホルモン異常が発生してしまう原因として考えられています。

マイナチュレ無添加育毛剤って?

マイナチュレ無添加育毛剤ですが、マイナチュレは育毛剤だけでなく、無添加シャンプーや無添加育毛サプリ、無添加コンディショナーなど多くのアイテムを無添加で提供していることで有名です。

その中でも代表的アイテムといえるマイナチュレ無添加育毛剤ですが、育毛有効成分として、頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキスや、抗炎症作用があるグリチルリチン酸ジカリウム、そして抗酸化作用のある酢酸-DL-α-トコフェノールを配合しています。

それでいながら、パラベン不使用、石油系界面活性剤不使用、タール色素不使用など、頭皮や育毛環境を作っていく上で不必要な成分11種類を無添加にしているなど、徹底して無添加に対してのこだわりをもっているのも特徴的ですね。

27種類の天然由来成分と、10種のアミノ酸も配合していて、その上180日間という女性用育毛剤の中で間違いなくトップレベルに長期間の返金保証期間もあるので、これから育毛剤を使うのがはじめてという女性にとっても安心して使いやすい育毛剤といえるのではないでしょうか。

af_photo_sp_105

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

20代のマイナチュレの口コミは?

それでは、20代でマイナチュレを使用している方の口コミもみていきましょう。

20代女性のマイナチュレの口コミ1:ハリやコシをすごく感じる。

学生の時にカラーをしたり、パーマをしていたせいか最近薄くなって来てしまったので使い始めました!
サラサラで付けた後もベトベトしないし、無香料で使いやすいです。
使い始めて2週間ぐらいですが、ハリコシ?をすごく感じます!
セットもいつもよりしやすい感じがします。
付け忘れて寝てしまった日と比べると全然違うので続けてみようと思います!

出典:マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by yamayui★さん 28歳)

カラーやパーマをすることでダメージが蓄積されてしまっている方も多いですよね。ハリやコシを早速実感できているのはいいですね!

20代女性のマイナチュレの口コミ2:排水溝の抜け毛が確実に減った!

彼氏になんか分け目が目立つようになった?という一言で気になりだし、、育毛剤を初購入。くさくない&ボトルが育毛剤だとバレないというところが気に入ってマイナチュレ購入。レビュー通りくさくないです!ボトルもパッと見バレないと思います。塗布の方法が最初は慣れませんでしたが、今は慣れました。使って3ヶ月、なんとなくですが分け目がわからにくくなってきたような?排水溝の抜け毛は確実に減りました!半年?から効果が出てくるようなので気長に使いたいです。メルマガやアフターフォローもしっかりしているので安心感もあります。

出典:マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ゆいる。さん 29歳)

メルマガやアフターフォローのよさ、そして排水溝の抜け毛が確実に減ったとのことでいいですね!頑張ってほしいです。

マイナチュレに含まれている成分は?

マイナチュレの口コミをみてきましたが含まれている成分は育毛にいいのでしょうか。配合されている成分について見ていきたいと思います。

センブリ

毛根の奥深くの部分には毛乳頭と呼ばれる場所があります。この毛乳頭、毛髪の生成をおこなう毛母細胞に発毛を指令する毛髪司令室ともいえる部分ですが、センブリに含まれているアロマゲンチンという成分にはこの毛乳頭の細胞増殖を促進させる働きがあります。つまり間接的に発毛促進作用があるんですね。

また、センブリに含まれるスウェルチアニンという成分には血行促進作用があるため、髪の成長に必要な栄養分を届けやすくすることを期待できます。

グリチルリチン酸ジカリウム

育毛有効成分の中でも代表的成分と言えるグリチルリチン酸ジカリウム。このグリチルリチン酸ジカリウムには抗炎症作用、抗アレルギー作用といわれる作用があります。

皮脂が過剰に分泌することによって頭皮がつまり、そして炎症が引き起こされ薄毛の原因になってしまうといわれていますが、このグリチルリチン酸ジカリウムの働きで頭皮の炎症が抑制されることが期待できるようになるのです。

酢酸-DL-α-トコフェノール

酢酸DL-α-トコフェノールは別名、酢酸トコフェノールというようにも呼ばれることもある成分ですが、この酢酸トコフェノールには血行促進作用や、抗酸化作用といった働きを期待できます。

そしてかゆみや湿疹のような肌におきるトラブルを予防することが期待できる上に、頭皮に嫌な匂いが発生しないように防ぐ働きも期待することができます。

マイナチュレ無添加育毛剤に関する記事はこちら

マイナチュレ無添加育毛剤の20代の方のリアルな口コミはどうでしたか。

マイナチュレ無添加育毛剤の180日間の返金保証が受けられる公式キャンペーンサイトは以下になります。

ぜひ見てみてくださいね。

my_nature_ikumou

マイナチュレ無添加育毛剤公式キャンペーンサイト

その他のマイナチュレ無添加育毛剤に関連するおすすめ記事は以下にあるので、ぜひ見てみてくださいね。

マイナチュレに関する「マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。」の記事はこちら

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア