ルプルプ(LPLP)育毛剤の口コミと評価は?~成分と価格も徹底調査~

ルプルプ(LPLP)育毛剤の実際の口コミや評価を知りたい!ルプルプに入っている成分ってどうなの?とルプルプに興味があるけどよくわからないという方にむけて今回はルプルプ(LPLP)のリアルな口コミやルプルプに入っている成分についてご紹介していきます。

ルプルプ(LPLP)って?

lplp_hair

4つの育毛有効成分カゴメ昆布のフコイダンが配合されているのが特徴的な深層育毛剤のルプルプ。

育毛有効成分として、毛髪司令室とも言える毛髪の生成に深く関与している毛根に存在する毛乳頭の細胞分裂促進作用のあるセンブリエキスを配合。

また、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム、毛乳頭や、毛乳頭を囲む細胞である毛母細胞に直接働きかけ、発毛を促すパントテニルエチルエーテル、そして血流促進作用のあるセファランチンを配合しています。

カゴメ昆布に含まれるフコイダンが配合されているので、髪の成長因子として知られているFGF-7に働きかけ、育毛を強力にサポートしてくれることが期待できます。

FGF-7は毛髪の成長をささえる毛母細胞の増殖を促進させると考えられている成分です。

初回購入価格が980円と85%オフで非常に購入しやすいのもポイントですね。

ルプルプ(LPLP)の口コミを徹底解剖

それでは実際にルプルプ(LPLP)を使用している方の口コミをみていきましょう。

ルプルプ(LPLP)の口コミ1:ボリュームが出たと褒められた。

使い始めてから約5ヶ月目で、抜け毛量が半分以下にまで減少したルプルプ。

6ヶ月目に入るまえくらいには、風呂上がりに髪を乾かすと昔よりボリュームが出たというか、髪の毛の量も増えているような気がしました。

抜け毛が減った分頭皮全体の量が増えていることもあるのかもしれませんが、念のため嫁にもチェックしてもらったとところ、「髪の毛が伸びたからかもだけど、たしかにボリューム出た気がするし地肌が見える部分が少なくなってるね」と嬉しいことを言われました。

出典:育毛剤ルプルプ効果.net

5ヶ月ほど使い続けて、抜け毛の量が半分以下にまでなったとのこと。継続は力なりと言いますが、成果がでているようで何よりですね!

ルプルプ(LPLP)の口コミ2:付けた後のニオイが気にならない

さっぱりした香りも良いし 刺激もないです。付けた後にニオイが気になる育毛剤もあるけど
こちらはそれがないです。ボトルも適度に出るから扱いやすいですね。
すべてノンストレス。

何より他の育毛剤よりもお値段もお手頃。継続しようかな・・と前向きに検討中です。

正直 そんなに期待してなかったけど(^_^;)トップがふんわりしてきた気がします♪

出典:薬用育毛エッセンスの口コミ(by レディマロンナさん)@cosme

付けた後のニオイ、確かに大切ですよね。他の人に育毛剤を使っているということがわからない方が継続して使い続けていきやすいと思います。

ルプルプ(LPLP)の口コミ3:外観もいいし、頭皮の血行が良くなる気がする

美しいボトルから連想されるのは深海ですが、まさに海洋由来の保湿成分 ルプルプ Wフコイダン による頭皮への深層保湿アプローチと、発毛育毛を促す4つの有効成分の相乗効果で健やかな美髪をはぐくむ薬用育毛エッセンスです。
育毛剤ぽくない外観が良いですよね!
シュッと頭皮につけやすいスプレーなのも便利です。
マッサージするとスッキリして頭皮の血行が良くなる気がします。

出典:薬用育毛エッセンスの口コミ(by pinepinepineさん)@cosme

頭皮マッサージと並行しているんですね!確かにルプルプの育毛剤の見た目はおしゃれですよね。光に当てると中が透けて残りの分量がわかるのもポイントです。

ルプルプ(LPLP)に含まれている成分は?

カゴメ昆布フコイダン

カゴメ昆布のフコイダンには毛母細胞の分裂を促進させる成長因子のFGF-7に働きかける効果があり、それによって成長期にとどまる髪を増やす効果があるといわれています。

FGF-7が不足しない状態をつくることによって、成長期の髪の総量が増え、結果的に抜け毛が少なくなると言われています。

センブリエキス

センブリエキスにはアロマゲンチンとよばれる成分が配合されていますが、このアロマゲンチンと呼ばれる成分には毛乳頭の細胞増殖をする働きが認められています。

毛乳頭は毛髪を生成する働きのある毛母細胞に囲まれている部分で、毛母細胞の分裂を促進させる働きがあり、毛髪の生成司令室とも言える髪の生成において非常に深く関わっている部分です。

その細胞増殖促進効果ですから、とても大切な働きといえますね。

またセンブリエキスにはスウェルチアニンといわれる成分が含まれていて、これにより頭皮の血行促進作用があると言われています。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは、抗炎症作用抗アレルギー作用があることで知られている成分です。

アレルギーや頭皮の炎症を抑制することによって薄毛の原因にアプローチし、育毛環境を整える上で役にたってくれる成分です。

パントテニルエチルエーテル

パントテニルエチルエーテルは育毛有効成分として認められている成分で、ビタミンB群の1つです。

育毛剤や化粧品など幅広く使用されている成分で、皮膚の代謝をよくしたり、保湿させる作用が強いとされています。

また毛髪を生成する毛母細胞に直接働きかけることによって育毛促進効果があると言われています。

ルプルプ(LPLP)の使い方は?

1:頭皮や髪の汚れを落とす

頭皮に汚れが残ったまま使用すると、育毛剤が浸透しにくくなってしまうのでしっかりと洗髪した後に使うようにしましょう。

2:分け目をつくり、気になるところに7プッシュ

洗髪したら分け目をつくります。その際に自分の気になる部分を中心に7プッシュほどしてルプルプを使用してください。

3:頭皮をやさしく下から上にマッサージ

ルプルプを付けたら、したから上に優しく5分間ほど頭皮マッサージをして、しっかりと育毛剤が浸透するようにしましょう。

※1~3を朝と夜の2回おこなっていくようにしましょう。

ルプルプ(LPLP)に向いているのはこんな人!

ルプルプ(LPLP)の特徴は何と言ってもカゴメコンブのフコイダンが配合されていることでしょう。

また育毛有効成分が4つ配合されているのも比較的多いと言えますね。

フコイダンの力を試してみたいという方、そして初回980円と気軽に試せる価格なので、試しに育毛剤を使ってみたいという方にもあわせておすすめの育毛剤です。

lplp_hair

ルプルプ(LPLP)公式ページ

ルプルプ(LPLP)に関連するおすすめの記事はこちら

ルプルプ(LPLP)はどうでしたでしょうか。

その他の無添加育毛剤について興味がある方はベルタ育毛剤やマイナチュレ無添加育毛剤に関するおすすめの下記記事もぜひみてみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

 
フィンジア