40代の女性用育毛剤の選び方と厳選3本の育毛剤。

40代の女性用育毛剤の選び方はどうやって選ぶ?数多くの女性用育毛剤が提供されている中で、40代の女性におすすめの育毛剤にはどんなものがおすすめなのでしょうか。数ある女性用育毛剤の中で40代にとっておすすめの育毛剤をご紹介していくので、どの育毛剤がいいのかよくわからない、迷っているという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

40代の女性の抜け毛は?

女性ホルモンのエストロゲンをご存知でしょうか。エストロゲンには髪の毛の生成をしていく上でとても大切な毛母細胞を活性化させる働きがあるなど、とても大事なホルモンですが20代後半からこのエストロゲンの分泌量が減っていってしまいます。

そのため薄毛が進行したり、脱け毛が進行してしまうのですが、40代の女性にとって天然由来成分が豊富に配合されているかということか、無添加になっているかどうかということも判断をしていく上でとても大事な判断基準になっていきます。

それでは実際に40代の女性におすすめの育毛剤TOP3をみていきましょう。

40代女性の抜け毛や薄毛の原因の種類

スクリーンショット 2017-06-15 18.36.23

40代女性の抜け毛や薄毛の代表的な原因として考えられるのは何でしょうか。2つの代表的な原因をご紹介します。

①加齢による女性ホルモンの減少

女性の薄毛を引き起こす原因にはさまざまありますが、一番の原因は「加齢」です。

特別問題視されるような食生活をしていなくても、年が経つごとに女性ホルモンは減少していきます。

エスロゲンには毛の成長期を持続させ、成長期にある髪の毛を増やす役割を持っていますが、女性ホルモンのエストロゲンは30歳前後をピークに減少していきます。

そして更年期には急激にこのエストロゲンの分泌量が減少してしまうのです。

エスロゲンが減少することにより男性ホルモン優位になり、薄毛につながってしまうケースが女性には多いとされています。

②必要な栄養素の摂取不足

過度なダイエットや偏食で髪の毛の生成に必要な栄養素の摂取が足りていない場合もあります。

日頃普通に食事をしているつもりでも、炭水化物であるパスタやパンの食事が多くなってはいないでしょうか。

じぶんは大丈夫と思っていても、ときには日頃の食生活を見直してみましょう。

体のすべてはタンパク質から成り立っているといっても過言でもないほど、タンパク質の摂取はとても大切です。

髪の毛も例外ではなく、8割はケラチンといわれるタンパク質から成り立っています。

タンパク質を体内に吸収させるためには消化酵素の働きもとても大切なため、ビタミンミネラルも摂取していきましょう。

炭水化物が多すぎない食生活にしていきましょうね。

40代の女性用育毛剤おすすめTOP3を一挙公開

スクリーンショット 2017-06-20 16.57.09

それでは、40代の女性におすすめの女性用育毛剤トップ3を一挙公開していきます。

育毛剤を選ぶ際に大事なポイントとして、一番大切なのはもちろん配合されている成分です。

ですが実際のところ、自分の気に入っているデザイン性かどうか、使い続けられる価格がどうかということも盲点になりがちですが非常に大切です。

なぜなら育毛剤は1本使えば効果テキメンというものではなく、6ヶ月間ほどの使用が多くの育毛剤で推奨されているように根気強く使っていくもので、モチベーションを持続させることが非常に大切だからです。

それぞれの特徴もご紹介しているので、興味があるものはぜひ公式キャンペーンサイトで詳細を見てみてくださいね!

それでは40代女性におすすめの育毛剤トップ3の発表です。

40代の女性用育毛剤おすすめTOP3:ベルタ育毛剤

まずご紹介する40代の女性におすすめの育毛剤がベルタ育毛剤です。

このベルタ育毛剤ですが、妊活サプリとしてベルタ葉酸サプリを提供していたり、それ以外にも女性向けのベルタプラエリアと呼ばれるサプリや、ベルタ酵素サプリなどを提供していることからご存知の女性も多いのではないでしょうか。

このベルタ育毛剤、配合しているアミノ酸の種類数や、無添加成分の種類数が女性用育毛剤の中でも非常に最高峰なのが特徴。そして育毛有効成分であるセンブリエキス酢酸トコフェノールグリチルリチン酸2Kもきっちりと配合。

それでいて価格も初回3980円、2回目以降の購入が定期便コースで4980円と、他の育毛剤に比べて非常に平均的な価格になっているため、コストパフォーマンスの面で非常に優れているのが特徴です。

32の頭皮ケア成分を1000分の1にナノ化させることによって、それぞれの成分が硬くなった頭皮にしっかりと浸透しやすいように設計されています。

見た目も化粧品のようなデザインで、無香料なので人目を気にせず使いやすい育毛剤になっているのではないでしょうか。

返金保証期間も90日間と長期間の返金保証期間がついているので、安心して試してみることができますね。

40代でこれからはじめて育毛剤を使用していこうとする女性にうってつけの女性用育毛剤といえるのではないでしょうか。

belta_ikumozai

ベルタ育毛剤公式ページ

40代の女性用育毛剤おすすめTOP3:マイナチュレ無添加育毛剤

そして40代の女性におすすめの育毛剤の2つ目にご紹介するのが無添加でとても有名なマイナチュレの無添加育毛剤。

このマイナチュレのシリーズですが、育毛剤だけでなく、シャンプーやコンディショナー、そしてサプリと非常に多くの製品を無添加で提供していることで有名です。

マイナチュレ無添加育毛剤は、センブリ酢酸-DL-α-トコフェノール、そしてグリチルリチン酸ジカリウムといった育毛有効成分をしっかりと配合しているだけでなく、ミツイシ昆布や、10種のアミノ酸、そして28種の天然由来成分を配合しているのが特徴。

価格も定期コースで4457円で毎回購入できるなど、ベルタ育毛剤よりも少し購入しやすい価格になっています。

それに加えて、返金保証期間も180日間と、女性用育毛剤の中で間違いなくトップレベルの長期間の返金保証期間があるので、初めて育毛剤を使用する女性の方も安心して育毛剤を使用していくことができるのではないでしょうか。

無添加やオーガニックのものが好きな女性におすすめの女性用育毛剤といえるでしょう。

マイナチュレ無添加育毛剤

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

40代の女性用育毛剤おすすめTOP3:長春毛精

長春毛精は、歴史が古く創業30年という歴史をほこる発毛・育毛サロンのバイオテックが提供している和漢植物を使用した育毛剤です。

開発には生薬の権威といわれている長春中医学院も加わっていて、臨床実験も行っているようです。

自然由来の厳選12種の和漢植物を配合しているだけでなく、独自のナノエルマジョン製法と呼ばれる製法で有用分子を1000分の1にナノ化させたつくりになっているのもポイントの1つ。

また初回購入価格が1080円から試すことができるようになっているので、それも非常にハードルをさげてくれていますね。

何か育毛剤を使ってみたいけど、ちょっとあまりお金をかけられそうにない..という方がお試しで使いやすい育毛剤になっているのではないでしょうか。

choushun_mosei

長春毛精公式ページ

育毛剤の使用だけでなく食習慣による改善も

40代の女性におすすめの育毛剤を使用していくことはもちろん大切ですが、食習慣の改善によってより育毛に力をいれていくことも大切です。

大豆イソフラボンという成分をご存知でしょうか。大豆イソフラボンは大豆食品から摂取できるといわれている成分で、女性ホルモンのエストロゲンと分子構造が似ていることから、エストロゲンの働きを一部変わっておこなってくれることで知られています。

なので積極的に大豆製品を摂取することで、大豆イソフラボンを積極的に摂取するように心がけてみてはどうでしょうか。

食習慣の改善+サプリの利用も

とはいえ、日頃の会食や、忙しい生活の中で食生活に気を配りきれないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、食習慣の改善に合わせて、サプリをプラスしていくのも1つの方法です。

大豆イソフラボンだけでなく、ビタミンB6や髪の毛の生成に深く関わっているケラチンなど多くの栄養素をたっぷりと配合したBOSTONサプリのようなサプリもあるので、日頃食生活に気を配りきれないという方はうまくサプリを利用してみてはどうでしょうか。

growthpjt_ladies

BOSTONサプリ 女性用

40代の女性用育毛剤に関連する記事はこちら

40代のおすすめの女性用育毛剤についてはわかりましたか?自分の中でお気に入りの育毛剤を是非見つけてみてくださいね。今回最初にご紹介したベルタ育毛剤の公式ページをもう一度ご紹介するのでぜひ見てみてください。

belta_ikumozai

ベルタ育毛剤公式ページ

そして40代の女性用育毛剤に関連するおすすめの記事は以下になります。見てみてください。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア