イクオスの口コミと効果は?厳選口コミ3選。

男女兼用で使える育毛剤として有名な育毛剤イクオス。イクオスは育毛剤として実際のところ効果あるの?イクオスの評判はいいの?と気になる方のために、今回はイクオスのリアルな口コミと効果についてご紹介していきたいと思います。イクオスに興味を持っている方はぜひ一度読んでみてくださいね。

育毛剤イクオスって?

イクオスは育毛効果が高いとされる海藻成分に着目し、ミノキシジルに匹敵する効果があるとされるM-034を配合するなど、高い育毛効果を期待されている育毛剤です。

脱毛のメカニズムはヘアサイクルの乱れが原因であることが近年明らかになってきていますが、そのヘアサイクルの乱れを引き起こす原因とされる脱毛酵素の5αリダクターゼをブロックして発生を抑える仕組みが作られています。

また、低分子ナノ水を使用しているために高い浸透力が期待でき、多くの方が効果を実感することにつながっているようです。

イクオスに含まれる成分は??

さて、そんなイクオスですが、どんな成分が入っているのかみていきたいと思います。

M-034

天然の海藻由来の成分のために、肌の弱い人や女性にとっても使用して問題のない成分で、

ミノキシジルと同等の発毛促進効果があるとされています。

ペルベチアカナリクラタエキス

フランスのブレア諸島の岩の多い海岸に密生する多年海藻のエキスです。唯一の水分は波の水しぶきだけということもあるという、過酷な環境下で育っているため、強い生命力と保水力を持っていて育毛剤や化粧品などに有用性が高いと言われています。

スサビノリエキス

有明海岸からとれる「スサビノリ」のエキス。このエキスに含まれる海藻多糖成分「ポルフィラン」にはヒアルロン酸と同等かそれ以上の吸保水力があると言われており、毛髪の強度向上に有用性が高いと言われています。

センブリエキス

センブリに含まれるスウェルチアノリンには血行を促進する効果があると言われています。

血行不良になると抜け毛や髪が細くなる原因になるとされているため、毛細血管の血流を促進することで、抜け毛や髪の毛が細くなることを防ぐ役割を果たしてくれます。

 

さて、いよいよ次はイクオスの実際の口コミをご紹介していきたいと思います。

イクオスの口コミと効果1:無駄に使うことなく経済的。

young_men_happy

イクオスを使ってみて頭皮に直接塗ることのできるタイプなのが気に入りました。

スプレータイプの育毛剤だと、頭皮に直接つけようとしても髪の毛にもかかってしまうので、入っている容量に関係なく、結構な量を無駄にしてしまっていると思うんですよね。

その点イクオスだと、頭皮に直接つけるダイレクトノズルタイプの育毛剤なので、無駄に使うことなく使うことができてすごくいいなと思いました。(30代/男性)

ikuos

イクオスの口コミと効果2:かゆみが減った。

man shampooing his head in shower

もともと自分は頭皮にフケがあることが多く、かゆみを感じる日が多かったのですが、毎日イクオスを使うようになってから、頭皮にかゆみを感じる日がほとんどなくなりました

なんでも、ジフェンヒドラミンHCIという成分がかゆみをふせぎながら血行促進をする効能があるようで、それが効いてきているのかな〜と感じています。

そして使い始めてちょうど1ヶ月とすこしなのですが、抜け毛が少なくなってきたと思います。前までは朝起きたら枕元の抜け毛が多くて絶望的な気持ちになることも多かったのですが、枕元に落ちている量がとても減ったと思います。また、髪の毛1本1本の太さも太くなってきたと感じています。イクオスに入っているオウゴンエキスという成分がどうやら髪の毛を太くしたりする効果があるようなので、それのおかげかなと思っています。(50代/男性)

イクオスの口コミと効果3:髪全体にコシがでて、M字ハゲが改善された。

私自身、イクオスを使い始めてから3ヶ月が経ちます。長い間M字ハゲに悩まされていたおでこの生え際でしたがついに産毛が生えてきました。気づいたときはものすごく感動してなんども鏡をみてしまいました。

前よりも髪全体にコシがあるように感じますし、3ヶ月使い続けた価値はあるのかなと思います。

有効成分が入っているだじゃなく、ナノ化した成分がそのような作用をもたらしているのかなと思うと、イクオスを選んでよかったなと思います。(40代/男性)

イクオスの効果的な使い方は?

イクオスの口コミはいかがでしたか。2ヶ月間使っている方、3ヶ月間使っている方ともに少しずつ効果を実感しているようでした。

やはり育毛に効果的な成分が入っていることと、そしてそれを浸透しやすくする商品設計がいいのかななんていいうように感じました。

さて、そんなイクオスですが、効果的に使っていくにはどんな風につかっていけばいいのでしょうか。

実際に紹介していきたいと思います。

使用期間に注意

イクオスだけではないですが、無添加の製品には消費期限が設けられています。イクオスは2ヶ月間ですね。

推奨の使い方としては、朝と夜の2回に分けた塗布と頭皮マッサージです。使っているうちにどんどん使用量が増えてしまうのはよくあることなので、2ヶ月間でちょうど使い切るペースで気をつけて使っていきましょう。

頭皮マッサージをする前に時間を。

他の育毛剤とちがう点として、頭皮マッサージをする前に時間をあけることがあげられます。

イクオスは他の育毛剤以上に特筆して浸透力に気を使っているということもあるでしょう。

イクオスを塗布してから2、3分経ってから頭皮のマッサージをするようにしましょう。

イクオスはどんな感じで届くの?

イクオスがどのような形で届くかを紹介している動画です。

気になる方は是非見てみてくださいね。

イクオスはお得なキャンペーン中に購入しましょう。

イクオスはリニューアルしたばかりなので、とてもリーズナブルな価格で現在は育毛剤とサプリのセットを購入することができます。

正直、他の育毛剤と比較しても圧倒的に価格が安く、この状態が続くとは思えません。

価格が安い今が買いのタイミングなので、なるべく早めに購入しておくことをおすすめします。

 

ikuos

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です