育毛剤の売れ筋ランキングTOP10~人気育毛剤はどれだ~

多くの育毛剤がある中で、本当に効果がある育毛剤だったり、人気のある育毛剤がどれかよくわからないから知りたいという方も多いのではないでしょうか。今回は数ある育毛剤の中で、ハゲソリューション独自に売れ筋ランキングを作成したので、どの育毛剤にしようか検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

育毛剤の売れ筋ランキングTOP10を発表。

スクリーンショット 2017-06-20 16.57.09

ハゲソリューション編集部で独自に集計した結果をもとに、育毛剤の売れ筋ランキングを作成しました。

男性用だけでなく女性用の育毛剤、そして新スカルプ成分を配合したスカルプエッセンスもランクインしているので、合わせて見てみてくださいね。

それでは売れ筋ランキングの発表です。

育毛剤の売れ筋ランキングTOP10(スカルプエッセンス含む)

それでは早速、育毛剤の売れ筋ランキングTOP5を一挙後悔していきたいと思います。価格についても表示しているので、参考にして選んでみてくださいね。

育毛剤の売れ筋ランキング1位:フィンジア(男性用スカルプエッセンス)

育毛剤の売れ筋ランキングで1位になったのはスカルプエッセンスのフィンジアです。このフィンジア、販売開始から3度の在庫切れを経験していることからわかるようにとても人気の高いスカルプエッセンスです。

そしてフィンジアの特徴はなんといってもミノキシジルの3倍の効果があるともいわれているキャピキシルを5%配合している点。キャピキシルには、抜け毛ホルモンとして知られるジヒドロテストステロンの発生の主要因である5αリダクターゼ酵素を阻害する役割や、さらに髪の毛の生成をしていく上で非常に大切な役割を果たしている毛母細胞の復元作用が認められています。

このキャピキシル5%の業界トップレベルの配合量といえますが、さらにピディオキシジルというミノキシジル誘導体ともいわれている成分も業界トップレベルの2%配合しています。

これらの成分が頭皮に行き届くように、カプサイシンとよばれる成分を配合することで頭皮への浸透力を高める設計をしているのも面白いですね。

価格も9980円で、医薬部外品の育毛剤と比較すると比較的高いですが、他のスカルプエッセンスと比較すると比較的リーズナブルな価格設定と言えるでしょう。

キャピキシルやピディオキシジルの入ったスカルプエッセンスをつかってみたい、これから本格的に育毛に取り組んでいきたいという方におすすめのスカルプエッセンスです。

finjia2

フィンジア公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング2位:チャップアップ(男性用)

売れ筋ランキングで2位にランクインしたのはウルトラマン育毛剤ともよばれ、多くのメディアからの注目も集めている育毛剤チャップアップ。

チャップアップはセンブリエキスや抗酸化作用のあるグリチルリチン酸2K、抗炎症作用のあるジフェンヒドラミンHCといった育毛有効成分をきっちり配合しているにもかかわらず、皮膚科専門医が判定するパッチテストに複数通っているなど皮膚が弱い方や敏感肌の人にも他の育毛剤にくらべて比較的使いやすくなっているのが特徴的です。

そして何よりも際立つポイントは育毛業界初となる、永久返金保証ではないでしょうか。

この制度があれば、自分に合っているかどうかわからなくてもとりあえず試してみることができるので、育毛剤のことがよくわからない人でも試しに使ってみやすく、とてもいい制度だと思います。

都度購入で7400円、そして育毛サプリとセットの定期便で9090円と購入しやすい価格になっていると思います。

育毛にこれから取りかかろうとするすべての人、また肌が弱いという自覚のある方におすすめの育毛剤です。

chap_up

チャップアップ公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング3位:BOSTONスカルプエッセンス(男性用スカルプエッセンス)

売れ筋ランキング第3位にランクインしたのは、育毛サプリでおなじみのエスロッソから、BOSTONスカルプエッセンスです。

BOSTONスカルプエッセンスの他のスカルプエッセンスの違いは何かと聞かれれば、間違いなくフラーレンという注目の成分が配合されていることでしょう。

活性酸素とよばれるものが体内に存在しますが、この活性酸素量は日々の日常生活でスマートフォンの使用やPCの使用によって電磁波をあびることで増えていってしまうといいます。

それにより抜け毛や薄毛の一つの要因になるともいわれている活性酸素ですが、フラーレンはこの活性酸素を除去する働きがあると言われているのです。

そしてそのフラーレンが配合されているだけではなく、BOSTONスカルプエッセンスには、フィンジアと同様にキャピキシルが5%、そしてフィンジアよりは配合量がすくなくなりますが、ピディオキシジルも配合されているなど、注目の成分がしっかりと配合されています。1本定期コースは7800円で初回購入できますが、2回目以降は12800円なので、価格の上ではフィンジアの方がメリットがあるかもしれません。ただ180日間の保証期間がついている点は安心につながると思います。

フラーレンの新成分を試してみたいという方や、長い保証期間の方がいいという方はBOSTONスカルプエッセンスを試してみてはどうでしょうか。

BOSTON

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング4位:ベルタ育毛剤(女性用)

売れ筋ランキング4位は女性用育毛剤の中ではトップとなるベルタ育毛剤。妊活中に飲まれる方の多い葉酸サプリで有名なベルタ葉酸サプリでご存知の女性の方も多いのではないでしょうか。

このベルタ育毛剤、何と言ってもアミノ酸の配合されている種類数や、無添加で配合されている種類数が業界トップレベルなのが特徴。

そして32の頭皮ケア成分を1000分の1にナノ化させることで頭皮に浸透しやすくしているのもポイントです。女性のことをしっかりと考えて設計されているようですね。

返金保証期間も90日間あり、約3ヶ月間あるのでしっかりと試してから自分への適性を考えることができるのではないでしょうか。

定期コースだと最初の購入が3980円であるだけでなく、2回目以降も4980円という価格設定なので比較的続けやすい育毛剤といえるでしょう。

育毛に力を入れていきたいすべての女性におすすめの育毛剤です。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング5位:マイナチュレ無添加育毛剤(女性用)

そして育毛剤の売れ筋ランキングラストの5位にランクインしたのは無添加でおなじみのマイナチュレ無添加育毛剤。マイナチュレ無添加育毛剤のマイナチュレシリーズは、無添加シャンプー、無添加コンディショナー、無添加育毛サプリと多くの無添加アイテムを提供していることで定評がありますよね。

このマイナチュレ無添加育毛剤の特徴はなんといっても、育毛有効成分をしっかりと配合しているにもかかわらず、バラベン不使用だったり、石油系界面活性剤不使用だったり、香料不使用だったりと多くの無添加に徹底的にこだわっている点ではないでしょうか。

そして女性のみなさんにとって嬉しい返金保証期間が180日間もあるので、じっくりと使ってみてじっくりと自分に合っているかどうか考えることができます。

定期コース4457円と、ベルタ育毛剤よりも少しリーズナブルな価格設定になっているので、少しでもコストを抑えて育毛剤を試してみたいという女性の方や、無添加やオーガニックのものが好きな女性の方におすすめの育毛剤です。

af_photo_sp_105

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング6位:ブブカ

売れ筋ランキングの6位にランクインしたのは、高濃度育毛剤として知られる育毛剤のブブカ。

このブブカ、シリーズ累計で100万本を売り上げていて、リニューアルを重ねて改良を続けられている育毛剤。

なんでも今回のリニューアルでは高濃度のM-034を配合しているようです。

M-034は発毛薬のミノキシジルと同様の育毛効果があり、さらに海藻由来の成分なので副作用のリスクが圧倒的に少ないことが特徴といえます。

そしてさらにコラーゲンも配合し、独自のアルコール大幅カット製法というアルコール成分をなるべく含まないように設計されているので、頭皮に与えるダメージが少ないように設計されています。

高濃度のM-034を試してみたいという方におすすめの育毛剤です。

bubuka

ブブカ公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング7位:CA101(女性用スカルプエッセンス)

7位にランクインしたのが、女性用のスカルプエッセンスとして知られるCA101。

このCA101、毛髪診断士の田村マナ氏が1万人以上の女性の髪を見てきた知見をもとに立ち上げたブランドで、育毛と美髪ケアに力を入れているのが特徴的なスカルプエッセンスです。

育毛有効成分として血行促進作用のあるセンブリエキスや、頭皮の抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムをしっかりと配合しながら、ビタミンC誘導体高圧抽出プラセンタ、そして加水分解ヒアルロン酸を配合することで髪の毛のハリや潤いといった美髪ケアにも気を配られています。

多くの育毛剤が無香料のものが多い中このCA101はバラやハーブの香りがほのかに香るようにしているのも非常に特徴的ですね。

初回の購入価格が2980円で購入しやすい価格なのもポイント。育毛+美髪ケアに力を入れていきたい方におすすめのスカルプエッセンスです。

ca101

CA101公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング8位:イクオス

売れ筋ランキング8位は数多くのリニューアルをしている育毛剤のイクオス。

このイクオスにもミノキシジルに匹敵する育毛効果をもつ海藻由来成分のM-034を配合していて、さらにそれに加えて独自にペルベチアカナクリタと言われる海藻由来成分も配合しているのが特徴的。

普通の水を使用する代わりに低分子ナノ水を使用しているのでそれらの成分が頭皮から毛根まで浸透しやすいようにも設計されています。

45日間の返金保証期間があり、さらに育毛サプリとのセットで6980円で購入できるというかなりコストパフォーマンスの良い育毛剤ということができるので、興味がある方はぜひ公式ページを見てみてください。

628_IMG_20161020_12

イクオス公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング9位:長春毛精(女性用)

売れ筋ランキング9位は女性用育毛剤の長春毛精。

この長春毛精は創業から30年以上経過する発毛・育毛サロンの老舗ともいえるバイオテックが提供しています。

長春中医学院との共同開発で作られている長春毛精ですが、厳選の和漢植物12種類を配合していて、さらに抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム酢酸-DL-α-トコフェノールヒノキチオールといった育毛有効成分を配合しています。

独自に行っているナノエルマジョン製法とよばれる製法によって高い浸透力が期待できるのもポイントですね。

初回の購入価格が1080円と非常に購入しやすいので、何か育毛剤を使ってみたいと考えている女性の方にも購入しやすいおすすめの育毛剤です。

choushun_mosei

長春毛精公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキング10位:薬用プランテル(男性用)

そして売れ筋ランキングのラストにランクインしたのはM字はげに悩む人から支持を集めている薬用プランテル。

薬用プランテルの特徴としては育毛有効成分のセンブリエキスグリチルリチン酸2K、そしてセファランチンを配合していることで血行促進作用や抗炎症作用が期待できるだけでなく、ビワ葉エキスやヒオウギエキスといった自然由来の7種の成分も配合することでしょう。

そして黒い箱とは裏腹に育毛剤本体のパッケージは白くてすっきりした印象なので、持ち運んで出先で使いたいという方にも使いやすい育毛剤なのではないでしょうか。

 

plantel_yakuyo

薬用プランテル公式ページ

育毛剤の売れ筋ランキングに関連する記事はこちら

育毛剤の売れ筋ランキングはいかがでしたか。自分にあった育毛剤やスカルプエッセンスを使用していくように心がけていきましょう。

今回ランキング1位だったフィンジアの公式ページを下記にもう一度ご紹介するのでぜひ見てみてくださいね。

finjia2

フィンジア公式ページ

育毛剤ランキングに関するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてくださいね。

フィンジアは効果なし?あり?フィンジアに含まれる成分を徹底調査!

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア