育毛剤「プランテル」は本当に薄毛に効くの?~成分と口コミを徹底調査~

m字はげの方から人気をあつめている育毛剤の薬用プランテル。このプランテルですが、ネットに多くの情報が溢れているけど本当に効果あるの?どんな成分が入っているの?価格は?と気になる方に向けて今回は育毛剤プランテルの成分と口コミを徹底調査していきます。

育毛剤のプランテルって?

M字はげに悩む方から多くの人気を集めている薬用プランテル。育毛有効成分であるセンブリエキスグリチルリチン酸2K、そしてセファランチンといったような成分をきっちりと配合。

それに加えてビワ葉エキスや、ヒオウギエキスをはじめとする自然由来の7つの成分を配合しているのも特徴的ですね。

黒い箱のパッケージとは裏腹に、育毛剤本体は白くてスタイリッシュなのもいいですね。

どこでも使いやすい育毛剤でもあるとも思います。

plantel_yakuyo

薬用プランテル公式ページ

育毛剤プランテルに入っている成分は?

スクリーンショット 2017-06-19 17.18.49

さて、それでは育毛剤の薬用プランテルに配合されている成分について見ていきたいと思います。

センブリエキス

毛根の奥深くに存在する毛乳頭と呼ばれる部分が毛根には存在します。この毛乳頭ですが、毛母細胞に囲まれた部分で、毛母細胞とのやりとりを行う毛髪の生成を司令するような非常に大切な役割をになっています。

センブリエキスに含まれるアロマゲンチンという成分にはこの毛乳頭の細胞増殖を促進させる働きがあるといわれています。

それだけならず、センブリエキスにふくまれるスウェルチアニンという成分は頭皮の血行を促進させる働きを期待できます。

育毛有効成分の代表的なセンブリエキスですが、非常に役立つ成分でもあるのです。

グリチルリチン酸2K

こちらも多くの育毛剤に配合されている育毛有効成分の代表的存在のグリチルリチン酸2K。

グリチルリチン酸2Kには抗炎症作用や抗アレルギー作用があるとされていて、薄毛の原因となってしまう頭皮の炎症を抑制する働きを期待できます。

セファランチン

赤い実を実らせる玉咲つづら藤の根っこの部分から抽出した成分であるセファランチンですが、抗アレルギー作用や、血行を促進させる作用、そして免疫を強化する働きを期待することができます。

セファランチンの働きによって頭皮の血行状態を改善して栄養を髪の毛に送ることが期待されます。

ヒオウギエキス

男性も女性も多くの方が悩む男性型脱毛症ですが、このメカニズムは、抜け毛ホルモンであるジヒドロテストステロンが、男性ホルモンであるテストステロンと、還元酵素である5αリダクターゼと結びつくことによって発生してしまうといわれています。

この5αリダクターゼを阻害する働きがヒオウギエキスにはあるといわれていて、それによりジヒドロテストステロンの生成が抑制されることで、脱毛を防ぐことに貢献してくれます。

ビワ葉エキス

ビワの葉に含まれているアミグダリンという成分は脱毛を防ぐ効果があることで知られています。

「FGF-5」という髪が成長するのを邪魔する物質の発生を抑制する働きがあることで知られているからです。

またそれだけではなく、血行を促進させる作用があることでも知られていて、抜け毛予防をする効果もあるといわれています。

育毛剤プランテルの価格は?

スクリーンショット 2017-06-19 16.27.47

通常価格は9800円ですが、定期お届けコースで購入すると毎回6980円で購入することができるようです。

チャップアップの都度購入は7400円ほどになりますが、それと比較しても比較的安価で購入しやすい育毛剤の部類に入るのではないでしょうか。

育毛剤プランテルの口コミは?

それでは育毛剤薬用プランテルの口コミはどうなのでしょうか。実際にリアルな口コミを見ていきたいと思います。

薬用プランテルを使用してから生え際の薄毛が改善された。

生え際薄毛がひどく、何か生え際に向けて効果的な育毛剤はないかと探している時に薬用プランテルを見つけました。公式ページでM字はげに向いているというように書いてあったので、自分の場合あまり迷うことなくとりあえずと思って購入しました。

実際に使ってみて、1ヶ月ほどはあまり効果を感じなかったのですが、2ヶ月ほど経ったあたりから抜け毛が減ってきたなと感じたり、生え際の部分の毛の量が増えてきたように感じました

今ちょうど3ヶ月目ですが、このあとどうなっていくのか、楽しみにしながら使っています。(40代/男性)

ホームページを見てみて使うのを決めたみたいですね。生え際の薄毛がどんどん改善されるといいですね。

育毛剤プランテルと一緒に食習慣の改善も。

スクリーンショット 2017-06-19 17.19.10

育毛剤を使用することで育毛をしていくのはもちろん大切ですが、それと並行してご自身の食習慣が問題ないかということも見直すようにしましょう。

特に亜鉛や大豆イソフラボンの摂取は大切です。

亜鉛は抜け毛ホルモンの発生要因である5αリダクターゼ酵素の阻害をすることがわかっています。

亜鉛はカキやレバー、牛肉や卵から摂取できるので、取り過ぎてもよくないですが、過不足なく摂取するようにしましょう。

また大豆イソフラボンは、大豆製品から摂取することのできる成分ですが、毛髪を作っていく上で大切な女性ホルモンのエストロゲンと分子構造が似ていることから、エストロゲンの働きを一部代わって行ってくれることがわかっています。

積極的に大豆食品を摂取して、大豆イソフラボンを摂取していくようにしましょう。

育毛剤プランテルに関連する記事はこちら

薬用育毛剤プランテルはどうでしたか。育毛剤の使用だけでなく、日頃の食習慣の改善をはじめ、生活習慣の改善にもぜひ取り組んでみてくださいね。

今回の育毛剤薬用プランテルの公式ページを下記にもう一度ご紹介するのでぜひ見てみてくださいね。

 

plantel_yakuyo

薬用プランテル公式ページ

育毛剤の薬用プランテルに関連するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてください。

通販育毛剤TOP10ランキング~育毛剤の効果と成分・評判は?~

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア