育毛剤で妊娠中に使えるのは?~無添加・オーガニックの厳選3本~

妊娠中なのに髪の毛が抜けてきた..妊娠中で使える育毛剤でいい育毛剤ってない?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。妊娠中の抜け毛や薄毛に使える無添加の育毛剤について今回はご紹介していきます。

妊娠中の抜け毛って?

そもそも、妊娠中の抜け毛ってどうして起きてしまうのでしょうか。

いくつかの妊娠中の抜け毛や薄毛の原因についてみていきましょう。

1:ホルモンバランスが整っていない

妊娠中は女性ホルモンの分泌が活発になっています。

そのため、妊娠中は一般的にあまり抜け毛や薄毛になりにくいとされていますが、観点を変えると女性ホルモンのバランスが乱れているという見方もできますよね。

ホルモンバランスが乱れることによって、ヘアサイクルが乱れてそれによって髪が十分に成長する前に抜けてしまうというケースも考えられるのです。

2:妊娠中に発生するストレス

つわりがひどかったり、ホルモンバランスの乱れによって精神的に落ち込みやすかったり、妊娠中に感じるストレスは数多くありますよね。

このようなストレスが過剰になることによって、皮やヘアサイクルにも悪影響を及ぼしてしまうといわれています。頭皮の血行が乱れることによっての抜け毛にもつながります。

3:髪に栄養素が行き渡らない

上記の理由だけでなく、髪の毛に栄養が行き渡らないということも考えらます。

妊娠中の母体はなるべく胎児に栄養を送ろうとする仕組みになっているので、自分の体の栄養は後回しになります。

そのせいで髪の毛に栄養が足りないという状況も考えられますね。

妊娠中に育毛剤は問題ない?

それでは妊娠中に育毛剤を使っていくことは問題ないのでしょうか。

刺激的な匂いがしないものだったり、頭皮に刺激的な成分が配合されていない無添加のものを使用するようにしていけばいいでしょう。

また、天然植物由来成分を多く配合している育毛剤であれば、副作用のリスクが少なく、安心して使っていくことができますね。

育毛剤で妊娠中に使えるTOP3を一挙公開

それでは早速、妊娠中に使えるおすすめの厳選育毛剤TOP3を発表していきます。

無添加成分が多いもの、また天然植物由来成分が多いものをご紹介しているので、妊娠中の方でも安心して使って行きやすくなっています。

それではTOP3を一挙公開です。

育毛剤で妊娠中に使えるTOP3:ベルタ育毛剤

妊娠中に使うことのできる育毛剤TOP3の最初にご紹介するのがベルタ育毛剤。

妊活・葉酸サプリのベルタ葉酸サプリで有名なベルタの育毛剤なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

このベルタ育毛剤は、何と言っても無添加成分の種類数が業界トップレベルで、安心して使いやすいようになっているのが非常に特徴的ですね。

またアミノ酸の配合種類数も業界最高峰で、32の頭皮ケア成分を1000分の1にナノ化させることによって頭皮に浸透しやすい状態にしているのも大きなポイントでしょう。

それで返金保証期間も90日間になっていて、はじめて育毛剤を使用する妊娠中の方にとっても安心して使いやすいといえます。

血行促進作用のセンブリエキス抗炎症作用のグリチルリチン酸2K酢酸トコフェノールといった成分もしっかりと配合しているにもかかわらず初回購入価格3980円と非常に購入しやすい価格になっているのもポイントです。

はじめて育毛剤を使用していく妊婦の方にまずおすすめの女性用育毛剤といえるでしょう。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

育毛剤で妊娠中に使えるTOP3:マイナチュレ無添加育毛剤

そして妊娠中につかえる育毛剤の2つめがマイナチュレ無添加育毛剤。

このマイナチュレの無添加育毛剤は育毛剤だけでなく、無添加のシャンプーや無添加のコンディショナー、無添加の育毛サプリを提供しているでも有名です。

無添加製品のなかでも代表的製品と言えるマイナチュレ無添加育毛剤ですが、特徴として10種のアミノ酸27種類の天然由来成分、そして厳選した海藻由来成分であるミツイシ昆布を配合しているのが特徴的です。

育毛有効成分であるセンブリグリチルリチン酸ジカリウム酢酸-DL-α-トコフェノールはそのままに、石油系界面活性剤不使用、タール色素不使用、パラベン不使用と11種の無添加になっているのもマイナチュレのこだわりポイントといえるのではないでしょうか。

返金保証期間も女性用育毛剤の中でトップレベルの180日間という長期間になっています。

無添加やオーガニックにこだわっていきたいという妊娠中の女性におすすめの女性用育毛剤です。

mynature_gazo

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

育毛剤で妊娠中に使えるTOP3:ハリモア

そして妊娠中に使える育毛剤TOP3の最後にご紹介するのが、凛とした黒いパッケージが特徴的な女性用育毛剤のハリモアです。

このハリモア、センブリエキスグリチルリチン酸2K、そしてニンジンエキスといったような育毛有効成分をしっかりと配合しながら、25種類の天然由来成分を配合していたり、15種類の無添加になっていたりととても多くの無添加成分数になっているのもポイントです。

初回購入価格は3800円と購入しやすい価格にもなっているので、ニンジンエキスの成分を試してみたい女性の方におすすめの妊娠中の女性におすすめの育毛剤です。

harimoa2

ハリモア公式ページ

育毛剤で妊娠中に使えるTOP3に関連するおすすめ記事はこちら

妊娠中に使えるおすすめの育毛剤に関してはどうでしたか。

育毛剤の使用にあわせて日頃の食習慣の改善にもぜひ取り組んでみてくださいね。

今回最初にご紹介したベルタ育毛剤の公式ページを下記でもう一度ご紹介するので、興味のある方はぜひ見てみてください。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

妊娠中の女性におすすめの育毛剤に関連するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてください。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア