育毛剤「からんさ」は本当に薄毛に効くの?~成分と口コミを徹底調査~

テレビで見かけたり、多くのメディアで見かけたりと、育毛剤からんさの評判を聞くことも多いですよね。今回はそんな「からんさ」って実際に効果があるのかどうか、入っている成分はどういった成分が入っているのかというところを見ていきたいと思います。

育毛剤のからんさって?

エビネ蘭を代表する10種の植物エキスをたっぷり配合しているのが特徴の育毛剤の花蘭咲(からんさ)。育毛剤の中では珍しくテレビ放送でも登場しているのでご存知の女性も多いのではないでしょうか。

10種の植物エキスを使用しながらも、頭皮に優しい育毛剤にするために、石油系界面活性剤やパラベン、着色料等が不使用になっているのが特徴的。センブリエキス、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシンといった育毛有効成分もしっかりと配合しています。

それではからんさに配合されている成分の詳細が実際どうなのかということについて見ていきましょう。

育毛剤からんさに入っている成分は?

センブリエキス

毛根の一番底の部分には、毛乳頭とよばれる部分が存在します。毛乳頭は毛髪の生産司令室というくらい、髪の毛の生成で大事な部分ですがセンブリエキスに含まれるアロマゲンチンという成分は毛乳頭の細胞増殖を促進させる働きがあります。

またセンブリエキスに含まれるスウェルチアニンという成分は血行促進作用があります。

ニコチン酸アミド

ニコチン酸アミドには血行促進作用があり、頭皮に使うことで毛細血管に働き、毛根へ多くの栄養を届けてくれます。

また毛母細胞を活性化させる役割もあり、ニコチン酸アミドによってより強い髪の毛が作られることを期待できます。

 

塩酸ピリドキシン

塩酸ピリドキシンには頭皮の状態を改善する役割を期待できます。塩酸ピリドキシンには抗炎症作用があるため、皮脂の過剰分泌やシャンプー剤の使用による炎症から守り、抜け毛や薄毛の原因をふせぐ効果があります。

エビネ蘭

エビネ蘭は日本薬学会で血行促進効果や発毛に効果があるという発表が行われているようです。

そして世界の複数の国で育毛効果がある成分として特許を取得されています。

エビネ蘭の中には「カラントサイド」というような皮膚保護や、フケの発生を抑えることが期待できる成分が配合されてもいるようです。

育毛剤からんさの価格は?

育毛剤のからんさに含まれている成分はわかりましたが、実際の価格はどうなんでしょうか。

通常価格は1本7000円のようですが、とくとく便で申し込むと初回2400円、2回目以降も4800円で購入できるようです。他の女性用育毛剤と比較しても、比較的リーズナブルで購入しやすい育毛剤であると思います。

育毛剤からんさの口コミは?

髪にハリ・コシが戻ってきたと思う

50代後半になってから髪の毛全体のハリやコシがなくなってきたなと感じていたので、思い立って育毛剤の中でも何回か聞いたことのある花蘭咲を購入してみました。

使って3ヶ月ほどですが、つむじ付近の髪の毛のボリュームが以前のように戻ってきたような気がしています。もう少し使い続けて、効果をみてみたいなと思います。(50代/女性)

50代後半になって髪のハリやコシが少なくなったということですが、3ヶ月ほどでボリュームに変化があったようですね。もう少し使い続けてみての効果もみたいですね。

スクリーンショット 2017-06-18 17.30.03

花蘭咲公式ページ

育毛剤からんさに関連する記事はこちら

育毛剤からんさ関しての成分や口コミはどうでしたか?

自分にあった育毛剤を選んで使うようにしてみてみてくださいね。

スクリーンショット 2017-06-18 17.30.03

花蘭咲公式ページ

女性用育毛剤に関する記事に興味がある方は以下の記事も見てみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア