育毛剤ブブカは本当に効果があるのか?~成分や口コミ・価格を徹底調査~

育毛剤のブブカ、多くの場所で聞くことも増えてきたのではないでしょうか。この育毛剤のブブカの評判は実際のところどうなの?ということや、ブブカの成分や口コミは?と疑問に思っている方に向けて、成分から価格、口コミまで徹底調査したのでぜひみてみてください。

育毛剤のブブカって?

多くのリニューアルを重ね、シリーズ累計100万本を売り上げている超ロングセラー育毛剤ともいえる育毛剤のブブカ。

M-034を高濃度で配合し、コラーゲンも配合している育毛剤で、センブリエキスやグリチルリチン酸2K、酢酸-DL-α-トコフェノールといった育毛有効成分もきっちりと配合しています。

無添加・無香料で、合成ポリマーや石油系界面活性剤不使用なのも特徴。

また、頭皮にダメージを与えないようにアルコール大幅カット製法というアルコールの使用量を減らした製法により、頭皮へのダメージを軽減しているのもポイントです。

とはいえ、実際にどういう成分が配合されているのか、次に見ていきましょう。

育毛剤ブブカに入っている成分は?

スクリーンショット 2017-06-18 15.20.53

M-034

海藻エキスが由来になっている成分のM-034。発毛効果があるものの副作用のリスクがあるとされているミノキシジルとほぼ同様の育毛効果が認められているM-034。

役割としては、外毛根鞘と呼ばれている毛根内組織の一部を強化することが認められています。

この外毛根鞘にはタンパク質があるのですが、これが将来的に毛母細胞になり、毛髪に変化していくことが期待できます。

天然の海藻がベースになっているため、副作用のリスクがないことが特徴ですね。

コラーゲン

毛根の一番底とも言える部分にある毛乳頭や毛母細胞、これらはコラーゲン多く存在する真皮と言われる部分にあります。コラーゲンは栄養の受け渡しの役割を果たしてくれるので、毛母細胞や毛乳頭を刺激し、太い髪の毛をつくりだしていくことを期待できるのです。

センブリエキス

毛乳頭という頭皮の一番底の部分にある部分をご存知ですか?センブリエキスに含まれるアロマゲンチンという成分には毛乳頭の細胞の増殖を促進する働きがあるといわれています。

またスウェルチアニンという成分もセンブリエキスには含まれていますが、このスウェルチアニンには血行を促進する働きがあると言われています。

酢酸-DL-α-トコフェノール

酢酸-DL-α-トコフェノールは酢酸トコフェノールともよばれますが、酢酸トコフェノールは血行促進作用や抗酸化作用といった効果を期待することができ、かゆみや湿疹といったような肌トラブルを未然に防ぐ上で効果があり、頭皮の嫌な匂いが発生しないように防ぐ働きもあります。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは多くの育毛剤に配合されている成分ですが、抗炎症作用や抗アレルギー作用がある成分として知られている成分です。

皮脂が過剰に分泌してしまうと頭皮が詰まり、炎症が発生し抜け毛や薄毛の要因になってしまうのですが、このグリチルリチン酸2Kの働きによってアレルギーや頭皮の炎症を抑制する効果を期待することができます。

bubuka

ブブカ公式ページ

育毛剤ブブカの価格は?

スクリーンショット 2017-06-18 15.21.29

さて、ブブカの価格はどれくらいなのでしょうか。定期コースで申し込んだ場合、11664円で、育毛剤とブブカのサプリがついてくるようです。その他の育毛剤と比較すると比較的高い価格と言えますが、多くの有効成分を配合していたり、M-034の配合量が多かったりという特徴もあるので、妥当な価格と言えるのではないでしょうか。

育毛剤ブブカの口コミは?

ブブカ育毛剤の口コミも見ていきましょう。

M-034が効果的だったのか、髪全体のボリュームが明らかに増えた

今まで市販の育毛剤を使用したことが何回かあったのですが、その時は価格重視で安いものをなるべく使うようにしていました。4ヶ月くらい続けたと思うのですが、全く効果を感じることができず。。多少価格が高くなっても効果がありそうなものを選ぼう、ということで副作用のリスクもなく効果が期待できそうなブブカを購入することにしました。2ヶ月ほど経つのですが、妻からもなんかボリューム増えたんじゃない?と言われるようになり、自分でも確かに全体的にボリュームが増えたなと感じています。半年くらいをめどにもう少し使い続けて、継続的に増やせたらなと思っています。(30代/男性)

自分以外の人からの意見でボリュームが増えたって言われると嬉しいですよね。ボリュームが増えたということでこの方はブブカで正解だったようですね。

育毛剤ブブカと一緒に食習慣の改善も。

スクリーンショット 2017-06-18 15.22.21

育毛剤による育毛活動はもちろん大切ですが、それと同時に日頃の栄養摂取の源でもある、食習慣を改善することもとても大切です。

髪の毛の90%はケラチンとよばれるタンパク質によって作られていますが、動物性タンパク質、植物性タンパク質、どちらも非常に髪の毛の生成において大切な成分なので、積極的に摂取するようにしましょう。

また、亜鉛は抜け毛ホルモンであるDHTの生成要因である5αリダクターゼ酵素を阻害する効果があるといわれています。

亜鉛はレバーやカキ、牛肉や卵に含まれているので、過不足なく、摂取するようにしましょう。

育毛剤ブブカに関連する記事はこちら

育毛剤ブブカに関連する記事はいかがでしたか。ブブカの公式ページを下記にご紹介するので、

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

bubuka

ブブカ公式ページ

育毛剤ブブカに関するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてくださいね。

フィンジアは効果なし?あり?フィンジアに含まれる成分を徹底調査!

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア