育毛剤で30代男性におすすめのランキングTOP5~ハゲない30代のための薄毛対策~

「30代になって急に抜け毛が増えてきた..」

「育毛剤って色々あるけど結局どれがいいの??」

そんな風に悩んでいる30代男性の方、非常に多いです。

数多く情報がある中で自分にあった育毛剤を見つけるのって本当に難しいですよね。

今回は数ある育毛剤の中でも厳選したおすすめの育毛剤をご紹介していくとともに、

それぞれの育毛剤の特徴を明確にしていくので、30代にあった育毛剤を探している方は是非参考にしてみてくださいね!

30代でハゲてきてしまったけどどうする..!

「同僚にハゲているといわれた。。」

「朝起きたら抜け毛の本数が増えてきた気がする。。」

そんな風に悩んでいるのは自分だけだと考えていますか?

実は30代は「薄毛になってしまう人」、そして「薄毛にならない人」がはっきり分かれる世代でもあります。

もし現状「薄毛になってしまう人」に分類されてしまっていると感じたら、自分にあった育毛剤を使ってぜひ薄毛対策をしていきましょう。

30代の薄毛対策に育毛剤を使っていこう。

薄毛対策と言っても多くの方法があります。

ネットで情報を調べると、何やら食習慣の改善だったり生活習慣の改善について書かれている記事が多いですよね。

実際本サイトでも食習慣の改善による薄毛対策はおすすめしていますが、薄毛対策としての即効性の観点から考えると非常に弱いといえるでしょう。

長期的な視野で考えると食習慣の改善は非常に大切ですが、現状薄くなってしまっている髪の毛を再び育毛していくにはやはり育毛剤の使用がおすすめです。

30代の男性にあう育毛剤の選び方

とはいってもものすごく多くの育毛剤が提供されているのでどれが自分に合っている育毛剤かはっきりさせるのは難しいですよね。

そこで今回は特に30代の男性にとっておすすめの育毛剤の選び方をいくつかご紹介していきましょう。

■成分重視の育毛剤を。

1つめのポイントとして成分重視の育毛剤を選んでいきましょう。

育毛剤の中でも強く機能することを期待できる成分が配合されているものとそうでないものがあります。

30代の抜け毛や薄毛対策、何回も育毛剤を試してみて「やっぱり駄目だった..」となることだけは避けたいですよね。

しっかりと成分が配合されている育毛剤を選んでいくようにしましょう。

■副作用のリスクが少ないもの

もう一つのポイントとして「副作用のリスクが少ないもの」ですね。

これは30代の男性に限ったことではないですが、育毛剤や発毛剤の成分の中には「精力減退」の副作用のリスクがあったり、「低血圧になってしまう」副作用のリスクのあるものもあります。

このような副作用になってしまっては育毛どころではないので、これらのリスクが少ない育毛剤を選ぶようにしましょう。

※今回ご紹介していく育毛剤には上記のような副作用のリスクが極めて少ないものをご紹介しているので、ご安心ください。

30代の男性におすすめの育毛剤ランキングTOP5(スカルプエッセンス含む)

それでは上記の育毛剤の特徴をふまえて30代男性におすすめの育毛剤ランキングTOP5を見ていきましょう。

1位:フィンジア

finjia2

まず1位に輝いたのが、スカルプエッセンスとして数多くの注目成分を配合するフィンジア。

フィンジアは販売開始から3度の売り切れを経験しているなど非常に人気のスカルプエッセンスです。

代表的な成分としてキャピキシルを5%ピディオキシジルを2%配合しています。

キャピキシルは発毛薬として知られるミノキシジルの3倍の効果があるといわれており、天然草由来のためミノキシジルのように副作用のリスクが非常に小さいといわれています。

またピディオキシジルはミノキシジルと分子構造が似ていて、ミノキシジル以上の吸収率を持っているとされています。

効果としては頭皮の血行促進作用や、毛髪を作る毛母細胞の活性化作用が認めらている成分です。

注目のこれらの成分を配合した上に、独自のゲートアクセス理論を採用することによって頭皮にこれらの成分が浸透しやすいように設計されています。

キャピキシルとピディオキシジルを業界最多クラスに配合していて、さらに1万円以下のスカルプエッセンスということでバランス面から考えても堂々の一位といえるでしょう。

■30代男性におすすめのポイント

・キャピキシル5%、ピディオキシジル2%という注目のスカルプ成分の配合率が高く配合されている。

・独自のゲートアクセス理論によって浸透しやすい頭皮に浸透しやすい設計になっている。

フィンジア公式ページ

2位:チャップアップ

chap_up

2016年の男性用育毛剤の売上で1位にランクインしたチャップアップ

血行促進効果のあるセンブリエキス、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムをしっかりと配合。

そして皮膚科専門医が行う複数のパッチテストにクリアしているので敏感肌の方や乾燥肌の方にとって使いやすい育毛剤といえます。

抜け毛ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成に関わる5αリダクターゼを抑制する働きがあるオウゴンエキスもしっかりと配合。

チャップアップの大きな特徴の一つに、定期便購入をすると「チャップアップサプリ」もセットになってくるというポイントがあります。

このチャップアップサプリにはノコギリヤシフィーバーフューといったDHTを直接抑制する働きのある成分が配合されているのが大きなポイント。

育毛剤として外からの対策だけでなくサプリによる内からの対策ができるのも大きな特徴ですね。

■30代男性におすすめのポイント

・育毛有効成分がしっかりと配合されていて、血行促進作用や抗炎症作用が期待できる

・パッチテストをクリアしているので肌が弱くても安心して使いやすい

・育毛剤とサプリによる外と内の2つの面からの育毛対策に取り組むことができる。

チャップアップ公式ページ 

3位:BOSTONスカルプエッセンス

GrowthProject-BOSTON

3位にランクインしたのは株式会社エスロッソの提供するBOSTONスカルプエッセンス。

BOSTONスカルプエッセンスの特徴はキャピキシル5%を配合し、ピディオキシジルフラーレンといった成分を配合している点です。

キャピキシルはフィンジアでおなじみの注目のスカルプ成分で、フラーレンは抜け毛や薄毛の原因の1つであるといわれている活性酸素を除去する働きのある成分です。

さらに返金保証期間が180日間という男性用育毛剤の中でもトップクラスの返金保証期間がついているので、試しに使ってみたいという方にとっても安心してトライしやすくなっているのがいいですね。

■30代男性におすすめのポイント

・キャピキシル5%、ピディオキシジル配合、フラーレン配合

・返金保証期間が180日間という長期間の返金保証期間がある

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

4位:イクオス

628_IMG_20161020_12

4位にランクインしたのは独自成分Algas-2を配合している育毛剤のイクオス。

イクオスに配合されているAlgas-2は、主に2つの成分からできています。

1つはミノキシジルと同等の発毛効果をもつといわれながらも天然由来であることから副作用のリスクが小さいM-034

もう一つは、強い生命力と保水力を持つフランスのブレア諸島の多年海藻エキスとして知られているペルベチアカナリクラタエキス

この2つの成分を組み合わせて独自の成分Algas-2を配合しているイクオスは高い発毛促進効果を実感している人が多いようです。

サプリメントもセットになってくるのでコストパフォーマンスとしてもかなりいい育毛剤と言えるのではないでしょうか。

■30代男性におすすめのポイント

・海藻由来成分による独自成分Algas-2を配合している

・サプリメントもセットになっていてコストパフォーマンスがいい

イクオス公式ページ

5位:BUBKA

bubuka

圧倒的高濃度のM-034を配合しているのが特徴の育毛剤BUBKA。

そしてアルコール大幅カット製法や、分子ナノ水を使用することによって配合されている成分がしっかりと頭皮に浸透しやすいように設計されているのもポイント。

さらに今はキャンペーンを行っているので、初回購入でブブカ育毛剤+ブブカサプリ+ブブカシャンプーというセットを5980円で購入できるようですね。

高濃度のM-034の効果を試してみたいという方におすすめの育毛剤です。

■30代男性におすすめのポイント

・高濃度のM-034が配合されている

・初回購入で育毛剤と育毛サプリ、育毛シャンプーがセットで届く

ブブカ公式キャンペーンページ

自分にあった育毛剤を選ぼう

30代の男性におすすめの育毛剤をランキング形式でご紹介するとともに、育毛剤を選ぶ際のポイントについてご紹介していきました。

ランキング形式でご紹介したものの、育毛剤を長く使用していくのは読者のあなたです。

今回紹介したポイント以外にも、長く使い続けるモチベーションが続きそうな見た目か、価格的に続けられそうかなどいろんな観点があると思います。

ぜひ自分にあった基準で、自分にとって最高の育毛剤を見つけて薄毛対策に取り組んでいってみてください。

30代男性の育毛剤に関するおすすめの記事はこちら

今回ご紹介したランキングで1位だったフィンジアの公式ページをもう一度ご紹介するので、興味のある方はぜひ詳細を見てみてくださいね。公式ページから購入することで返金保証やお得な特典を利用できるようです。

finjia2

フィンジア公式キャンペーンページ

その他の30代の男性の薄毛対策に関するおすすめの記事が以下にあるのでぜひみてみてくださいね。

フィンジアとチャップアップおすすめはどっち?~成分と効果を徹底比較~

フィンジアに副作用はある?!成分と効果を徹底調査

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア