40代男性の育毛剤おすすめ5選~40代の薄毛対策~

「40代になって急にハゲてきた気がする..」

「頭頂部を見られることが増えた気が..」

そんな風に悩やんでいる40代男性の方、思い立ったが吉日です。本日から本格的な薄毛対策を始めていきましょう。

「そうは言っても育毛剤だって何が良いかわからないし..」

そんな風に悩んでいる方にむけて今回は、40代の男性にとって育毛剤を選ぶ大事なポイント特に40代の男性向けにおすすめの厳選育毛剤5つのご紹介をしていきます。

しっかりと薄毛対策をしていきたいと考えている40代の方は参考になること間違いなしなので、ぜひ読んでみてください。

40代、ハゲている自分..

「鏡を見たらハゲている自分が..」

ある日鏡を見た時にふと気になって自分の頭を見てみると、明らかにハゲている自分の頭。

「でももう40代だし今更無理かな..」なんていう風に諦める必要はありません。

抜け毛や薄毛にはメカニズムがあるので、そのメカニズムに対して適切な対応をすることで育毛していくことができます。

育毛に関して調査をはじめた今日、しっかりとアクションをおこして薄毛対策を今日からはじめていきましょう!

40代の薄毛対策に育毛剤を。

おそらく本サイトだけでなくいろんなサイトで薄毛対策や育毛剤について調査を行っているのではないでしょうか。

多くのサイトで薄毛対策というと食習慣の改善や生活習慣の改善について書いてありますよね。

もちろん本サイトでも食習慣の改善等は大切であると考えていますし、長期的対策をしていく上では生活習慣、食習慣を改善していくことは必要です。

とはいえ、すでに薄くなってしまっている現状、食事を改善してもすぐに効果を期待するのは難しいでしょう。

薄くなってしまっている状態では育毛剤や育毛サプリを活用して対策をしていくのがおすすめです。

育毛剤を使用することで本格的に育毛対策をしていきましょう

40代の男性におすすめの育毛剤の選び方

それでは40代の男性におすすめの育毛剤の選び方として、どんなポイントがあるのでしょうか。

育毛剤を選ぶ上で大切なポイントをいくつかご紹介していきます。

■成分重視の育毛剤

40代男性におすすめの育毛剤の選び方として成分重視の育毛剤を選ぶ方法があります。

「どんな育毛成分が成分重視か」というポイントもありますが、「育毛有効成分が配合されている」または「注目のスカルプ成分が配合されている」という点があげられます。

「使ってみたけど結局効果なかったな..」

ということだけは避けたいですよね。

しっかりと育毛効果が見込める成分が配合されている且つ配合されている割合が多いものを選ぶようにしましょう。

■副作用になりにくい育毛剤

もう一つの大切なポイントとして、副作用になりにくい育毛剤を選ぶことも非常に大切です。

育毛剤や発毛剤の中には、「精力減退」のリスクや「低血圧症」になってしまうリスクのある成分が配合されているものがあります。

育毛するために育毛剤を使用するのにこれらの症状にかかってしまっては本末転倒ですよね。

頭皮にダメージを与える成分についても注意が必要です。

ダメージを与えてしまう可能性のある成分が無添加になっている育毛剤を選ぶようにするのもポイントです。

40代の男性におすすめの育毛剤5選(スカルプエッセンス含む)

それではただいまご紹介した育毛剤選びのポイントをふまえた上で、40代の男性におすすめの育毛剤を5つ紹介していきます。

フィンジア

40代の男性におすすめの育毛剤の1つ目がスカルプエッセンスのフィンジア。

販売開始から3度の在庫切れを経験している人気のスカルプエッセンスです。

フィンジアには注目のスカルプ成分であるキャピキシル5%ピディオキシジル2%が配合されています。

キャピキシルはミノキシジルの約3倍の発毛促進効果があるといわれている成分で、その上天然由来成分であることから副作用のリスクがとても小さい成分です。

またピディオキシジルはミノキシジルと分子構造が似ていることからミノキシジル誘導体ともいわれている成分で、毛髪を生成する毛母細胞を活性化させる作用があるといわれています。

これら2つの成分を業界最大級の分量で配合しつつ、他のスカルプエッセンスよりも比較的購入しやすい価格であるという魅力的なコストパフォーマンスがフィンジアの大きな特徴と言えるでしょう。

■40代男性におすすめのポイント

・注目のスカルプ成分であるキャピキシルとピディオキシジルの配合量が業界最大級である

・業界最大級のスカルプ成分を配合しながらも、比較的リーズナブルな価格帯である

フィンジア公式ページ

BOSTONスカルプエッセンス

次は、株式会社エスロッソの提供するBOSTONスカルプエッセンス。

BOSTONスカルプエッセンスの大きな特徴はフィンジアと同様にキャピキシルを5%配合し、さらにピディオキシジルフラーレンを配合している点。

フラーレンは抜け毛や薄毛の要因になるといわれている活性酸素を除去する働きのある成分です。

そしてこのBOSTONスカルプエッセンスは返金保証期間が45日間もあるので安心ですね。

トップレベルの返金保証期間があるのではじめて育毛剤を使うという方にとっても試して見やすいスカルプエッセンスだと思います。

■40代男性におすすめのポイント

・キャピキシル5%、そしてピディオキシジルとフラーレンを配合している注目の成分が多く配合されている点

・45日間という育毛業界トップレベルの返金保証期間がある

BOSTON独自開発 ヘアケアエッセンス公式ページ

チャップアップ

次は、楽天ランキングで数多くの1位を獲得したチャップアップ

育毛有効成分として血行促進作用のあるセンブリエキス抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム、そして酢酸-トコフェノールを配合しています。

チャップアップはそれだけでなく皮膚科専門医が行っている複数のパッチテストにもクリアしているんため敏感肌の方や肌が弱いという人にとって比較的安心して使いやすい育毛剤になっていますね。

シンプルでスタイリッシュなデザインなのでお子様のいる40代の読者の方にとっても気兼ねなく使いやすい育毛剤と言えるのではないでしょうか。

定期便では育毛剤に加えてノコギリヤシフィーバーフューといった抜け毛ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)に作用するサプリメントもセットになっていて、外と内の両方から対策できるのもポイントですね。

■40代男性におすすめのポイント

・永久返金保証がついているので安心して試しに使って見やすい

・皮膚科専門医が行う複数のパッチテストをクリアしているので敏感肌の方でも使いやすい

・育毛剤と育毛サプリによって内側と外側の2つの面からの対策をすることができる

医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」公式ページ 

BUBKA

高濃度のM-034を配合していることが特徴のBUBKA。

ブブカに配合されているM-034は発毛薬のミノキシジルと同等の発毛促進効果をもっているといわれていて、その上副作用のリスクが少ないことから非常に注目されている成分です。

そのM-034を非常に高濃度に配合している上に、アルコール大幅カット製法やナノ水を使用した独自の製法によって頭皮にしっかりと成分が浸透するように設計されています。

今BUBKAはキャンペーンを行っているので、初回購入でブブカ育毛剤+ブブカサプリ+ブブカシャンプーというセットを5980円で購入できるようです。

■40代男性におすすめのポイント

・ミノキシジルと同等の発毛促進効果をもつといわれるM-034を高濃度で配合している

・初回購入した際にサプリとシャンプーがセットでついてくる。毎回サプリがついてくる

ブブカ公式キャンペーンページ

イクオス

そして最後は、独自のAlgas-2を配合しているイクオス。

Algas-2は海藻由来成分のM-034と、強い生命力と保水力をもっているフランスのブレア諸島の多年海藻エキスとして知られているペルベチアカナリクラタエキスからできています。

さらに低分子ナノ水を使用することでそれらの成分がしっかりと浸透することを狙っています。

45日間の返金保証期間もあるので、試しに使ってみることもできるようになっていますね。

Algas-2の効果を試してみたい方におすすめの育毛剤です。

■40代男性におすすめのポイント

・独自の成分Algas-2を配合している

・サプリメントもセットになっていてコストパフォーマンスがいい

イクオス公式ページ

自分にあった育毛剤選びを。

今回、40代男性におすすめの育毛剤をご紹介していきました。

5つに絞ってご紹介していきましたが、この5つの中でもどの育毛剤を選ぼうか迷ってしまう方も多いと思います。

しかし育毛剤は一度使って終わりというものではなく、長く付き合っていくものです。

おすすめの選び方もご紹介しましたがそれ以外の基準もあるでしょう。

自分の中で納得の行く形で自分にあった最高の育毛剤をぜひ選んでみてください。

40代男性の育毛剤に関するおすすめの記事はこちら

40代の男性の薄毛対策に関するおすすめの記事もご紹介します。ぜひ興味のあるページを見てみてください。

フィンジアとチャップアップおすすめはどっち?~成分と効果を徹底比較~

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。