育毛剤で10代男性におすすめのランキングTOP5~薄毛対策を育毛剤で~

「友達にいわれて鏡を見てみたら本当に薄くなってきてる..」

そんな風に悩んでいる10代の皆さん、自分だけだと思っていませんか。

実は薄毛や、いわゆる若ハゲの症状に悩んでいる10代の男性の数は増えてきています

「育毛剤を使って対策したいけどどれがおすすめの育毛剤か分からない..」

そんな風に悩む10代の方も多くいます。

特に数多くの育毛剤が色んな世代の方に向けて提供されている中で、どれが本当に自分に合っている育毛剤か選ぶのは難しいですよね。

そこで今回は10代の読者の方にとっておすすめの育毛剤の選び方と、10代の男性の方におすすめの育毛剤をランキング形式で厳選5つご紹介していきます。

10代でハゲてきてしまった..!

「ある日友達にハゲているっていわれてそれからすごく気になりはじめた..」

こんな悩みの声をよく聞きます。

「10代でハゲてしまったらこの先ずっとハゲたままなのか??」

いえいえ、しっかりと薄毛の仕組みに沿って対策することでハゲや薄毛は改善することができますよ。

せっかく薄毛について調べ始めた今日が吉日です。

薄毛対策を実行に移して、ハゲを今日から本格的に改善していきましょう!

10代の薄毛対策に続けやすい育毛剤による対策

とは言ってもネットでいろんな情報を調べていると薄毛対策の方法についても色々書かれていますよね。

食習慣の改善や生活習慣の改善など、多くのサイトで取り上げられていると思います。

これらはもちろん大切で、特に読者のあなたはまだ10代ですから、体の栄養に気を使った食事を継続的に続けていくようにぜひ心がけてほしいものです。

とはいえ、です。

もしあなたの薄毛がはっきりと目で見てわかるくらい進行してしまっていて、すぐに本格的に対策をしたいと考えているのであれば、食習慣の改善や生活習慣の改善のみですぐに解決するのを待つのはおすすめできません。

頭皮にはヘアサイクルと呼ばれるサイクルがあり、成長期退行期休止期の3つの期間に分かれていますが、薄毛が進行してしまっている人のヘアサイクルは乱れてしまっています。

成長期にあたる髪の毛の割合が少なくなってしまうのです。

このヘアサイクルの改善を積極的にしていくためにも、血行促進作用の含まれている育毛剤を使用するなどして対策をしていくことが大切になってきます。

10代の男性にあう育毛剤の選び方

「でも10代の男性におすすめの育毛剤はどれなの?」

という疑問にお答えするために、10代の男性にとっておすすめの育毛剤の選び方の大切なポイントを2つご紹介します。

■比較的続けやすい価格の高くないもの

1つのポイントとしてはやはり価格の面で続けやすいものです。

10代の方が使用するとなっては、親御さんに購入していただくか、ご自身のアルバイトによる収入からの購入になると思います。

どちらにせよ、育毛剤を続けることが金銭的に負担になってしまうと余計な精神的ストレスにもつながってしまいますから、育毛剤の中でも比較的続けやすい価格の高すぎないものを選ぶことが大切ですね。

■副作用のリスクが少ないもの

もう一つは副作用のリスクが少ないものを選ぶことが大切です。

育毛剤や発毛剤の中には「精力減退」「低血圧症」の副作用のリスクがあるものもあります。

そのような副作用になってしまっては本末転倒ですよね。

またそこまで重大な副作用ではなくとも頭皮にダメージを与えてしまう成分が配合されている育毛剤もあります。

なるべく無添加成分数が多く天然由来成分を配合しているものを選ぶことでそのような副作用のリスクを軽減できるでしょう。

10代の男性におすすめの育毛剤ランキングTOP5(スカルプエッセンス含む)

それでは上記のような10代の男性におすすめの選び方を踏まえた上で、ランキングTOP5を一挙公開していきましょう。

評価基準

1:配合成分の量と質

2:価格

3:使いやすさ、続けやすさ

1位:チャップアップ

chap_up

10代男性の育毛剤ランキング1位になったのは注目の人気育毛剤チャップアップ。

チャップアップは2016年の男性育毛剤の売上げランキングで1位になっている育毛剤の中でもかなり人気の育毛剤です。

特徴として育毛有効成分で、血行促進作用のあるセンブリエキス抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム酢酸-トコフェノールを配合。

そして男性の抜け毛の原因になるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成要因である5αリダクターゼを抑制する働きのあるオウゴンエキスを配合しています。

チャップアップの特徴として、定期便で購入することのメリットが非常に大きいこと。

1つのメリットが永久返金保証という期限なしの返金保証がついてくるので、はじめて育毛剤を使うことの多い10代の方にとっても「これ本当に効くのかな?」という状態でも安心して購入しやすいことがあげられます。

「自分に合わなかった」と感じた時に返金してもらえるのは非常にありがたいシステムですよね。

そしてもう一つのメリットとして、定期便で購入することによってチャップアップ独自のサプリメントが毎回セットで付いてきます

チャップアップのサプリメントにはノコギリヤシフィーバーフューといった抜け毛ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する働きのある成分がしっかりと配合されています。

チャップアップサプリメント+チャップアップ育毛剤の外側と内側の両方から薄毛対策、ハゲ対策をしていきたいという10代の方には圧倒的におすすめの育毛剤です。

■10代男性におすすめのポイント

・期限なしの永久返金保証がついてくるため、はじめて育毛剤を使用する10代の方にとって使いやすい

・サプリメントがセットになっているので、頭皮からのケアと体の内側からの2つの対策ができる

2位:イクオス

628_IMG_20161020_12

そして2位にランクインしたのは、独自成分のAlgas-2を配合している育毛剤のイクオス。

イクオスに配合されているAlgas-2は主に2つの成分、M-034とペルベチアカナリクラタエキスからできています。

この2つのエキスが合わさることで早い発毛促進効果を実感している方が多くいるようですね。

イクオスが10代の方におすすめの1番の理由はそのコストパフォーマンスの高さにあります。

イクオスもサプリメントがついてくる定期便で、毎回6980円で

5位にランクインしたのは独自成分Algas-2を配合している育毛剤のイクオス。

Algas-2はM-034、そしてフランスのブレア諸島の多年海藻エキスとして知られているペルベチアカナリクラタエキスからできている成分です。

この独自の成分の寄与するところが大きいのか、多くの方がスピード感のある発毛促進効果を実感しているようですね。

返金保証期間も45日間あるので、初めて育毛剤を使用する方にとっても試して見やすいと思います。

■60代男性におすすめのポイント

・独自成分であるAlgas-2を配合することで、多くの人が早いタイミングで発毛促進を実感している

・サプリメントと育毛剤がセットで届き、45日間の返金保証期間もある

3位:フィンジア

finjia2

10代男性におすすめの育毛剤の3位はスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアは他の育毛剤と異なり、キャピキシル5%、そしてピディオキシジルを2%配合しているのが特徴的です。

キャピキシルはミノキシジルの約3倍の発毛効果があるといわれている成分。

そしてピディオキシジルは「ミノキシジル誘導体」といわれていて、髪の毛を生成する毛母細胞の分裂を促進する作用が認められています。

これらの注目のスカルプ成分が業界最大級の割合で配合されていることから注目を集めていて、販売開始から3度の在庫切れをしているほどです。

スカルプエッセンスの中でも特に最大級のキャピキシルとピディオキシジルを配合しながらもトップレベルに購入しやすいのもポイント。

10代の方でキャピキシルやピディオキシジルの効果を試してみたいと言う方がいたら「まずこれ!」とおすすめのフィンジアです。

■10代男性におすすめのポイント

・業界最高峰のキャピキシル、ピディオキシジルの配合分量を誇っている

・多くのスカルプエッセンスの中でも比較的購入しやすく、コストパフォーマンスが非常に良い

4位:BUBKA

bubuka

BUBKAは高濃度のM-034を配合していることで有名な育毛剤です。

M-034はミノキシジルと同等の発毛促進効果があるといわれていますが、そのM-034をふんだんに配合しているのが特徴的。

いまなら育毛剤サプリメント+シャンプーの3つがセットになっているので、いろんな角度からの薄毛対策に取り組みたいと考えている方におすすめのBUBKAです。

■10代男性におすすめのポイント

・かなり高濃度のM-034を配合している

・育毛剤+育毛サプリ+BUBKAシャンプーの3つがセットになって届く。

5位:ポリピュアEX

polypure-ex

 

ランキングの5位にランクインしたのは6年間連続でモンドセレクション金賞を受賞している信頼のブランドのポリピュアEX。

 

独自成分のバイオポリリン酸が非常に特徴的ですね。

 

45日間の返金保証期間もあるので、試しやすい部類の育毛剤です。

 

続けやすく自分にあった育毛剤を。

10代の男性におすすめの育毛剤について見てきましたが、あくまで自分にあった育毛剤を選ぶことがいちばん大切です。

今回ご紹介した判断基準をもとに、自分にあった最高の育毛剤を選んでぜひ今日から本格的に薄毛対策に取り組んでみてくださいね。

応援しています。

10代男性の育毛剤に関するおすすめの記事はこちら

今回ランキング1位になったチャップアップの公式サイトをもう一度ご紹介します。

まだどれにしようか悩んでいるという人は1度ぜひ詳細を確認してみてくださいね。

chapup

チャップアップを激安・最安でAmazonや楽天より格安で購入できる販売店はココ!

2017.09.01

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア