育毛剤で60代男性におすすめのランキングTOP5~中高年からの薄毛対策~

「最近鏡見ても薄くなった気がする..」

「今まで以上にどんどん薄くなっているような..」

そんな風に悩んでいませんか?

60代になると年齢とともに薄毛の男性の割合が増えてくるので「仕方ないのかな」と思ってしまいがちですが、まだまだこれからですよね。

「とは言えどれが自分に合っている育毛剤か分からない..」という60代の男性も多いのではないでしょうか。

今回はそういう方を対象に、60代の男性にとってのおすすめの育毛剤の選び方と、60代の男性におすすめの育毛剤厳選5つをご紹介していきます。

60代の薄毛対策、どうする?

「60歳から薄毛対策なんて本当にできるの?」と思っていませんか?

確かに年齢とともに薄毛の男性の割合は増えてきますが、60代の方でもしっかりと薄毛のメカニズムに沿って対策をすることで育毛することは可能です。

ちょうど思いたったが吉日。今日から早速本格的に薄毛対策を実行に移していきましょうね。

60代の薄毛対策も育毛剤で。

ネットやテレビで情報を集めてみるといろんな情報がありますよね。

「わかめやひじきが髪の毛に良いらしい。」

「納豆も髪の毛に良いようだ。」

もっともらしい情報がたくさんあり、本当の情報もたくさんあります。実際上記の食べ物(わかめや納豆)はいろんな説はあるものの、一般的に髪の毛にとって良いとされる食べ物です。

しかしそういった食習慣の改善や生活習慣の改善を行っても、一度大きく薄くなってしまっている毛髪から再び生やしていくには時間がかかってしまいます。

食習慣や生活習慣の改善は長期的な視野で考えるともちろんとても大切なものですが、即効性を求めて対策するのであれば、やはり育毛剤や育毛サプリの活用がおすすめです。

60代の男性にあう育毛剤の選び方

その上でいざ育毛剤を選ぼうとしても数多くの種類があってわかりにくいですよね。

そこで60代の男性にとっておすすめの育毛剤の選び方のポイントを2つご紹介します。

■成分重視で。

1つはしっかりと「育毛のための成分が配合されているか」「配合されている成分の割合は大きいか」ということです。

多くの育毛剤が提供される中で、それっぽく書かれているだけで実はあまり育毛のための成分が配合されていないものも多く提供されています。

60代のための育毛対策です。しっかりと成分を重視して中身のともなっている育毛剤を選ぶようにしましょう。

■副作用のリスクが少ないもの

もう一つの大切なポイントは副作用のリスクが少ないものを選ぶことです。

育毛剤や発毛剤の中には精力減退や、低血圧症の副作用のリスクのあるものもあります。

せっかく育毛のために購入しているのにより重大な副作用にかかってしまっては本末転倒ですよね。

またそこまで重大な副作用ではないですが、頭皮にとってマイナスの成分が配合されている育毛剤もあります。(石油系界面活性剤など)

そういった成分がなるべく無添加の育毛剤を選ぶことで、育毛剤の使用による頭皮トラブルを未然に防ぐ事をおすすめします。

60代の男性におすすめの育毛剤ランキングTOP5(スカルプエッセンス含む)

それでは、上記でご紹介した育毛剤を選ぶ上でのポイントを踏まえた上で、60代の男性におすすめの育毛剤ランキングTOP5を見ていきましょう。

1位:フィンジア

finjia2

60代の男性におすすめの育毛剤ランキングの1位はスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアの注目すべきポイントは販売開始から3度の在庫切れになっているという驚異の人気です。

その人気の秘訣とも言えるのが、注目のスカルプ成分であるキャピキシル5%ピディオキシジル2%という業界最高峰の配合量を誇っている点といえるでしょう。

キャピキシルは発毛薬のミノキシジルの約3倍の初も効果があるといわれている注目の成分で、天然草ベースであることから副作用のリスクが極めて少ないことで知られています。

またピディオキシジルはミノキシジル誘導体といわれているもので、髪の毛を生成する働きのある毛母細胞を活性化させる作用があることで知られています。

フィンジアはこれらの成分をたっぷり配合しながら、独自のゲートアクセス理論を採用することで頭皮にしっかりとこれらの成分が浸透しやすいように設計しています。

また30日間の返金保証期間もあるので比較的試しやすいのも特徴ですね。

■60代男性におすすめのポイント

・業界最高峰のキャピキシル、ピディオキシジルの配合分量を誇っている

・多くのスカルプエッセンスの中でも比較的購入しやすく、コストパフォーマンスが非常に良い

フィンジア公式ページ

2位:チャップアップ

chap_up

2位にランクインしたのは人気育毛剤のチャップアップ。

チャップアップの特徴としては抜け毛ホルモンジヒドロテストステロン(DHT)の生成要因である5αリダクターゼを抑制するオウゴンエキスを配合し、さらに血行促進作用のセンブリエキス抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムを配合している点があげられます。

2016年の男性用育毛剤の売り上げランキングで1位になっているなど非常に人気の高い育毛剤です。

そしてチャップアップは定期便で購入すると、ノコギリヤシやフィーバーフューといったDHTを抑制する成分が配合されているサプリメントがセットでついてきます。

体の内側と外側の両方からケアできるのも大きなポイントですね。

■60代男性におすすめのポイント

・定期便で購入すると育毛剤とサプリメントのセットになっていて内側と外側の両方から対策できる

・永久返金保証期間という育毛剤の中で最も長い返金保証期間がある

チャップアップ公式ページ 

3位:BOSTONスカルプエッセンス

GrowthProject-BOSTON

3位にランクインした株式会社エスロッソの提供するBOSTONスカルプエッセンス。

フィンジアと同じように5%のキャピキシルを配合。更にピディオキシジルや、抜け毛や薄毛の原因になるとされる活性酸素を抑制するフラーレンが配合されています。

そして180日間という長期間の返金保証期間もあるので、比較的しっかりと試しやすい育毛剤といえるのではないでしょうか。

■60代男性におすすめのポイント

・キャピキシルやピディオキシジル、フラーレンといった注目の成分が多く配合されている

・180日間という育毛剤の中でもトップレベルの保証期間がある

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

4位:BUBKA

bubuka

4位にランクインしたのはM-034で有名な育毛剤のBUBKA。

M-034は海藻由来の成分で、ミノキシジルと同等の発毛促進効果があるといわれている成分です。

そのM-034を業界の中でも最大級に配合しているのがこのブブカ。

さらに大幅アルコールカット製法ナノ水を使用した製法によって頭皮にしっかりと成分が浸透していくことを期待できます。

現在キャンペーンを行っていて、キャンペーン中はブブカ育毛剤+ブブカサプリメント+ブブカシャンプーの3つのセットが初回購入でついてくるので、いろんな面から薄毛対策をしたいという方に非常におすすめです。

■60代男性におすすめのポイント

・圧倒的に高濃度のM-034を配合している

・初回購入でサプリだけでなくシャンプーもついてくるのはブブカだけ。

ブブカ公式キャンペーンページ

5位:イクオス

628_IMG_20161020_12

5位にランクインしたのは独自成分Algas-2を配合している育毛剤のイクオス。

Algas-2はM-034、そしてフランスのブレア諸島の多年海藻エキスとして知られているペルベチアカナリクラタエキスからできている成分です。

この独自の成分の寄与するところが大きいのか、多くの方がスピード感のある発毛促進効果を実感しているようですね。

返金保証期間も45日間あるので、初めて育毛剤を使用する方にとっても試して見やすいと思います。

 

■60代男性におすすめのポイント

・独自成分であるAlgas-2を配合することで、多くの人が早いタイミングで発毛促進を実感している

・サプリメントと育毛剤がセットで届き、45日間の返金保証期間もある

イクオス公式キャンペーンページ

60代男性の育毛剤に関するおすすめの記事はこちら

60代男性の育毛剤のランキングはいかがでしたか。

ランキング形式でご紹介しましたが、いちばん大切なのは自分にあっている育毛剤を選ぶこと。

いろんな角度から自分にとってどれが一番相性がいいか考えて、ぜひ育毛剤を使った薄毛対策を初めて見てくださいね。

今回ランキング1位になったフィンジアの公式ページをもう一度ご紹介するので、興味がある方はぜひ見てみてください。

finjia2

フィンジア公式ページ

また関連するおすすめの記事は以下になるのでぜひ見てみてください。

フィンジアとチャップアップおすすめはどっち?~成分と効果を徹底比較~

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア