haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミは??厳選口コミ3選

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミ、気になりますよね。最近女性用シャンプーとして有名になっているharu黒髪スカルププロシャンプーですが、実際の口コミはどうなのでしょうか。haru黒髪スカルププロシャンプーって効果あるの?haru黒髪スカルププロシャンプーって副作用ないの?など実際のところの口コミについて、今回は3つ厳選してご紹介していきます。

haru黒髪スカルププロシャンプーって??

haru_kurokami

100%天然由来の「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」。シリコン・合成ポリマーなどの化学成分が入っていなかったり、キシミ、泡立ち、仕上がりの悪さもないことから別名「ゼロ・シャンプー」とも呼ばれています。読者モデルやママモデルも使用するなど、ノンシリコンシャンプーの中での立ち位置を確固たるものにしてきているシャンプーと言えます。

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミは?入っている成分が気になる。

hirameki_women

実際にharu黒髪スカルププロシャンプーを使ってみた人の声がききたいですよね。その前に、haru黒髪スカルププロシャンプーに入っている成分を見てみたいと思います。

キャピキシル

キャピキシルは脱毛を止める作用と、毛根復元による発毛作用が発生するために、発毛効果がミノキシジルの3倍であるというデータも上がっているようです。また、自然由来の成分からできているため、発毛医薬品にありがちな薬学的副作用が一切存在しないようです。

ヘマチン

毛髪内のケラチンと結合し、毛髪を丈夫にするだけでなく、健康に修復してくれる効果があると言われています。

また、メラニンの働きを活発にし、白髪を予防してくれたり、紫外線を吸収することで、髪や頭皮をダメージから守ってくれる効果もヘマチンにはあると言われています。

その優秀なヘマチンですが、その分生産コストが高くなってしまう成分です。

カミツレエキス

カミツレはそもそも、シャンプーの素材として昔から使われており、北フランスのブロンドの女性は髪のツヤを保つために使用していたといわれています。

カミツレエキスの成分はアミノ酸、フラボノイド、タンニンなどが含まれていて、髪に対しての保湿効果があると言われています。

ハイブリッドローズ

薔薇の香りが好きな女性が多いということもあるでしょうが、それ以上に薔薇には抗酸化作用ターンオーバー促進効果肌の鎮静効果があるといわれています。

抗酸化作用により、皮脂が痛むのを防ぐ効果を期待できます。

haru黒髪スカルププロシャンプーって髪が黒くなるの??

haru黒髪スカルププロシャンプーって「黒髪スカルプ」と製品名にはいっていますが、使うことで髪の毛は黒くなっていくのでしょうか。

そもそも色はどう決まる?

肌の色の違いと同じように、髪に関しても金髪の人や髪の色が黒い人もいますね。その色の違いは、メラニンの色素の比率によって決定されています。メラニンには褐色~黒色のユーメラニンと黄色〜赤色のフェオメラニンがあり、肌の色も髪の色もその比率によって決まります。

haru黒髪スカルププロを使うと?

haru黒髪スカルププロには、メラニン・メラノサイトのメカニズムに注目しヘマチンが配合されています。また、ミネラルを豊富に含む海塩・褐藻由来のミネラルをたっぷり配合しているため、ツヤのある黒髪を迎えやすい状態にしてくれるのです。

 

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミと体験談1:産後の抜け毛がひどくて、美容師に薦められて。

それでは、実際にharu黒髪スカルププロシャンプーを使用した方たちのリアルな口コミ3選をご紹介していきます!

shampoo_womeb

 

私が美容師の方に勧められて使用しているノンシリコンシャンプーは「haru 黒髪スカルプ・プロ」というシャンプーです。

1本3,600円と市販のノンシリコンのシャンプーに比べると数倍も高いのですが、美容師さんのお勧めということで使用しています。

きっかけは、産後の抜け毛がひどく、なかなか改善されなくなったためでした。

haru 黒髪スカルプ・プロは、リンスやコンディショナーが不要で1本でケアができる点が、小さな子どもと入浴する時にとても助かっています

他にも100%天然由来成分であること、ノンシリコンシャンプーにありがちなきしみもなく泡立ちも良いので、本当に安心して使用することができています。

また、地肌も皮脂のよごれがすっきり取れているのが分かりますし、においもスッキリ取れています

私が、haru 黒髪スカルプ・プロの好きなところは、ほんのり柑橘系の香りがするところです。私は柑橘系の香りがもともと大好きなのですが、その香りに包まれながらの入浴タイムは日ごろの育児や家事の疲れをいやしてくれる時間でもあります。

今では、1本単品で購入するより25%お得な3本セットで購入をしています。(30代/女性)

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミと体験談2:男だけど、使いごごちがいい。

women-hatsumo

 

最近頭皮の方が寂しくなり興味を持っていた所、妻がネットで見つけたので購入させていただきました。

haru黒髪スカルププロは頭皮・髪への刺激が少なく、抜け毛や薄毛が気になる私でも安心して使えました。

使用し始めてからは抜け毛が目に見えて減り髪の毛に潤いが戻ってきたように思えます。

一度使い始めてからは前に使っていたシャンプーにはとても戻れなくなり今では家に数本キープしていないと落ち着かない体になってしまいました。

そしてこのシャンプーは匂いもよくあわ立ちのほうもとてもキメ細やかで私の髪の毛に安心感を与えてくれます。

やはり他のシャンプーにはなかなか配合されていないうるおい成分である「グリセリン」等が入っているからなのでしょうか?

公式サイトが、女性向けのデザインになっていますが、男の私が使っても十分満足できたので、男性でも問題なく使うことができるようになっていました。

そして添加物が一切配合されていないので安心して使うことが出来ます。

この安心感を味わってしまうと他の育毛シャンプーにわざわざ買って冒険しようとする気持ちすら湧かなくなってしまうそんな素敵な商品だと私は思います。

私のように頭皮の寂しさで悩んでいる世間の男性にもこのhalu黒髪スカルプを使っていただいて今まで味わったことの無い至極な安心感のあるシャンプーをしていただきたいと思います。

洗浄力が強い洗浄成分を配合しているシャンプーを使いたい方は他のを購入した方がいいかも知れません。(20代/男性)

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミと体験談3:白髪と抜け毛両方に気配りされている。

women_sukkiri

なぜ私がこのharuスカルププロを使用したのかというとパーマ屋である親の勧めもあってネット上で購入しました。

実際に使ってみたところ泡立ちもよくて洗い上がりのさっぱりとした感じもあり非常に使いやすいというのが特徴でした。

黒髪スカルププロというだけあって白髪が最近気になっている私にとってもかなりの効果を発揮できる素晴らしい商品でした。

原液を一度手に取ったときにもほかの洗髪剤や育毛剤にはないしっとりとした感覚があってかなり使いやすかったです。

値段の方も3600円に消費税が付くので決して安い金額とは言えないのですが髪に対してもやさしくしっとりとした洗い上がりが期待できるので若干価格がかかってしまってもシャンプーはいいものを使いたいという方にはお勧めの商品です。

何よりおすすめなのが洗髪後に髪の傷みやすい方でもあのきしきしとした髪の感じがなくなめらかな指通りになります。天然由来成分も100%配合しているので自然な形で髪のケアができます。

頭皮にやさしいノンシリコンなので自然環境にもやさしくなめらかな洗い上がりです。白髪だけでなく抜け毛や使用感などの悩みにも気を付けて作られているヘアケア商品なので他のヘアケア商品にはないやさしい商品です。とろりとした原液が髪をやさしく包み込んでくれますので非常に使いやすい商品になっています。(40代/女性)

・haru黒髪スカルププロ公式ページはこちら

haru_kurokami

haru黒髪スカルププロ公式ページ

haru黒髪スカルププロシャンプーと合わせて使ってみたい。

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミと体験談はいかがでしたか。やはり天然由来の成分を使用していることと、白髪予防の成分が入っていることをメリットとしてあげている方が多かったですね。

その上で、頭皮サイクルを整え、育毛に力を入れていくために、hagesolutionではシャンプー+育毛剤の使用をお勧めしています。

数ある育毛剤の中で、hagesolution編集部がお勧めする育毛剤はこちらのマイナチュレ育毛剤。

・マイナチュレ育毛剤

 

my_nature

マイナチュレ公式ページはこちらから

こちらのマイナチュレの無添加育毛剤は、育毛成分と植物由来成分を効果的に配合することで頭皮環境を正常にしてくれる製品です。

センブリやグリチルといった3種の育毛有効成分や、27種の天然植物由来成分からできていて、女性の育毛のことをとてもよく考えられている製品としておすすめです。

haru黒髪スカルププロシャンプーの効果的な洗い方は?

haru黒髪スカルププロシャンプーの効果的な洗い方、どうすればいいのでしょうか。

シャンプー前にお湯だけで予備洗い。

汗やほこりなどの汚れは、お湯ですすぐだけでも十分に落ちます。良く予備洗いをしてから洗うことで、頭皮の負担を軽減することができます。

手のひらで泡立ててから。

原液のままシャンプーをつけてしまうと、すすぎ残しの原因になり、逆にフケやカユミなど、頭皮のトラブルを招くことになてしまうため、手のひらで泡立ててから髪の毛に馴染ませましょう。

指の腹をつかって、爪を立てずに。

爪を立てて洗うと傷ついてしまうため、髪の毛の下から上に引き上げながら優しくマッサージをするように洗ってください。

自然乾燥させない。

頭皮が濡れたままだと、雑菌の繁殖がすすみ、フケやかゆみ、抜け毛のげんいんになってしまうため、お風呂上がりは必ずドライヤーで乾かすようにしましょう。

最後に、効果的なシャンプーの仕方について説明している動画があるので、こちらも参考にしてみてください。

haru黒髪スカルププロシャンプーの口コミを読んでみて。

haru

haru黒髪スカルププロシャンプー公式ページはこちらから

haru黒髪スカルププロシャンプーだけでなく、自分にあった製品が見つかるといいですね。

その他のシャンプーの記事も良かったら見てみてください。

※.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です