女性必見のヘアケアのおすすめアイテム7選!

「ヘアケアってたくさんあるけど、本当におすすめなのはどれ?」

という方に向けて、数あるヘアケアアイテムの中から、本当におすすめできるヘアケアをご紹介します。

 

毎日使うヘアケア商品だからこそ、自分への投資だと思ってしっかりとしたアイテムを選ぶようにしましょうね。

女性のおすすめヘアケアを一挙公開。

今回は30種類以上ある女性のシャンプー&トリートメントを以下の3つの基準で評価しました。

評価基準

1:配合成分の量と質(美容成分の配合量、髪に悪影響の成分の少なさ)

2:価格(購入しやすい価格か)

3:使いやすさ、見た目(使い続けやすいデザインか)

この基準に沿って、おすすめの7つを発表していきます。

アスロング

ノンシリコンシャンプー&トリートメントで人気アスロング

リンゴ果実エキスによる「若返り力」

10種類以上のオーガニックエキスによる自然洗浄力」

たまごの力「保湿力」と、髪の毛の美髪を維持していく上で大切な成分がぎっしり詰まっています

そして髪の毛を生成する毛母細胞に働きかける注目の育毛成分「キャピキシル」まで配合している、

髪の毛を健やかに成長させる成分まで配合されているシャンプーです。

キャピキシルを配合し更に他の天然由来成分を配合していて3480円で購入できるのはお得すぎますね。

※購入する方はAmazonや楽天よりも下記の特別公式キャンペーンページからの購入が一番安く購入できます。(経験談)

ドットエヌ

dot-n

オーガニックの世界基準であるCOSMOS認証を取得しているドットエヌ。

農産物原料の95%以上はオーガニック原料を使用しているという、

オーガニックを追求しているシャンプーです。

アスロングのようにキャピキシルは配合していないものの、

ノンシリコンで、合成香料を使用していないシャンプーなので

オーガニックのものを使用したいと考えている女性におすすめのシャンプーです。

Raburo

「硫酸系」や「スルホン酸系」などの界面活性剤は100%不使用のラブロ。

刺激の強い界面活性剤を使用する代わりに、「ココイルグルタミンTEA」を使用することで、

肌への刺激を極力抑えた優しい成分を使用しているシャンプーです。

弱酸性のシャンプーでもあるため、肌が弱いという自覚のある女性におすすめのシャンプーですね。

ハーブガーデン

多くの有名女性雑誌にも掲載されているハーブガーデンのシャンプー。

東京大学博士が開発した天然由来100%のシャンプーで、38種類もの植物エキスを配合。

ボタニカルケアを総合的にしてくれるシャンプーでもあります。

おしゃれなパッケージでもあるので、

毎日のシャンプーを楽しくしていく、という意味でも良いかもしれません。

マイナチュレシャンプー

mynature-shampoo

29種類ものアミノ酸系・天然植物由来の各種成分がたっぷり配合されているマイナチュレシャンプー。

石油系界面活性剤やシリコンや着色料が全く使われていないため、育毛剤や栄養素の浸透を妨げないように作られています。

またセンブリエキスや、カミツレ花エキス等の有効成分が入っていて、育毛環境を作っていく上でも信頼できる商品だと思います。

haru黒髪スカルププロ

haru_kurokami

別名、ゼロ・シャンプーともよばれているharu黒髪スカルププロ。なんでも化学成分の配合がゼロなことや、キシミや仕上げの悪さがゼロということからゼロ・シャンプーという呼び名があるようです。

100%天然由来の成分を使用しており、柑橘系のすっきりした匂いが特徴的なシャンプー。メラニンとメラノサイトのメカニズムに注目し、ヘマチンも配合しています。

頭皮へのミネラル成分補給にも注力した製品なので、髪の1本1本の状態を改善してくれるのではないでしょうか。泡立ちがよく柑橘系のすっきりした香りが広がるシャンプーです。

ピンククロス

ノンシリコンかつヒアルロン酸を配しているこのピンククロスのシャンプー。

独自のウォータープルーフヒアルロン酸を配合することで、キューティクルの補修や、保湿に力をいれているようです。

シャンプーとトリートメントによって頭皮や髪の毛の保湿することも期待できそうです。おしゃれなパッケージなので、置いとくだけで気持ちも上向きそうなシャンプーです。

アスロングが安いのは今?

asulong

「美容効果成分」が多く配合されているといった観点から、本当におすすめできるヘアケアです。

アスロングは髪の毛に優しい成分を多く配合しているので9,980円の商品ですが、

現在特別にキャンペーンを行っていて、60%以上OFFの3,480円で購入することができます。

正直なところここまでの成分が配合されていて、

ここまでの割引率で提供されていることは珍しいので、

いつ終了してもおかしくありません。

この機会を逃すと価格が倍くらいになることもあるので、

気になる方は特に早めの購入をおすすめします。

ヘアケアは自分に合うものを使っていきましょう。

女性にとっての薄毛対策に効果的なシャンプーは理解できましたか。

シャンプー選び1つで育毛環境作りがかわってくるので、自分にあったシャンプーを選べるようにしましょうね。

asulong