生え際にむく育毛剤ランキング~生え際の薄毛に向く育毛剤は?~

生え際がの薄毛がめだってきたけど..生え際の薄毛にあっている育毛剤ってなんなんだろう..と悩んでいませんか。そんな方にむけて、今回は生え際の薄毛にむく育毛剤のランキングを一挙公開。自分にあった生え際の薄毛用の育毛剤をしっかりと使って薄毛対策をしていきましょう。

生え際の薄毛って?

北から南まで、全国広く生え際の薄毛に悩んでいる方がいます。

そしてその生え際の薄毛に悩む方の年齢も年々若くなってきているようです。

適切な対処方法によって、この生え際の薄毛問題を解決していきたいですよね。

生え際の薄毛にむく育毛剤のランキングを見ていく前に、そもそもの生え際の薄毛の原因を見ていきたいと思います。

生え際の薄毛の原因は?

生え際の薄毛はM字はげというように言われることも多いですが、この生え際の薄毛の原因は、睡眠不足や食事による適切な栄養摂取ができていないということ、そして喫煙などの生活習慣の乱れや遺伝といった原因が考えられますが、それ以外にも多くの人の原因としてAGAが考えられます。

AGAは男性型脱毛症といわれる症状で、男性ホルモンであるテストステロンに5αリダクターゼといわれる酵素が結びつくことによってジヒドロテストステロンという抜け毛等を引き起こす男性ホルモンを生成することによって発生する脱毛症です。

このようなAGAも生え際の薄毛の原因の1つとして考えられますね。

生え際にむく育毛剤ランキングTOP5(スカルプエッセンスを含む)

それでは実際に生え際にむく育毛剤ランキングTOP5をみていきたいとおもいます。自分にあったお気に入りの育毛剤がみつかることを願っています。

生え際にむく育毛剤ランキング1位:フィンジア

生え際にむく育毛剤ランキングの1位はスカルプエッセンスの中でも特に知名度の高いフィンジア。

フィンジアの特徴はなんといってもキャピキシルを5%ピディオキシジルを2%唐辛子由来成分のカプサイシンを配合していること。

読者のみなさんはキャピキシルという成分をご存知ですか?キャピキシルはカナダの化粧品会社が開発した成分ですが、天然草からの抽出エキスが元になってできている成分で、5αリダクターゼを阻害する作用や、髪の毛の生成において非常に大事な役割を果たしている毛母細胞の復元作用も認められていて、ミノキシジルという発毛成分の3倍の効果もあるともいわれています。

ピディオキシジルはミノキシジル誘導体ともいわれている成分で、休止期に入ってしまった髪の毛を刺激する作用があると認められています。

ピディオキシジルも業界最大級の配合量で、2%配合されています。

またそれらの成分をしっかりと頭皮に浸透するために、カプサイシンが配合されています。

これらのスカルプ成分がしっかりと配合されていて、頭皮のことをよく考えて設計されているフィンジア。3度在庫切れを経験しているなど、その人気の高さがそこからも伺うことができます。

生え際の薄毛対策をしていきたいという方にまずおすすめのスカルプエッセンスです。

finjia2

フィンジア公式ページ

生え際にむく育毛剤ランキング2位:チャップアップ

生え際にむく育毛剤ランキングの2位は多くの人に広く認知されている人気育毛剤のチャップアップ。バス停に広告が掲載されているなど、多くの方にとって安心感が強い育毛剤だと思います。

血行促進作用のあるセンブリエキス、抗酸化作用のあるグリチルリチン酸2K、そして抗炎症作用のあるジフェンヒドラミンHCというような育毛有効成分を配合。

そして頭皮の弱い方や肌が弱い人にもかなり気を使っているのがチャップアップの特徴。

皮膚科専門医によるパッチテスト、そしてアレルギーテストもクリアしているなど、多くのテストをクリアしているチャップアップは、肌が弱い人や頭皮が弱い人、敏感肌の人など、多くの人にとって安心して使いやすい育毛剤になっています。

育毛剤の多くに返金保証期間がありますが、チャップアップは育毛業界初となる永久返金保証をしているのが目を引くところ。

これまで築いてきたブランドがあるからできることでもあると思います。

これから育毛剤を初めて使っていくという方や、肌がよわいという自覚のある人におすすめの育毛剤です。

chapup1

チャップアップ公式ページ

生え際にむく育毛剤ランキング3位:BOSTONスカルプエッセンス

男性と女性、広く支持を集める育毛サプリを提供しているエスロッソの提供のBOSTONスカルプエッセンス。

フラーレンと呼ばれる成分を配合しているのがポイント。活性酸素をご存知ですか?

活性酸素はスマートフォンやPCから発せられる電磁波を浴びることによって、体内における発生量が増加すると言われていますが、その活性酸素は体内の細胞を攻撃してしまったり、抜け毛や薄毛の原因になってしまうことで知られています。

フラーレンはその活性酸素を除去する働きがあるのです。

またBOSTONスカルプエッセンスにもフィンジアと同様にキャピキシルを5%配合していたり、配合量は劣るもののピディオキシジルも配合しています。

フラーレンとよばれる新成分をぜひ試してみたいと考えている方におすすめのスカルプエッセンスなのではないでしょうか。

BOSTON

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

生え際にむく育毛剤ランキング4位:薬用プランテル

この4位にはいった薬用プランテルは多くのM字型の脱毛に悩む方に支持をえている育毛剤です。

センブリエキスグリチルリチン酸2K、そしてセファランチンといった有効成分をしっかりと配合。

それだけのみならず、ビワ葉エキスヒオウギエキスといった自然由来の7種の成分も配合しているのが特徴的ですね。

箱自体は黒いですが、パッケージは真っ白でとてもシンプルかつスタイリッシュな薬用プランテル。

育毛剤を持ち運んで使う機会が多い方や、気軽に置いておきたいという方にもおすすめの薬用プランテルです。

 

plantel_yakuyo

薬用プランテル公式ページ

生え際にむく育毛剤ランキング5位:イクオス

そして生え際にむく育毛剤ランキングTOP5のラストの5位にランクインしたのは育毛剤のイクオス。

育毛有効成分のセンブリエキスグリチルリチン酸2Kを配合し、さらに注目の成分M-034、スサビノリエキス等をきっちりと配合しているのが特徴。

保証期間も少しゆとりのある45日間に設定されていることや、一回あたりの購入価格が6980円に設定されているなど、他の育毛剤に比べて比較的リーズナブルなのもポイントですね。

海藻由来成分のはいった育毛剤を使ってみたいというように考えているひとにぜひおすすめの育毛剤です。

ikuos

イクオス公式ページ

生え際にむく育毛剤ランキングに関連する記事はこちら

生え際にむく育毛剤ランキングはいかがでしたか。自分にあった育毛剤やスカルプエッセンスを使用していくように心がけていきましょう。

今回の生え際に向く育毛剤ランキング1位だったフィンジアの公式ページをもう一度ご紹介します。

興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

finjia2

フィンジア公式ページ

生え際にむく育毛剤ランキングに関するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてくださいね。

フィンジアは効果なし?あり?フィンジアに含まれる成分を徹底調査!

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア