生え際の脱毛で顔をキレイに! 脱毛で失敗しない為に知っておくこと

生え際を脱毛するだけで自然と周りからの印象が良くなることを知っていますか。

知的に見られたり、性格が良く見られたり、更には人がついてくるようになったりもします。

脱毛するだけでそんな変わるのか思われますが、実際に変わります。

生え際の脱毛は、その人の印象を大きく変えますので脱毛で失敗しない為に知っておくことを紹介していきます。

 

生え際の脱毛とは

おでこ(生え際)脱毛とは、どういうものか知っていますか。

意外と知らない人が多いのですが、おでこ脱毛とは脱毛サロン等で主に産毛を処理する事です。

脱毛することに顔がスッキリして見える、化粧のノリが良くなるというメリットがあります。

多くの女性芸能人もキレイに見せる為におでこ脱毛を行なっています。

これから全身脱毛を希望する方は、おでこも全身脱毛に入っているか確認し、検討してみるのも良いのではないでしょうか。

 

生え際の脱毛方法

脱毛方法には、自己処理、脱毛サロン、医療脱毛があります。

自己処理は、自宅で出来るしお金もあまりかからないといった印象がありますが、あまりお勧めはしません。

理由としては、カミソリや除毛クリーム、毛抜きなどを使用することによって、肌が荒れてしまう可能性が高いからです。

おでこの皮膚は薄く、刺激にあまり強くないので除毛クリームの使用は絶対にやめてほしいと思います。

脱毛サロンと医療脱毛の違いを説明します。

脱毛完了までの平均回数

・脱毛完了までの平均回数

脱毛サロン 12〜18回

医療脱毛  5〜10回

脱毛完了までの平均価格

脱毛サロン  25000〜50000円

医療脱毛   30000〜40000円

副作用の可能性

脱毛サロン  低め

医療脱毛   高めで赤みが出たりする

脱毛時の痛み

脱毛サロン  多少の痛みは伴う

医療脱毛   輪ゴムで弾かれているような痛みを伴う

脱毛はサロン、もしくは医療脱毛をお勧めしているのですが、選ぶ基準は人それぞれなので難しいところです。

私としては、通う回数や金額の平均的なブレは大きいものの、副作用リスク少ない脱毛サロンが良いと思います。

医療脱毛を行ったのに途中で赤みが出てしまって中止も考えられます。

また、多少の痛みは我慢出来ますが、輪ゴムで何回も生え際を弾かれるような痛みはなかなか厳しいものがありそうです。

しかし、医療脱毛は効果が早いなので、早めにおでこをキレイにしたいという方には医療脱毛をお勧めします。

 

脱毛によるメリット、デメリット

メリット

  • 狭いおでこを広く見せれる
  • おでこの形をデザインできる
  • 化粧ノリが良くなる
  • 印象が良く見える

男性の場合、おでこが広いのがコンプレックスになっていたりもしますが、女性の場合はメリットの方が多いといえます。

上記の他にもおでこを広くすると賢く見える、髪型が自由に出来るなどもあげられます。

広くした事で周りからの印象が良くなり、内向的な性格が外交的になったといった例もあります

外見もそうですが、内面も変えたいという場合でも脱毛するのは良いと思います。

デメリット

  • 失敗すると脱毛した箇所は生えてこない
  • 産毛を除去しすぎるとカツラっぽく見える
  • 悪い意味でも印象が変わってしまう

脱毛のデメリットとしては、髪を上げた時にカツラっぽく見えてしまう可能性があるところです。

ある程度産毛を残すことで自然に見えるのですが、綺麗にしすぎるとそう見えてしまいます。

また、急に周りからのハゲたと言われることもあるのでしっかりスタッフと相談しながら進めることをお勧めします

 

おでこ脱毛で失敗しない為に

理想のおでこを作る為には、やはり自分に合ったおでこをデザインする必要があります

ただ、1人で顔全体とのバランスを見ながら決めるのはなかなか難しいと言えます。

そこで失敗しない為にもスタッフとのコミュニケーションがとても重要になってきます。

スタッフは、一人一人に合ったおでこの形を提案してくれます。

また、どれだけ除去するか、自然に見えるように少し残すかなどいろいろ教えてくれます。

失敗する人の特徴として、スタッフの助言、アドバイスを聞かず、1人でなんでも決めてしまう人がいます。

1人で決めてはいけないという訳ではないのですが、プロの意見もしっかり聞き、自分の納得できる理想のおでこを作りましょう。

 

まとめ

キレイな生え際にする為には、自己処理はせず、脱毛サロンや医療脱毛を利用しましょう

利用する場合は、自分がどういう形のおでこにしたいのか画像やイメージなどでしっかりスタッフに伝え、すり合わせながら進めていきましよう。

生え際を整える事で外見はもちろん、内面の性格も明るくなれますので、今までよりもっと楽しい人生が送れることと思います。

脱毛に興味がある方は、生え際の脱毛も検討してみましよう。

ミュゼ/全国194店舗&24時間予約・変更可能