フィンジアの口コミと効果は?フィンジアの厳選口コミ3選。

スカルプエッセンスとして非常に多くの人気をあつめているフィンジア。フィンジアってそもそも育毛剤なの?という方からフィンジアのリアルな口コミを知りたい方を対象に、フィンジアって効果あるの?という疑問やフィンジアは副作用は大丈夫?という疑問までお答えしていきたいと思います。

フィンジアって育毛剤なの?

みなさん、「スカルプエッセンス」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。フィンジアはスカルプエッセンスに該当する製品で、育毛剤とは少しだけカテゴリーがアイテムになります。

それでは、スカルプエッセンスとはどういう製品のことを指すのでしょうか。

育毛剤とスカルプエッセンスの違いは、厚生労働省が認可した成分を配合しているかどうかという点に集約されます。要は、厚生労働省が認めた成分を配合している場合は育毛剤(医薬部外品)というように表記することができますが、厚生労働省に認められていない成分を配合した場合、スカルプエッセンスという区分けになるようです。

キャピキシルという成分をご存知ですか?広く効果的な成分として認知されている成分ですが、こちらも厚生労働省に認められていないために、このキャピキシルが入っている成分は育毛剤ではなく、スカルプエッセンスという区分けになるのです。

スカルプエッセンスは効果が劣るの?

かといって、スカルプエッセンスが育毛剤に対して効果が劣るか?というとそういうわけではありません。

誤解してはいけないのが、厚生労働省が認めていない=効果が低いという図式が成り立たないことです。

あくまでも厚生労働省は「成分を認めている」だけであり、効果の高さには言及していません。

また、このあとご紹介していくフィンジアの成分のように、新しく開発された科学的根拠のある育毛成分を試したい場合は、厚生労働省の認可がまだないために、スカルプエッセンスを選んで試してみる必要があります

フィンジアってどういうアイテム?

woman with question mark

さて、それではフィンジアはいったいどんな製品なのでしょうか。

フィンジアは上述のようにスカルプエッセンスに分類される製品で、スカルプ成分として期待できる、

キャピキシルが5%、そしてピディオキシジルが2%配合されているのが特徴です。見た目は男性用の育毛剤のようですが、成分的には女性が使用しても問題ないようになっています。

これだけの先進的なスカルプ成分が配合されている育毛剤は他にはほとんどありません。

フィンジアに入っている成分は??

それでは実際にフィンジアに含まれている成分について見ていきたいと思います。

キャピキシル

キャピキシルとよばれる成分は「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド3」という成分が主になって組み合わさったものがキャピキシルと呼ばれます。

AGA治療で使用される発毛医薬品「ミノキシジル」に対して、約3倍の発毛効果をもつ天然成分で、天然草からの抽出により、医薬品ベースのミノキシジルと違って使用制約が存在しません。

また、ミノキシジルと違い、脱毛ホルモン還元酵素である5αリダクターゼを阻害する効果も確認されるなど、革命的な育毛成分として注目されています。

ピディオキシジル

ピディオキシジルは血管を拡張する働きがあります。

血管が広がることで、血流がよくなり結果的に髪が育ちやすい健康な頭皮をつくっていってくれるのです。

そして血行が促進されることで、発毛に必要な栄養が毛根にまで届くようになるのです。

finjia

フィンジア公式ページ

 

フィンジアの口コミと効果1:本格的な有効成分の効果を実感。

happy_men

スプレー式なので、狙ったところに吹き付けることができ、本格的な有効成分が入っているからか、髪にハリとコシが生まれて、元気になってきていると感じています。

髪の分け目に朝・夜スプレーしてマッサージし、指の腹を使ってマッサージするようにしています。

抜け毛と枝毛がだいぶ減ってきたように感じています。

私は女ですが、1人暮らしなこともあり家に置いてても自分はあまり気にならないです。

続けて使っていこうと思います。(30代/女性)

 

フィンジアの口コミと効果2:2ヶ月経ち、髪のボリュームが増えた。

使い始めて2ヶ月ほどになります。頭皮にスプレーするときに全くと言っていいほど刺激やヒリヒリ感がなくて、違和感なく使用することができています

会社のホームページを見たときに、カプサイシンという成分が入っているので頭皮がものすごくヒリヒリするのではないかと不安だったのですが、実際使ってみてそんな感じはなく安心しています。笑

フィンジアはチャップアップに比べてもプッシュ数が少なくていいので、(説明書には5~10プッシュでOKと書いてある。)一滴一滴の濃度が高いんだろうなあという風に感じています。

1ヶ月目が終わった段階ではあまり効果は感じられなかったのですが、2ヶ月たち、髪の毛のボリュームが若干増えたように感じています。

このあとも増えていくかどうか、増えることに期待したいですね。(30代/男性)

 

フィンジアの口コミと効果3:使い始めて8ヶ月。大きな効果を実感。

フィンジアを使って約8ヶ月がたちました。使い始めて1ヶ月の頃は全然変化がないなーとか本当に効果あるのかこれ?という疑問しか抱かなかったのですが、だめでもいいからひとまず継続してみるぞ、という風に考えて使い続けてきました。結果としては明らかに地肌が目立たなくなった!と感じています。

具体的には自分の場合、使い始めてから4ヶ月ほどで効果を感じるようになってきました。

4ヶ月ほど経過してから、鏡でつむじを確認する頻度も減り、友達につむじをみられないように気にする頻度もへってきていたように思います。

まだ完全に地肌が見えなくなるほどにはなっていないので、引き続き薄毛かいぜんしていけたらなーと思ってます!(20代/男性)

finjia

フィンジア公式ページ

 

フィンジアの効果的な使い方は?

効果的な使い方として一番強調したいこと、それは毎日使い続けるということです。

フィンジアは髪の毛の成長サイクルに働きかけることで効果を発揮してくれますが、サイクルが一新されるまでには数ヶ月の期間が必要になります。

そのため、その期間の間ちゃんと継続していかないと、効果がそもそもあるのかないのかを判定することすらできないのです。なので結果を確認すること以上に毎日継続的に使用するようにしてください。

2つ目の効果的な使い方、というよりむしろ注意点としてお伝えしたいのは、つけすぎないことです。

つけすぎることで頭皮につまったりして効果が半減してしまう恐れもあるので、容量や用途はきちんと守るようにしましょう。

 

フィンジアと合わせて使いたい。

フィンジアの口コミと効果的な使い方はいかがでしたでしょうか。

実際にフィンジアを使用していく上で、頭皮環境を整えながら使用したほうが発毛効果がきたいできるのではないでしょうか。

特に日頃使っているシャンプーですが、刺激の強い高級アルコールシャンプーよりも、適度に頭皮の汚れを落としてくれるアミノ酸系シャンプーを使用したほうが必要な皮脂が奪われることなく、髪の育毛環境を適切な状態にすることが期待できます。

ハゲソリューションでおすすめしているアミノ酸系シャンプーがウーマシャンプープレミアムです。

u-ma

ウーマシャンプープレミアム

馬油をしようした育毛シャンプーで、頭皮にとって必要な皮脂をのこしつつ、しっかりとツヤを出してくれることが期待できます。

育毛剤に関連する記事はこちら

その他の育毛剤に興味がある方はぜひ下記の記事も見てみてくださいね。

チャップアップの口コミは??厳選口コミ4選。

イクオスの口コミと効果は?厳選口コミ3選。

 

finjia

フィンジア公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です