【実録】「フィンジア効果なし」は嘘!!フィンジア6ヶ月経過!おすすめできる?「口コミ・評価・レビュー付き!」

 

こんにちは、タケルです。フィンジア、よく売り切れになっていますよね。

 

 

こんなのがしょっちゅう出るらしく、過去3回以上在庫切れになっているみたいです。。品薄商法にしては品薄すぎ..

 

僕の場合、運良く定期コースで申し込むことができました。

 

フィンジアを6ヶ月間使ってみて実際に効果を感じたので、現在も使用中です。

 

前後比較がこちらです。

 

フィンジア6ヶ月使用の前後比較

ネット上に「フィンジア効果ない」のような情報があったり、「すごく効果があった」という人もいますよね。

 

僕は後者なんですが、「効果ない」という人に対しての意見+他の育毛剤との比較について述べていきます。

 

さとる
ぜひとも、ちゃんとした意見を聞かせてもらいたいもんだなっ!

 

るり子
楽しみね!

 

フィンジア効果なしと言っている人は..

 

「フィンジア効果ない」と言っている人、結構いますよね。僕がフィンジアを購入したときにはあんなに溢れてなかったんですが、、

 

なんででしょうか。考えられる理由はいくつか有ります。

 

フィンジア効果なしの理由

✔他の育毛剤をこっそり宣伝したい

✔薄毛が進行しすぎている

✔育毛剤の使い方がよくない、てか私生活乱れすぎ

 

考えられる理由としてはこの3つだと思います。それぞれ見てみましょう。

 

✔他の育毛剤をこっそり宣伝したい

 

育毛業界は本当にたくさんの育毛剤がありますよね。

 

正直、有りすぎて育毛業界に慣れていない人はどの育毛剤が本当に効くかなんて、判断しきれないほどの数の育毛剤があります。

 

僕も何本意味のない育毛剤を使ってきたことか。ぬぬぬ。

 

一方で、世の中の薄毛の人の割合なんて限られているわけです。

 

食生活の変化によって薄毛の人が増えているとかなんとか言っている人もいますが、本当のところ分からないのが実態です。

 

育毛剤が数多く提供されているのに、それを使う人の数が限られている。

 

育毛剤を提供している会社は、自分の会社の育毛剤を使う人を増やしたい。

 

育毛剤を提供する会社はどうすればいいでしょうか。

 

そうです、「他の会社のお客さんを奪う」ことが必要になるんですね。

 

そうするためにはどうするか。

 

他の会社のお客さんを奪うためには

✔自社の製品の評判を良くする

✔他社の製品の評判を下げる

 

大きく分けてこの2つだけです。

 

1つ目の「自社の製品の評判を良くする」だけを行っているよりも、同時に「他社の製品の評判を下げる」も行ったほうが効果は大きいですよね。(倫理観とか抜きで考えたらですよ、僕は嫌いです。)

 

攻撃力と防御力の両方をあげた方が製品は強くなれるわけです。

 

もちろん、直接企業がそんなことを行えば裁判沙汰です。

 

ですが直接でなければ..もしくは評判を下げる行為を助長することだけでは裁判沙汰にはなりません。

 

このようなメリットがあるために、「フィンジア効果なし」というような記事が多く見受けられるのも事実だと思います。

 

ちなみに僕はフィンジアを使って効果が合ったのでフィンジアを思いっきり推してます、はい。(笑)

 

✔薄毛が進行しすぎている

 

フィンジアが効果ない人の2つ目のパターンは「薄毛が進行しすぎている」です。

 

読者の人にとっては一番救いがないパターンだと思うんですが、、

 

薄毛が進行しすぎている人(つるっつるの頭の人とか)ってそもそも髪の毛を生やす細胞がかなり死滅している状態です。

 

フィンジア6ヶ月使用の前後比較

 

この写真の僕くらいなら生えるわけです。

 

でもあまりにも極度に薄毛が進行している場合は難しいってことを自覚しといたほうがいいですね。

 

そういう方は少し高額になりますが、AGAクリニックの受診をおすすめします。

 

✔育毛剤の使い方がよくない、てか私生活乱れすぎ

 

僕が一番ありえねーなと思うのはこれですね。

 

「育毛剤さえ使ってれば生えるだろ」と思っている人です。

 

もっと具体的に言うと、「育毛剤さえ使っていれば私生活で何をしていても生えるだろ」

 

と考えている人です。

 

意外とこのパターンで「生えない、効果ない」って言っている人、多いと思うんですよね。もちろんデータはありません(取れません)けど。

 

育毛剤に限らずですが、、受験勉強とかしているときに身の回りにいませんでしたか?

 

「あの参考書クソ分かりにくいわ。違うのに変えよー」

 

とか言って色んな参考書を転々と使っている人。

 

参考書がクソなんじゃなくて、使っている人の使い方がクソなんです。

 

ダイエットにしろ、英会話にしろ、育毛剤にしろ一緒です。

 

ダイエットするためにエステ通っているのに、太っていたときと同じようにご飯食べて「痩せない」って言っていたり。

 

英会話に通っているからって他の時間に英語の勉強を全くしなかったり。外国人と話す機会を持とうとしなかったり。

 

育毛剤も同じです。

 

どんな育毛剤を使っていても、タバコを吸っていたり、食事で炭水化物ばかり食べていたり、ビタミンが足りていなかったりしたら効くはずがありません。

 

ましてや睡眠時間を確保しないで「髪が生えない」って言うのは、勉強しないで「点が取れない」というのと同じです。

 

ここらへんの基礎を抑えないとフィンジアにかぎらず、どの育毛剤を使っても意味がないので、忍耐力がない人は育毛剤を購入しない方が良いと個人的には思います。

 

頑張りたい、という方は下記の3つのポイントを抑えてみて下さい。

 

育毛するための3つの押さえるべきポイント

✔0時の前には寝る

✔タバコは吸わない、近づかない

✔肉・魚・卵・大豆を摂取する。タンパク質をたくさん摂れ。

 

この3つです。これらをないがしろにして、「効かないわ~」とか言っているやつはただのアホなので関わらないようにしましょう。

 

ちなみに、僕は毎日ではないですがこの3つはかなり徹底していました。

 

0時より早く寝れる時は早く寝れるようにしていましたし、食事も卵かけご飯とか肉野菜炒めとか簡単に作れてタンパク質が取れるものを食べるようにしていましたね。

 

ダイエットだって筋トレだけじゃ痩せないですよね。食事や睡眠、筋トレとか日々の生活で多くのことを意識しないと体は変わりません。

 

育毛も同じですよ。育毛剤を使えばすべて解決ってのは甘ちゃんの発想です。

 

全ては等価交換ですからね。育毛剤だけじゃ不十分です。日々の生活の食事や睡眠も含めて、本気で変えていく必要があります。

 

やった分だけ跳ね返ってくるのが世の中の常識ですから。

 

 

【徹底比較】んで、フィンジアって他の育毛剤よりもいいの?

 

ここまで「フィンジア効かない」っていう議論がいかに無駄か、ということをフィンジア経験者として意見させてもらいました。

 

自分が使って「良いな」と思ったものがネットで叩かれているのはなんとも気になりますからね。。

 

とはいえ、僕の体験談ベースだけだと分かりにくいと思うので、客観的データから他の育毛剤との比較をします。

 

■フィンジアと他のキャピキシル配合育毛剤の比較

 

フィンジア以外にもキャピキシルとピディオキシジルを配合している育毛剤ってあります。

 

僕もDeeper3DとかBOSTONスカルプエッセンスとか使ったことあるんですけど、いかんせん値段が高いんですよね。

 

キャピキシルとピディオキシジル配合の育毛剤の比較表がこちら。

 

育毛剤キャピキシルピディオキシジル初回価格2回目以降価格6ヶ月合計価格返金保証期間
フィンジア5.0%2.0%9,980円9,980円59,880円30日間
BOSTONスカルプ5.0%1.5%12,800円12,800円76,800円180日間
Deeper3D5.0%なし14,100円14,100円84,600円14日間
the scalp5.05.0%なし10,000円10,000円60,000円60日間

 

Deeper3DとかBOSTONスカルプエッセンスとかは、フィンジアに配合されていない成分が配合されています。

 

フラーレンとか成長因子とか。

 

でも、でもですよ。使ってみて思ったんですけど、あんまり効果変わらないんですよね。

 

やっぱりキャピキシルとピディオキシジルのほうが成分として重要なのか、フィンジアは他の余計な成分を無駄に配合せず、キャピ&ピディの濃度に徹底的にこだわっています。

 

それでいてフィンジアとDeeper3Dとか1本あたり5000円くらい値段違うんで笑っちゃいますよね。

 

キャピキシルとピディオキシジルにこだわっていて最安値のフィンジアに正直、軍配が上がります。

 

さとる
9980円でも高いけど..!でもキャピキシル配合だったらそれが相場なのかあ

 

るり子
ブランド物もそうだけど、良いモノを買おうとしたらそれなりにお金かかるのよ、さとる君。

 

さとる
は~~い泣  がんばります。。!

 

フィンジアとチャップアップの比較

 

 

ここの比較は困るのが正直なところ。笑

 

チャップアップってノコギリヤシとかフィーバーフューが入っているサプリメントがセットになってついてきて、それで9000円くらいなんですよね。

 

正直言ってコスパが良い!!

 

でも成分で言えばフィンジア単体の方が効果あったと思います。

 

何かサプリメントを別で飲んでいる人とかは間違いなくフィンジアチョイスで良いでしょう。

 

フィンジアとチャップアップの比較を詳しく知りたい人は下記の記事も合わせてチェックしてね。

 

⇒フィンジアとチャップアップおすすめはどっち?~成分と効果を徹底比較~

 

フィンジアとイクオスの比較

 

 

続いてフィンジアとイクオスの比較ですね。イクオスはリニューアルをかなり重ねている育毛剤で、たくさんの成分を配合している育毛剤です。

 

リニューアルしてからはまだ使っていないのですが、以前使っていた時の感覚からするとチャップアップの方がいいかな..と思ったのを覚えています。

 

リニューアルしてからもまだ配合成分数ではチャップアップほどにはなっていないですしね。

 

個人的にはフィンジア>チャップアップ.>>イクオス

 

と言った感じですね。

 

フィンジアの成分一覧は?

 

フィンジアの全成分が気になる方もいると思うので、まとめてみました!

 

フィンジアに配合の全成分

エタノール、水、BG、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドアセチルテトラペプチド-3、アカツメクサエキス、パンテノール、センブリエキス、ビワ葉エキス、褐藻エキス、グリチルレチン酸2K、トウガラシ果実エキスボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ヒオウギエキス、キハダ樹皮エキス、メントール、グリセリン、クエン酸Na、クエン酸、デキストラン、PEG-40水添ヒマシ油、ラウラミンオキシド、フェノキシエタノール

 

ここにでてくる「ピロリジニルアミノピリミジンオキシド」があのピディオキシジル。

 

そして「アセチルテトラペプチド-3」と、「アカツメクサエキス」をあわせて作られているのが、キャピキシルです。

 

トウガラシ果実エキスが「ゲートアクセス理論」で大切な「カプサイシン」ですね。(このカプサイシンの信憑性はあまり信用していませんがwそもそもゲートアクセス理論って何。)

 

これらの成分について僕が使って感じたこととしては、

フィンジアの成分について

✔ミノキシジルの3倍の研究結果があるけど、3倍感じるのが早いってことはなく同じくらい。
✔ピディオキシジルはミノキシジルと分子構造も似ていて、同じくらいの効果がある可能性は高め。
✔キャピキシルとピディオキシジルの組み合わせは有名で、相乗効果が強いと思う。

と言った感じです。

 

フィンジアに配合されている代表成分についてもっと詳しく知りたい人は、下記の記事もみてください。

 

⇒フィンジアは効果なし?あり?フィンジアに含まれる成分を徹底調査!

 

さて、続いては、フィンジアをAmazonや楽天で買うと損するのか?という問題についてみていきましょー!

 

フィンジアをAmazonとか楽天で買うと損する?最安値で購入するには?

 

さとる
フィンジアいいね!よし、早速Amazonで買うぞ~~~!

 

るり子
あれ、でもAmazonとか楽天で育毛剤買うと高かった気がする。。

 

そうなんです。るり子ちゃんの言うとおり、育毛剤はAmazonや楽天で買うと基本的に損してしまいます。特にフィンジアはそうです。

 

■フィンジアのAmazonの価格は11,980円、公式サイトは9,980円。2000円の差がある。

 

 

■フィンジアの楽天の価格は15,973円。公式ショップではなく代理店販売なので高い。6000円の差。

 

 

さとる
た、高っえええー!なんで??

 

■フィンジアをAmazonや楽天で買うと損する理由

 

さとる
なんで?家電製品とか、本とかAmazon安いじゃん!

 

るり子
それは本とか家電は店舗で取り扱っていて、商品に人件費が上乗せされるからでしょ。フィンジアは元々ネット販売だから、直接公式サイトで買ったほうが安いのよ。

 

さとる
なるほど!るり子ちゃん、分かりやすい!!

 

るり子ちゃんの言うとおり、Amazonで出品するにはお店は手数料を支払わなければいけません。Amazonには月額手数料+商品を販売するたびに10%前後の手数料を払うことになっています。

 

その手数料を商品の価格に上乗せすることになるので、必然的にAmazonで購入すると高くなります。

 

楽天は少し課金方法が異なりますが、月額手数料はAmazonよりも高いのです。

 

そのため、フィンジアは公式キャンペーンサイトから直接購入するのが最もお得になります。

 

もっとAmazonと楽天の仕組みについて詳しく知りたい人は、下記のページを参照してくださいね。

 

【必見】フィンジアを最安・激安で購入するには?~フィンジアを賢く購入する方法~

 

最安ページで購入したい方は下記画像、もしくは下記のボタンから最安の公式キャンペーンページに移動できます。

 

(※画像をクリックするとフィンジア公式キャンペーンページに遷移します。)

 

 

フィンジアの到着の様子を公開!

 

さて、続いてフィンジアの到着の様子を紹介しますね!

 

■到着の箱

 

 

品名のところは空欄になっていて、中が育毛剤であるってことが分からないように配慮されています。

 

ま、育毛剤はどこもそうですね。

 

 

箱を開けると丁寧に梱包されていますね。

 

 

中でガタガタなったりしないように、ピタッとくっつくように梱包されています。

 

 

取り出すとこんな感じ。

 

 

手のひらに収まるんで、大きさとしては結構小さいですね。

 

 

内容量は50mlで多くないんですが、これで1ヶ月分きちんと使えるようになっています。

 

容量だけ多くてもほとんど水みたいな育毛剤もありますから、内容量よりも中身が大事だと思います。(マジ)

 

裏側はこんな感じ。

 

 

冊子も高そうな紙で作られていて、光沢がありますね。

 

 

3ヶ月の使用で96%の人が効果を感じているとな。

 

 

独自のゲートアクセス理論の説明も書いてあります。(あんまり僕は重視していませんが。)

 

 

良い紙使っているし、中々凝ったデザインしているなーという感じでした。笑

 

さとる
こういう細かいこだわりがある会社って、本体にもちゃんとこだわってつくってそうだよな!

 

るり子
なんだかんだ言って届いた時の感動が一番大きいものね。うまく考えられているわね。

 

 

フィンジアの使い方は何が正しいの?

 

 

フィンジアはスプレーで吹きかけるタイプの育毛剤です。

 

チャップアップとか使ったことある人なら分かると思うんですけど、プシュッとかけたいところにしっかりと届けられる様になっています。

 

Deeper3Dとかはスポイトタイプになっているんですよ。

 

なんだかんだ言ってタラ~って垂れてくるし、フタがゆるい状態でカバンの中入れると液漏れてたりするんですよね。

 

垂れた瞬間はほんとに、「お、おれの大切な財産があ~~(TOT)」

 

って感じになるので、意外と盲点ですがスプレータイプのほうが液漏れリスクが無くてかなりいいと思ってます。

 

さとる
水筒のフタが緩んでてこぼすの、高校生の時よくあったわー

 

るり子
水筒のフタがゆるい人って、頭のネジも緩んでそうね。

 

さとる
ハハハ…(涙)

 

1回あたりの適切な使用量は?

 

ちゃんと言われたことをきっちりやるのって何においても大切だと思うんですよね。

 

いきなり応用から入ろうとして、基礎がおろそかになっている人って結構たくさんいるじゃないですか。

 

なので僕は使うに当たってサポートの人に直接電話して聞いてみました..!

 

適切な使用量は1回あたり10プッシュが適量ってことでしたね。

 

紙に書いてあるのと一緒じゃん..!というツッコミはありますが、まあ正しいことが書いてあるということで。

 

1回10プッシュを朝と夜の2回行って、ちょうど1ヶ月分って言っていましたね。

 

んで実際に毎日20プッシュで使ってたんですが 、10プッシュ、意外と早いです。。笑笑

 

まあさっき書いたみたいに、結局量かけてもほとんど水だったら意味ないので、1プッシュに魂込めてかけていくようにしましょう。

 

どのくらいの期間使うべき?

 

正直それぞれの人がどのくらい使うべきかを一貫してお答えするのは難しいですが、それじゃ意味ないので頑張って答えます。

 

僕の場合は、1ヶ月目でやや髪の毛の抜け毛の減りを感じました。2週間目くらいですかね。

 

それで頑張って毎日朝と夜の10プッシュを基本的に欠かさずにやりました。

 

これ続けるべきかなあと悩んだりしてたんですが、僕の場合はひとまず半年は絶対続けるって決めていました。

 

そしたら3ヶ月目にはだいぶ変化があって、6ヶ月立ったらこの写真のように変化がありました。

 

フィンジア6ヶ月使用の前後比較

 

髪の毛にはヘアサイクルがあって、髪の毛の生え変わるタイミングも決まっているんです。

 

だから1ヶ月だけやって「効果でたー」という人は少ないと思います。(ほとんどいないでしょう。)

 

3ヶ月はまず使い続けるつもりで、購入するのが良いと思います。

 

さとる
確かにおれが部活やってた時もすぐに辞めちゃうやついたけど、そんな簡単にやめてどうするの?って感じだったわー

 

るり子
何事も継続が大事よね。でもさとる君、英会話の勉強続いてたかしら..?

 

さとる
ぐっっ..(なんでバレてんだ..?!)

 

 フィンジアを使って副作用はあった??初期脱毛は起きる?

 

ぼくはフィンジアを使い始めて1ヶ月くらいで少し抜け毛の本数が増えたかな~って感じました。

 

ただ、頭がヒリヒリするとか、頭皮が剥がれ落ちてくるみたいな、激しい初期脱毛の症状は出てこなかったですね。

 

キャピキシルとピディオキシジルは天然成分から抽出して作られているので、ミノキシジルのような副作用のリスクはないとされています。

 

使ってみて、息切れや動悸が激しくなるのようなこともなかったので、まず大丈夫だと思います。

 

フィンジアの副作用のについては下記でもっと掘り下げてるので、気になる人はコッチもチェック!

 

⇒フィンジアに副作用はある?!成分と効果を徹底調査

 

フィンジアを使った人の口コミや評判

 

フィンジアの口コミですが、僕の周りで使っている人は総じていい評価でした。

 

口コミについてまとめてもいるので、詳しく知りたい人はみてみてください!

 

⇒フィンジアの口コミと効果は?フィンジアの厳選口コミ3選。

 

フィンジアのまとめ

 

フィンジアに関しての思いを書いてきましたが、まとめます。

 

フィンジアはキャピキシル&ピディオキシジル配合を最高濃度で配合&最安値の育毛剤です。

 

効果に関しても写真で御覧頂いたとおりで、明らかに従来の育毛剤とは一線を画していると感じています。

 

ネットには効果ないとか煽る記事が多いですが、そんな記事に惑わされず、まずは自分の感じたものを信じましょう。

 

フィンジアを検討している方の参考になっていれば幸いです。

 

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア