デルメッド(DERMED)ヘアエッセンスの口コミと評価は?~成分と価格も徹底調査~

デルメッド(DERMED)ヘアエッセンスって?

三省製薬の提供するデルメッド(DERMED)ヘアエッセンス。

このデルメッドヘアエッセンスの一番の特徴は、女性ホルモンが年齢とともに減少してしまうというメカニズムに注目して、育毛有効成分のCTPを配合していることがあげられます。

CTPは抜け毛を防ぎ、発毛促進効果に優れた育毛有効成分として知られています。

また殺菌作用のあるサリチル酸や女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするホップ抽出液も配合しているのが特徴です。

初回購入価格が2160円と女性用育毛剤の中でも比較的購入しやすい価格になっているのもポイントですね。

delmed_official

デルメッド公式ページ

デルメッド(DERMED)ヘアエッセンスの口コミを徹底解剖

デルメッドの口コミ1:はじめて育毛剤でリピートしたヘアケア剤。

育毛系のヘアケア剤は、こちらで3種類目。リピートしたのはコチラがはじめて。使用感に不快感がないことから。価格も安くはないけれど、育毛系のヘアケア剤の中では価格は手頃なほうかもしれません。

ヘアケア剤に余計な香りを求めない私にとっては、ピッタリ。
そして、塗布後に若干スッキリ感が欲しい私にはピッタリ。

額上の抜け毛が気になっていましたが、翌日ベッタリとしなくなり、ふんわり立ち上がるようになって、気持ちが軽くなっている気がします。
女性に効果がある育毛効果が望めるようなんですけどね、何本使って実感できるか楽しみでもあります。

続けます。

出典:@cosme

育毛剤を今まで2種類使ってきたあとにデルメッドを使用してはじめてリピートしたというのは心強い口コミですね。使用感の良さが決め手になったようですね。

デルメッドの口コミ2:1本目ではっきり効果が表れた。

この秋から急に頭皮が薄くなりノイローゼになりそうな位気になり出しました。

髪質は量は多くクセ毛なので半年に1回きつめの矯正をしています。
元が多いので抜け毛を気にしてなかったせいか薄くなりだした時に観察してみると
カーペットに大量の抜け毛とお風呂場にも排水溝が見えなくなる位の抜けた毛がありました。

ネットで色々情報を集めまずは美容院で勧められた育毛剤を使いましたが効果はなし。
そしてコラーゲン摂取とマッサージが良いと言うことで根気よく頑張る毎日でした。
それでもまったく頭皮のうす毛が治まらず途方に暮れていた時にデルメッドを発見。
1本目ではっきり効果が表れたので現在2本目です。

同時にコラーゲン粉末とシャンプーの時、お風呂上がりにマッサージ、野菜ジュースで
現在まったく気にならない位になりました。

出典:@cosme

美容院で勧められた育毛剤では効果が出ずにデルメッドを使ってみたら1本目で効果が出たと。はっきりとご自身で効果を実感できているというのが素晴らしいですよね!

デルメッド(DERMED)に含まれている成分は?

CTP

髪の生成を行う毛母細胞とよばれる細胞が毛髪の根の部分に存在しますが、BMPという物質はこの毛母細胞に働きかけ発毛を促進させます。しかし年齢とともにこのBMPが減少してしまうことによって、抜け毛や薄毛の一因になるといわれています。

CTPはこのBMPに働きかけることによってBMPの産生を高めることで発毛促進と脱毛予防を同時に行うといわれています。

ホップ抽出液

ホップの中にはエストラジオールと呼ばれる成分が含まれていて、この成分が女性ホルモンであるエストロゲンに似ている作用があると言われています。

それによって男性ホルモンであるジヒドロテストステロンを抑制することが期待できこのジヒドロテストステロン(DHT)は髪の生成を行う毛母細胞の分裂を阻害する働きがあるので、結果的に脱毛予防に効果があると言われています。

サリチル酸

サリチル酸には殺菌作用と抗炎症作用があります。

そのため頭皮で発生した炎症を抑制して、よりよい育毛環境を作っていくことに役立ちます。

その上サリチル酸には古い角質等をとかして除去する働きがあるため、頭皮における洗浄効果も期待できます。シャンプーやニキビの治療にも使用されることの多い成分です。

デルメッド(DERMED)の使い方は?

1:頭皮の汚れを落としてから使う

デルメッドを使う前に必ず頭皮の汚れを落としてから使うようにしましょう。頭皮に汚れや余分な皮脂が残ったまま使用してしまうと育毛剤の成分がしっかりと浸透しなくなってしまうため、必ず綺麗に洗ってタオルドライをした後に使用するようにしましょう。

2:頭皮の気になる部分に重点的につける

髪をかきわけて全体的につけるのですが、その際に自分が気になっている部分を中心につけていくようにしましょう。

3:髪をドライヤーで乾かす

つけたあと2分ほど時間をおいて、頭皮の奥までしっかりと浸透するようにしましょう。

その後にドライヤーで髪の毛を乾かすようにしてください。

※1~3を朝と夜の2回おこなっていきましょう。

デルメッド(DERMED)に向いているのはこんな人!

デルメッド育毛剤は特に年齢と共に減っていくBMPという成分に注目して作られている育毛剤です。

そのため40代以降の年齢層の方に特におすすめの育毛剤と言えるのではないでしょうか。

delmed_official

デルメッド公式ページ

デルメッド(DERMED)に関連するおすすめの記事はこちら

デルメッド(DERMED)はどうでしたでしょうか。

その他の無添加育毛剤について興味がある方はベルタ育毛剤やマイナチュレ無添加育毛剤に関するおすすめの下記記事もぜひみてみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア