CA101の口コミと評判は?~薬用スカルプエッセンスの成分や副作用を徹底調査~

CA101の口コミと評判ってどうなの?最近よく耳にする機会の増えてきた女性用の薬用スカルプエッセンスのCA101ですが、このCA101の口コミと評判ってどうなの?と気になる方に向けて今回はCA101を実際に使用している方の口コミのご紹介と、CA101の評判をご紹介していきたいと思います。

CA101って?

CA101は、1万人の女性の髪をみてきた知見をもとに毛髪診断士の田村マナ氏が立ち上げたヘアブランド。

他の育毛剤と違う特徴としては、育毛有効成分で血行促進作用のあるセンブリエキス、そして抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合しながら女性の髪の美髪ケアにも気を配っている点が挙げられます。

その美髪ケアの特徴として、抗酸化作用のあるビタミンC誘導体、ハリや弾力を期待できる高圧抽出プラセンタ、そして髪の潤いを期待できる加水分解ヒアルロン酸といった成分が配合されています。

初回購入は通常価格の60%オフで2980円で購入できるのもリーズナブルで試しやすいと思います。

ca101

CA101公式ページ

CA101の口コミを徹底解剖

それでは実際にCA101の口コミを見ていきましょう。

CA101の口コミ1:確かに抜け毛が減った。

まず、育毛剤にしてはボトルがお洒落。
「使用済みでも30日間返金保証つき」というところも自信ありげで魅力です。

さらにローズの香りが良い。

今まで様々な育毛剤をお試ししましたが、1番のお気に入りです。

様々な環境が整っていた時期なのかもしれませんが、確かに抜け毛も減りました。

出典:CA101 / 薬用スカルプエッセンスの口コミ(by ◆たら子◆さん)@cosme

育毛剤では臭いにおいがしないように無臭になっているものが多いですが、ローズのいい香りがするというのはいいですよね。確かに抜け毛が減ったという声も嬉しいですね。

CA101の口コミ2:生え際の毛もなんだかイキイキするように。

たまにおこる頭皮トラブル(ニキヒ゛やカサフ゛タ等)と生え際が気になり購入してみました
爽やかな香で、肌トラブルもなく毎日気持ち良く使用しています
生え際の毛もなんだかイキイキとなり、頭皮トラブルはおきなくなりました
オシャレで頭皮につけやすい容器なのですが、瓶で中身が見えないので、残量がわかりずらいです
瓶は割れやすく重いので、容器がフ゜ラスチックかなにかにリニューアルすれば良いのに…と思っています
しかし中身は気に入っているのでまたリピートしたいです

出典:CA101 / 薬用スカルプエッセンスの口コミ(by あーたぬさん)@cosme

瓶が割れやすくて重いという欠点があるようですね。それにしても中身自体は気に入っているようでいいですね。頭皮トラブルも減ったようでなによりです。

CA101に入っている成分は?

CA101にはどんな成分が入っているのでしょうか。配合されている成分についてみていきましょう。

センブリエキス

毛根の奥の部分には毛乳頭と呼ばれる場所が存在します。毛乳頭は毛母細胞に囲まれた部分で、毛母細胞とやりとりを行う毛髪の生成を指令する大切な役割を果たしています。

センブリエキスの中にもいろんな成分が含まれていますが、センブリエキスに含まれるアロマゲンチンという成分の中にはこの毛乳頭の細胞増殖を促進する働きもあります。

またセンブリエキスに含まれているスウェルチアニンという成分は頭皮の血行促進作用もあるのです。

育毛有効成分のなかでも代表的成分といえるセンブリエキスですが、非常に多くの役割を果たしていますね。

オタネニンジン根エキス

オタネニンジン根エキスには抗酸化作用を高める役割があります。育毛剤やシャンプーの中で、補助的に使われる場合が多いエキスです。

肌荒れやニキビ、そして代謝を促進する作用や脱毛予防など、化粧品の分野でも皮膚のコンディションを保つために使用されています。

頭皮の環境をサポートしていく上で非常に役立つ成分と言えます。

カンゾウ根エキス

カンゾウ根エキスにはグリチルリチン酸2Kとよばれる成分が含まれています。

このグリチルリチン酸2Kですが、抗炎症作用や、抗アレルギー作用があることで知られている成分です。

薄毛の原因となるアレルギー、そして頭皮の炎症を抑制する働きを期待できるのです。

アレルギーや皮脂の分泌といった頭皮の炎症を抑えることで毛髪が成長しやすい状態にし、髪の毛がしっかりと成長していく状態をつくりだすことに貢献してくれます。

加水分解ヒアルロン酸

ヒアルロン酸にはそもそも頭皮の保湿やバリア、そして毛髪への保湿やうるおいといった役割があります。

このヒアルロン酸Naを加水分解することで分子量が小さくなり、肌への浸透力が高くなるといわれています。また低分子化することで肌へのベタつきが少なくなることも同時に期待できます。

髪の毛の保湿やバリアの役割を浸透しやすい状態で届けてくれる成分といえるでしょう。

CA101の使い方は?

それではどのようにCA101を使うのかをみていきましょう。

頭皮全体に浸透させることが大切です。

1.髪をかきわけて頭皮を露出させます。
髪の毛に振りかけてしまっている場合が多いので注意してください。

2.エッセンスをつけた部分を指でしっかり浸透させてください。髪を摩擦で傷めるのでこすったり叩いたりしないこと。
洗髪後はタオルドライ後すぐに塗布してください。

出典:CA101公式ページ よくあるご質問(商品)より抜粋

1日に2回ほど、朝と晩に分けて適量を使用すると特にいいようです。

使い方を守ってCA101を使ってみてくださいね。

CA101に向いている方はこんな人!

CA101の特徴として美髪ケアに力を入れていている点、ほんのりとした香りが香ること、そしてスキンケア商品のような見た目になっていることが挙げられます。

他の人に育毛剤を使っていることを知られたくない..という女性や、育毛剤を使用した後にほんのりといい香りがするのに抵抗がない方におすすめの育毛剤ですね。

自分にあっているかなと思う人は50%オフで初回購入できる公式サイトをぜひみてみてくださいね。

ca101

CA101公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

フィンジア