「ベルタ育毛剤」を6ヶ月間使ってみました。~口コミと効果・評判についても~

 

るり子
ベルタ育毛剤は血行促進成分や栄養補給、保湿成分がかなりバランス良く配合されている育毛剤ね。

 

さとる
成分もだし、デザインも化粧品みたいで使いやすくて良さそうだな。で、今回は何を教えてくれるの?

 

るり子
実際に私が使ってみた感じの商品レビューと、他の育毛剤との比較最安値で購入する方法について解説していくわ!

 

⇒ベルタ育毛剤の公式キャンペーンページはこちら

ベルタ育毛剤の特徴

業界最大級の56種類の育毛・頭皮ケア成分を配合!

 

ベルタ育毛剤56種類成分

 

育毛・頭皮ケア成分は「発毛促進するための成分」や「抜け毛の原因にアプローチする成分」のことです。

 

ベルタ育毛剤はこの育毛・頭皮ケア成分が業界最大級の56種類の成分を配合しているので、高い効果を期待できるのです!

 

人気の女性用育毛剤の配合成分数を比較するとこんな感じです。

 

ブランド名頭皮ケア成分数
リジュン72種類
ベルタ56種類
長春毛精30種類
ca10123種類
花蘭咲21種類

 

ベルタ育毛剤の配合成分数は2番目に多いですね。「リジュンについてもっと知りたい」っていう方は下記のページをチェックしてみて下さい。

 

⇒【必見】リジュン(RiJUN)の口コミ・評判・レビューは?

 

るり子
リジュンの配合成分数もすごいけど、ベルタ育毛剤もかなりトップレベルの配合量ね!

 

さとる
その1つ1つの成分に意味があるって考えると、何だかワクワクしちゃうな!

 

るり子
成分については後で詳しく解説するから、楽しみにしてなさいよ~!

32種類の成分をナノ化して配合!

 

ナノ化というのは、もともとの成分の大きさから1000分の1の大きさに小さくすることです。

 

今までは発毛促進や抜け毛を予防するための成分が配合されていても頭皮の奥まで浸透しにくい状態でした。

 

しかしこのナノ化技術は、1000分の1に成分を縮小することで浸透しやすくなり、普通の状態で配合されているよりも高い効果を期待できます。

 

育毛剤の中には成分をナノ化しているものと、ナノ化していないものがあります。以下、人気育毛剤の成分のナノ化の有無を比較しています。

 

育毛剤の名前ナノ化技術
長春毛精ナノ化
リジュンナノ化
ベルタ育毛剤ナノ化
CA101なし
花欄咲なし
ハリモアなし
エンジェルリリアンなし

 

今後は成分をナノ化していく育毛剤がどんどん増えていくでしょう。その先取りをしているという点でも、ベルタ育毛剤は評価できます。

 

るり子
ナノ化っていいのよね。なんだか成分がスーッと入っていく感じがして。

 

さとる
ホントかよ~。るり子ちゃんに違いが分かるのかよ~~(ニヤニヤ)

 

るり子
わ、分かるわよっ。まあ、さとるには成分の違いなんてわからないでしょーね。(フンっ)

30日間の全額返金保証が付いている。

 

ベルタ育毛剤返金保証

30日間の全額返金保証がついていて、自分の頭皮に合わなければ返金してもらうことが可能です。

 

また、使い切ってみてからの返金申請も可能なので、しっかりと効果を確かめてから返金依頼することができます。

 

返金の際には残しておくべきものもあるので、最初に届いたものは全部保管しておくようにしましょう。

(※ベルタ育毛剤の返金・解約の方法で詳しく解説)

 

るり子
最近は結構、返金保証付きのものも多いけどね。でも付いてないよりは嬉しいわね。

 

さとる
るり子ちゃんは贅沢だよっ。返金申請できるってことは、合わなかったらほぼ無料になるってことでしょ。最高じゃない。

 

るり子
まあ、たしかにそうねっ。お試し感覚で手に入れられるのはたしかに嬉しいわね。

ベルタオリジナルクレンジングオイルが付いてくる。

 

 

ベルタ育毛剤は毎回付録としてクレンジングオイルがついてきます。

 

頭皮に潤いをもたらすため、乾燥肌の方の方は特にありがたい特典といえるでしょう。

 

るり子
わたし、頭皮が乾燥しやすくてカサカサしやすいからこの特典は嬉しいかも!

 

さとる
育毛剤とは別の観点で頭皮を潤わせられるのは嬉しいな!

ベルタ育毛剤に配合されている成分って効果あるの?

 

るり子
56種類の配合成分に一体どんな効果があるのか、私が徹底的に調べてみたわよ~!

 

るり子
まずは、有効成分の3つについて、解説していくわね。

 

センブリエキス

センブリエキスの効果・効能

毛根の一番下の部分には毛球部とよばれる部分がありますが、この毛球部の底のくぼんだ部分に毛乳頭とよばれる場所があります。

この毛乳頭は毛髪の生産司令室のような役割を担っているわけですが、センブリエキスに含まれているアロマゲンチンという成分は毛乳頭の細胞の増殖を促進する働きがあり、髪の毛をつくる毛母細胞に好影響を及ぼします。

スウェルチアニンとよばれる成分も含まれていて、頭皮の血行促進作用があると言われています。 

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kの効果・効能

グリチルリチン酸2Kは育毛有効成分で抗炎症作用や抗アレルギー作用がある成分として知られています。

皮脂が過剰に分泌してしまうと頭皮がつまることで炎症が発生し、抜け毛や薄毛の原因になってしまいますが、このグリチルリチン酸2Kによってアレルギーや頭皮の炎症抑制効果が期待できます。

酢酸トコフェノール

酢酸トコフェノールの効果・効能

酢酸トコフェノールは頭皮において血行を促進する作用や、抗酸化作用を期待でき、かゆみや頭皮の荒れ、湿疹等の肌トラブルが発生しないようにする上で効果があるだけでなく、頭皮における嫌な臭いを抑える働きもあります。

 

るり子
髪の毛を作る毛母細胞に好影響を与える成分と、抜け毛の原因になる悪影響から頭皮を守る成分が配合されているのね。これはありがたいわね。

 

るり子
その他の成分の中でも、代表的な成分について見ていくわよ!

 

ベルタ育毛剤-その他成分

 

ユキノシタ

ユキノシタの効果・効能

ユキノシタは紫外線に効果的な成分として有名です。

ユキノシタの草から抽出したエキスになりますが、フラボノイドとよばれる血管を拡張する効果が期待できたり、薄毛や抜け毛の原因になる活性酸素の発生を抑制する働きもあります。

特に紫外線から頭皮の細胞を破壊されないように防いでくれるので、抜け毛防止に役立つ成分です。

ヒオウギ抽出物

ヒオウギ抽出物の効果・効能

女性の薄毛の原因の一つに、男性ホルモンがあります。「ヒオウギ抽出液」には男性ホルモンであるジヒドロテストステロンを抑制する効果が認められていて、脱毛を防ぎ、育毛に大きく貢献します。

 

るり子
フウ~。他にもあと50種類くらいの成分が配合されているわけだけど、キリがないからここで一度成分の解説はやめるわね。

 

るり子
でも、1つ1つの成分にちゃんと意味があってびっくりしたでしょ?

 

さとる
確かに、思ったより1つ1つに意味が込められているんだな!コレなら期待できそうだ!

ベルタ育毛剤を6ヶ月間使ってみました!

 

 

ベルタ育毛剤の公式キャンペーンサイトから購入して、2日後にベルタ育毛剤が到着しました。もちろん、「育毛剤」などと箱には書かれていません。

 

 

丁寧にご挨拶も同梱されています。

 

 

 

届いたものを一式広げると、こんな感じです。パンフレットが他の育毛剤よりも薄くてびっくりしました。

 

中の液体はどうなの??

多くの女性用育毛剤を使ってきましたが、そのほとんどは液体自体がサラサラしている状態です。

 

ベルタ育毛剤を実際に使用すると分かりますが、他の育毛剤よりも「トロ」っとした状態になっています。

 

そのため、頭につけた時にタラ~っと垂れていかずに、しっかりと浸透している感覚があります。

 

自分の気になるところに塗布した際に、垂れていくことがなく頭皮に浸透していきやすいということです。

 

るり子
チョコレートケーキもサラサラしているのより、濃厚なチョコレートケーキの方が美味しいもの!

 

さとる
る、るり子ちゃん本当にそんな例えでいいのか~~??

 

るり子
でも、本当にそう思うもの!

 

液体の香りは??

 

「ほぼ完全に無臭」

 

と言った感じです。通常の育毛剤だとほんの少しアルコールの香りがするのですが、ベルタ育毛剤に関してはアルコールの匂いも鼻に近づけても分かりませんでした。

 

他の育毛剤と比較してもかなりアルコールの配合量が少ないからこそできることだと思います。

 

つけ方は?プッシュ?ノズル?

 

 

育毛剤を色々試してきた私ですが、一番使いやすいのはプッシュタイプよりもノズルタイプだと思います。

 

もちろん、慣れればどちらでも上手に使えるようになるのですが、ノズルタイプのほうが自分の気になる箇所に行き届きやすいです。

 

コレばかりは個人の好みの問題ともいえますが、私はノズルタイプのほうが好きですね。

 

るり子
プッシュタイプも慣れれば良いんだけどね。毛根部分じゃなくて、髪の毛にかかっちゃう時があるのよね。それが少し損した気分になるわ。

 

頭皮につけた時の感じはどうなの?

 

上述の通り、ベルタ育毛剤は他の育毛剤と比較して液体自身が少し濃厚です。

 

「髪の毛がベタベタしたら面倒だな~」

 

と思いながら使い始めたのですが、ベタつきはまったくなく、頭皮に浸透していく感じです。

 

※私からの使用時の注意点

使用時の注意点

ベルタ育毛剤はノズルタイプですが、なんとなーく気合を入れて頭皮の部分につけているとつい、つけすぎてビチャビチャの状態になってしまいます。。(おそらく誰でも通る道ですが。)つけすぎると頭皮の部分のみならず髪の毛にも付着してベタつきの原因になってしまうので、少しずつかけるように角度をきつくしすぎないように注意しましょう。

デザイン性はどうなの?

ベルタ育毛剤のデザイン性はオシャレで高級感があっていいですよね。

 

リジュンや長春毛精といった人気育毛剤と比較しても、ベルタ育毛剤のデザインの方がオシャレだと思います。

 

普段は他の化粧品と一緒に置いていますが、悪目立ちすることもなく、でもオシャレな感じなのでモチベーションアップにつながっていると思います。

 

ベルタ育毛剤を6ヶ月間使ってみて感じた効果

 

るり子
私が6ヶ月間ベルタ育毛剤を使ってみた効果について、ここでは解説していくわね!

 

◆使用から2週間
るり子
使ってから2週間ほどで、乾燥しがちな頭皮が潤ってきてたのを実感したわ。乾燥から来る髪の毛のかゆみが楽になって、それだけで使ってよかったって思うわ。
◆使用から1ヶ月後
るり子
この頃に、明らかに頭皮が柔らかくなってきているのを感じたわね。シャンプーをしている時、朝起きた時の抜け毛の本数がめっきり減っているのも、この頃から実感し始めたわ。
◆使用から3ヶ月後
るり子
はっきり3ヶ月ぴったりというわけではなくて、私の場合はちょっと遅かったけど、髪の毛のボリュームが増えて、つむじの付近の薄毛が目立たなくなってきたのはこの頃ね。ベルタ育毛剤にすごく感謝したのを覚えてるわ。
◆使用から6ヶ月後
るり子
その後は大きく変わったわけじゃない(変わっていると思うけど、その時ほどの衝撃はないかな)けど、仲のいい友達には、「何をしたの?!」と驚かれるわ。

 

ベルタ育毛剤はナノ化した頭皮ケア成分をたくさん配合しているので、きちんと継続することでるり子のように効果が見込めます。

 

「継続は力なり」です!

 

ベルタ育毛剤を他の育毛剤と比較してよかったところ

 

1日1回だけの使用で大丈夫

 

基本的に育毛剤は朝と夜の2回使用するタイプのものが多いですが、ベルタ育毛剤は1日1回の使用で大丈夫です。

1日1回でいい理由
  • 育毛にいい成分をナノ化して99.9%を濃縮配合しているから
  • 効率的な頭皮への浸透のために、毎回のセットにクレンジングオイルがついてくるから

 

エタノール成分がかなり少ないので、敏感肌・乾燥肌でも使いやすい

 

ベルタ育毛剤に配合されている成分は、99.6%が天然由来成分によってできています。

 

そしてベルタ育毛剤に含まれているアルコール成分は他の育毛剤と比較してかなり控えめです。

 

低刺激の育毛剤なので、妊娠中・産後の授乳中の女性も使用しやすくなっています。

 

頭皮クレンジングオイルが毎回定期コースについてくる

 

シャンプーを毎日していても、角栓様物質(皮脂と古い角質が混ざったもの)が毛穴や周辺にのこります。

 

毛穴に角栓が詰まることで、頭皮環境はどんどん悪化していきます。

 

しかし、ベルタ育毛剤の定期コースに毎回ついてくるクレンジングジェルは、それを防いでくれるのです。

 

クレンジングジェルを使うことで、シャンプーだけでは落としきれない頭皮の汚れを落とすことができます。

 

これによって育毛剤を使用した時に頭皮に浸透していきやすい状況を作れるのです。

 

ベルタ育毛剤の口コミ・評判・レビュー

【良い口コミ】ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の良い口コミは以下の通りです。

  • ナノ化していて頭皮に成分が浸透しているのを実感しています。
  • クレンジングオイルが毎回ついてきて、意外と重宝して毎日使っています。
  • 化粧品っぽいデザインなので家に置いていても気にならずに使えています。
総評

ベルタ育毛剤の口コミで一番多かったのは、「ナノ化で成分がしっかりと浸透している」という意見でした。やはり32の成分をナノ化しているとなると、通常の粒子の1000分の1の大きさなので、成分の浸透力は素晴らしいですね。

るり子
ナノ化することによるパワーは大きそうね。56種類の頭皮ケア成分数も、業界トップレベルで充実しているし。

【悪い口コミ】ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の悪い口コミは以下の通りです。

  • ナノ化しているが、もっとナノ化している育毛剤もあった。
  • 定期コースだと、返金申請しないと、3回の継続が必要だったのを知らなかった。
総評

2017年現在、成分をナノ化している育毛剤は複数あり、これが標準になっていく予定です。ちなみに、もっと多くの成分をナノ化している育毛剤に「リジュン」がありますが、ベルタ育毛剤のナノ化の数は決して少なくありません。

定期コースの3回継続制度ですが、後で詳しく説明しますが、「返金保証制度」を利用することで1回でやめることも可能です。

 

るり子
確かに、リジュンの方がナノ化の成分数は多いけど、その分ベルタ育毛剤は毎回クレンジングオイルが付いてくるし、クレンジングオイルで頭皮ケアできるって言うポイントもあるのよね。

 

さとる
でも髪の毛に合わなくても3回使い続けなきゃいけないのは嫌だよな~~!

 

るり子
さとる、それは間違ってるわ!

 

るり子
ベルタ育毛剤には30日間の返金保証がついてくるの。万が一髪に合わなかった時に利用できる制度ね。返金申請をすれば、その次からは届かなくなるから、実質的に1回でやめることも可能なのよ

 

るり子
3回の継続使用制度があるのは、育毛剤の効果が期待できるのがだいたい3ヶ月くらいからっていうのも大きいわ。1ヶ月や2ヶ月使ってこれから効果が出る段階で、早まって続けられなくなるのを防止するためでもあるの。

ベルタ育毛剤を最安値でお得に購入するには?

 

るり子
よし、ベルタ育毛剤買うぞ~~!..って思ったけど、せっかくならお得に購入したいわね。どのサイトでどうやって購入するのが最もお得なのか、調べてみるわ!

 

るり子
通販といったら、まずはAmazonでしょ!

 

 

るり子
ん..?公式キャンペーンページが1本3,980円で購入できるから、Amazonの方が高いわね..

 

るり子
まあ、そういうこともあるわ。気を取り直して、楽天を見てみるわよ!

 

 

るり子
あ、公式キャンペーンページと変わらない!…ん、いや何か違う..!

 

るり子
楽天のページで購入すると、返金保証がついてこないのね..!そうすると、3回分まとめて購入するのと何も変わらないじゃない!

 

さとる
どのサイトも高いな!公式キャンペーンページとやらも見せてくれよ!

 

 

 

るり子
公式キャンペーンページだと、3,980円で返金保証がついてくるのね。さりげないわね。

 

るり子
Amazonだと1本あたり3000円くらい高くて、楽天だと返金保証がついてこないから、3回継続が文字通り必須になるのね。だとすると、公式キャンペーンページが一番オトクね。

 

さとる
なるほどなあ。ちなみに、公式キャンペーンページの中でもお得な買い方ってあるのか?

 

るり子
「まずは試しに使ってみたい」という人は、通常の「定期便」が一番オトクよ!1本目を3,980円で試すことができて、万が一合わなければ返金依頼をすることができるわ。

通常の定期コース

 

さとる
最初から3ヶ月とか、6ヶ月とか、一定の期間使おうと思っている人はどれがお得なの?

 

るり子
ベルタ育毛剤を6本程度続ける気がある人は、「即定期便」が一番お得よ!1日2回使うと、1ヶ月に2本を使うペースだから、すごく気合を入れて取り組みたい人はこっちね。

 

 

るり子
でも私自身は1日1回でも十分に効果が出たから、個人的には通常の定期便がオススメよ!

 

ベルタ育毛剤の継続回数・解約・返金申請について

 

ベルタ育毛剤の定期コースは3回継続することが条件です。(4回目以降のお届けから解約が可能)

 

とはいえ、実際に使ってみて、「やっぱり自分には合わなかったな」

 

ということがありますよね。その場合は次回お届け予定日の10日前までに返金申請をすることで、2回目以降のベルタ育毛剤のお届けがキャンセル扱いになります。

 

返金申請について

ベルタ育毛剤には30日間の全額返金保証がついてます。返金申請をするに当たっては下記のものが必要になります。

  1. 購入時の明細書
  2. ベルタ育毛剤の外箱
  3. ベルタ育毛剤本体容器
  4. ベルタ頭皮クレンジングの容器
  5. 一緒に入っていたチラシ

5番のチラシを保管し忘れる方が多いようなので、注意して届いた状態で保管しておくようにしましょう。

初回の購入代金から振込手数料や送料を差し引いた分の金額が返金されます。

ベルタ育毛剤の効果的な使い方・使用方法は?

 

ベルタ育毛剤には、公式に発表されているオフィシャルな効果的な使い方があります。

 

いいものを使っても、正しい使い方ができないともったいないですよね。

 

以下のオフィシャルな正しい使い方にのっとって、ベルタ育毛剤を使っていくようにしましょう。

 

ベルタ育毛剤の効果的な使い方とは
  1. 髪に分け目をつけながら、前頂部から頭頂部に塗布する
  2. 指の腹ですりこませるように優しくなじませて下さい。
  3. 後頭部からうなじにかけて、髪を分けとりながら塗布
  4. 指の腹ですり込ませるように優しくなじませて下さい。
  5. 指の腹を円を描くように動かし地肌を揉みほぐしてマッサージ

 

ポイント

  • 髪ではなく頭皮につけることを意識して塗布しましょう。
  • 髪が長い方は、分け目をつけてから塗布しましょう。
  • 多く塗布しすぎるとそれが原因で毛穴を防いでしまう可能性があります。
  • 気になる箇所だけでなく頭皮全体に塗布してマッサージしましょう。頭皮が柔らかくなると浸透しやすくなり、頭皮の血行が促進され育毛に効果的です。
  • 生え際部分は、斜め上を向き頭を少し傾けて塗布してなじませると、液だれがしにくくなります。

※使用量の目安は1回あたり約2.6ml(8~9本、線を引く目安です。)

容器を傾けると液がでます。容器を押すと量の調整が可能です。

 

他の育毛剤と比較して、かなり丁寧に使い方が書かれているのが印象的でした。量を使いすぎてしまいがちだったりするので、ここまで丁寧にかかれていると分かりやすくて安心できます。

ベルタ育毛剤に副作用のリスクはないの?

 

ベルタ育毛剤は他の育毛剤と比較しても、配合している成分数の多い育毛剤です。

 

成分数が多いと、その反作用で副作用のリスクも高いんじゃないか?と感じる方も多いと思います。

 

しかし、ベルタ育毛剤は99.6%の配合成分が天然由来成分によってつくられている育毛剤です。

 

副作用の原因になるものは以下のもの。

 

副作用の原因になる成分
  • 化学物質
  • 添加物
  • 香料

これらがベルタ育毛剤には一切配合されていません。

 

また、副作用が出ないかどうかを調査するパッチテストにもきちんとクリアしている育毛剤です。

 

そのため、肌が敏感肌の人でも安心して毎日使っていくことのできる育毛剤になっています。

ベルタ育毛剤は男性でも使える?

 

ここまでほとんど読んでいる方は女性の方だと思いますが、念のために男性のためにお答えすると、男性でも使用することは可能です。

 

ただし、男性の方には男性用の育毛剤がきちんとあります。女性と男性の薄毛の原因は異なりますし、男性は男性用の育毛剤を使ったほうが早期の改善を期待できます。

 

男性用の育毛剤については下記で解説しているので、男性の方はちぇっくしてみてください。

 

⇒男性の効果的な育毛剤のランキングについて書いているページはこちら

 

ベルタ育毛剤は妊娠中・産後の抜け毛にも使えるの?

 

結論からお伝えすると、使用できますし、ベルタ育毛剤は使用できる育毛剤の中でもおすすめの育毛剤です。

 

妊娠中は特に、胎児への悪影響の可能性を少しでもないものを使いたいもの。そうすると肌への刺激が弱いものや、無添加成分の多いものを選ぶことが大切になります。

 

多くの育毛剤の中でも、ベルタ育毛剤は無添加成分が多く、またアルコール成分の配合量が少ない育毛剤です。

 

また、ベルタ育毛剤を提供しているビーボは、葉酸サプリや妊娠線予防のクリームを提供していることでも有名です。

 

妊娠中の女性や、産後の抜け毛に対してもかなりのデータを持っている会社なので、育毛剤のみを提供している会社よりも余計に信頼することができます。

ベルタ育毛剤は市販している?ドラッグストアで買えるの?

 

ベルタ育毛剤はネットの通販限定の販売になっているので、一般的なドラッグストアで購入することができません。

 

そして、ネット上で最安値で購入するためには、先程比較したように、Amazonや楽天といった大手通販サイトで購入するよりも、ベルタ公式の通販サイトで購入するほうが仲介料がなく、お得に購入できるようになっています。

 

⇒ベルタ育毛剤の公式キャンペーンページはこちらからみれます。

ベルタ育毛剤とマイナチュレの比較は?

 

マイナチュレは無添加だけどエタノールを配合。

 

マイナチュレの販売開始は、2011年。ベルタ育毛剤は2015年販売開始。これだけでも、新しく出たものが良い気がしますが、何も新しい=良いものというわけではありませんよね。

 

ところが、こと育毛剤に関してはベルタ育毛剤に軍配があがりそうです。

 

 マイナチュレベルタ育毛剤
主成分センブリエキス・グリチルリチン酸(リジュンも含む)、ミツイシ昆布センブリエキス・グリチルリチン酸(リジュンも含む)、ヒオウギエキス等
頭皮ケア成分数◯41種類◯56種類
ナノ化☓ナノ化なし◎32種類をナノ化
刺激の強さ△無水エタノール含む◯アルコール成分は少ない
無添加成分◎主要添加物なし◎主要添加物なし
価格【初回】
980円
【2回目以降】
4,457円
【初回】
3980円
【2回目以降】
4,980円
付録△特になし◎クレンジングジェルつき

 

マイナチュレは「無添加」であり刺激が弱そうですが、実はアルコール成分を含んでいます。

 

その点、ベルタ育毛剤はアルコール成分を配合していますが、少量のアルコール成分しか含有しておらず、マイナチュレよりも無添加成分数も多い育毛剤です。(ベルタは16種類を無添加、マイナチュレは11種類)

 

マイナチュレよりも低刺激という点で、ベルタ育毛剤のほうが優勢です。

 

価格はどちらがお得?

 

価格の比較
  1. ベルタ育毛剤は初回購入価格が3980円,2回目以降購入価格が4,980円
  2. マイナチュレは初回購入価格が980円,2回目以降購入価格が4,450円

 

です。単純に価格を比べると、マイナチュレの方がお得ですね。

 

ただし配合している成分数、そしてベルタ育毛剤には2000円相当のクレンジングジェルがついてくることを含めると、どちらがお得と感じるかは個人差がありそうですね。

ベルタ育毛剤のアットコスメの口コミは?

 

ベルタ育毛剤のアットコスメでの口コミが気になる方もいるでしょう。

 

アットコスメでベルタ育毛剤の口コミを見てみると、7点満点中5.3点と、非常に高得点を集めているのが印象的でした。

 

可愛らしく持ちやすいボトルで、知らない人が見たら育毛剤とは思わないのが気に入って使っているポイントです^ – ^

ボトルが押しやすい固さなので、頭皮に当ててゆっくり液体を馴染ませることができます!
多少アルコールのようなスーッとする感じがしますが、その辺りは男性用の育毛剤と同じなのかなと思います。
最近髪の生え際にボリュームがなくなって気になっていたので1ヶ月ほど欠かさず使っています!
頭皮がスッキリするのと、前髪がふわっとしたように思います^o^

(pちゃん2017さん/41歳:http://www.cosme.net/product/product_id/10090646/review/506474289)

 

育毛剤っぽくないシンプルで可愛らしい容器で先っちょのノズルも直接頭皮に塗りやすいです。
少しだけとろみがあるので液だれもしませんでした。
育毛剤によくある独特なニオイ等は全くなく、べたつきもないのでとても使いやすいです。
頭皮は濡れた状態、乾いた状態のどちらでも使用できるようなので朝スタイリング前と洗髪後の1日1~2回で5~10プッシュくらいを頭皮に馴染ませてマッサージするように使用しています。
使いはじめて1週間ほど経ちましたがかゆみと抜け毛が少しマシになってきたように感じています。
わたしは髪の毛の分け目の髪密度がとても気になっているので継続してみて今後どうなってくるか楽しみです。

(mabyさん/32歳:http://www.cosme.net/product/product_id/10090646/review/506473244)

 

悪い口コミがあんまりないと、安心して使えますよね笑

 

ベルタ育毛剤の基本情報

 

 

 

基本情報
初回購入価格3,980円
2回目以降価格4,980円
頭皮ケア成分数56種類
特徴・アミノ酸成分最多(女性育毛剤)
・クレンジングオイルつき

 

さとる
ベルタ育毛剤、結構良さそうだったな!

 

るり子
私が使った時もすごく良かったわよ!どんどん進化しているみたいだから、私が使っているときよりも良くなっているかもね!

 

さとる
よっしゃ!おれもるり子ちゃんに負けずに頑張るぞ~~!!

◆関連記事

ベルタ育毛剤の解約・返金申請方法

ベルタ育毛剤とマイナチュレを比較してみた!!

ベルタ育毛剤を最安値で購入する方法はコレ!

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
 

フィンジア