70代の女性用育毛剤のおすすめ厳選3本~成分と価格を徹底調査~

70代になって年が経つにつれてだんだんと抜け毛の本数が増えてきた..全体のボリュームが減ってきた気がする..というように悩んでいませんか?でも女性用育毛剤も数多く提供されていることから、どの育毛剤を選んだらいいのかよくわからない..そんな方にむけて今回は、70代の女性の向けて厳選のおすすめの育毛剤3本をご紹介していきます。

70代の女性の抜け毛は?

70代の女性の抜け毛や薄毛の原因として、さまざまな理由が考えられますが、代表的な理由としてはどんなことが考えられるでしょうか。

髪の毛を生成する働きのある毛母細胞という細胞がありますが、女性ホルモンのエストロゲンはこの毛母細胞の働きを活性化する作用があると言われています。

年齢とともにこの女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が減少していってしまうため、抜け毛や薄毛の原因になってしまうといわれています。

70代の女性用育毛剤としておすすめの特徴

それでは70代の女性用育毛剤におすすめの特徴としてどんなものが考えられるでしょうか。

順にみていきましょう。

毛髪サイクルを改善する作用を期待できること

1つめの特徴として、毛髪サイクルを改善する作用を期待できることがあげられます。女性ホルモンが減少し、本来成長するはずの髪の毛が成長しなくなってしまったり、抜け落ちてしまうことによって抜け毛や薄毛が進行してしまいますが、育毛剤に含まれる血行促進作用のある成分や、抗炎症効果のある成分などによって、毛髪サイクルの改善が期待できます。

そのような成分が入っているかどうかをしっかりとみてみましょう。

無添加で天然由来成分が多い

もう一つの特徴として、無添加成分が多いことがあげられます。

石油系界面活性剤や、タール色素等使用している育毛剤だと、それが逆に原因になってしまって頭皮が炎症を起こしてしまうことも考えられます。

頭皮にダメージを与えないようにしっかりと設計されているものを使用するようにしましょう。

70代の女性用育毛剤のおすすめTOP3を一挙公開

それでは、実際に70代の女性におすすめの女性用育毛剤TOP3を一挙公開していきます。

紹介するものは無添加成分が多いもの、そして多くの天然由来成分が多いものをご紹介しているので、安心してご覧ください。

それではTOP3の発表です。

70代の女性用育毛剤のおすすめTOP3:ベルタ育毛剤

70代の女性におすすめの育毛剤のまず最初にランクインしたのがベルタ育毛剤。

ベルタ育毛剤がまず最初にランクインしたことの理由として、無添加成分の種類数が業界トップレベルであること、配合しているアミノ酸の種類数がトップレベルであることが挙げられます。

それだけでなく、32の頭皮ケア成分を1000分の1にナノ化しているのも大きなポイントでしょう。

これにより頭皮の奥の毛根にまで配合成分が届くように設計されています。

育毛有効成分のセンブリエキスグリチルリチン酸2K酢酸トコフェノールといった成分もしっかりと配合していて、初回購入価格が3980円というのは非常にコストパフォーマンスがいいのではないでしょうか。

そして返金保証期間が90日間と比較的長期間設定されているのも安心のポイントですね。

これから育毛剤を使い始めたいという70代の女性にまずおすすめの女性用育毛剤です。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

70代の女性用育毛剤のおすすめTOP3:長春毛精

そして2つ目にご紹介する70代の女性におすすめの女性用育毛剤が長春毛精。

この長春毛精、創業から30年経つ発毛や育毛サロンのバイオテックが提供しているのも特徴的。

育毛有効成分として抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム、そして酢酸トコフェノールヒノキチオールといった成分を配合していながら、和漢植物を12種類配合

さらに頭皮に浸透しやすいように独自のナノエルマジョン製法とよばれる製法で作られているのもポイントです。

初回購入価格が1080円と非常に購入しやすい育毛剤なので、長く続けられるか不安だけど、1度育毛剤を試してみたいという女性にもおすすめの育毛剤といえるのではないでしょうか。

choushun_mosei

長春毛精公式ページ

70代の女性用育毛剤のおすすめTOP3:マイナチュレ無添加育毛剤

そして70代の女性におすすめの育毛剤TOP3の最後にご紹介するのが無添加育毛剤として名高い、マイナチュレ無添加育毛剤。

このマイナチュレのシリーズですが、育毛剤以外にも、育毛シャンプー、コンディショナー、育毛サプリと多くのラインナップを提供していることが特徴的です。

そしてその無添加ラインナップの中でも代表的アイテムと言えるマイナチュレ無添加育毛剤ですが、このマイナチュレ無添加育毛剤の特徴としては育毛有効成分である血行促進作用のあるセンブリそしてグリチルリチン酸ジカリウム酢酸-DL-α-トコフェノールを配合だけでなく、10種のアミノ酸27種の天然由来成分、そして髪にいいとされる多くの海藻由来成分から厳選した北海道日高沖産のミツイシ昆布と多くの天然由来成分を配合している点。

それでいて11種の無添加と無添加成分に非常にこだわっているのもポイントですね。

返金保証期間が180日間と、今回ご紹介した女性用育毛剤のなかではもっとも返金保証期間が長い育毛剤でもあるので、育毛剤をあまりつかったことがない方でも安心して使って見やすい育毛剤ではないでしょうか。

mynature_gazo

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

70代の女性用育毛剤と並行して食生活の改善も徹底

大豆イソフラボンを積極的に。

大豆イソフラボンとよばれる成分があります。納豆や豆乳、豆腐などといった大豆食品に含まれる成分ですが、この大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンと分子構造が似ていることで知られています。

そのことから女性ホルモンのエストロゲンの働きを一部変わって行ってくれるのです。

日頃から大豆食品を積極的に摂取するように意識してみてはどうでしょうか。

70代の女性用育毛剤と並行して食生活の改善+サプリの摂取も

日頃の摂取と並行して、女性用の育毛サプリメントを摂取するのもありでしょう。

良質なサプリであれば、大豆イソフラボンだけでなく、髪の毛を生成するもとになるたんぱく質の一種であるケラチンや、ビタミン等もふくまれています。

BOSTONサプリはその一つで、男性用の育毛サプリメント等も提供している育毛に力を入れているエスロッソが提供している製品なので、安心して使っていくことができると言えます。

スクリーンショット 2017-06-19 22.12.57

BOSTONサプリ 女性用

70代の女性用育毛剤に関連する記事はこちら

70代の女性におすすめの育毛剤に関してはどうでしたか。

育毛剤の使用にあわせて日頃の食習慣の改善にもぜひ取り組んでみてくださいね。今回最初にご紹介したベルタ育毛剤の公式ページを下記でもう一度ご紹介するので、興味のある方はぜひ見てみてください。

belta

ベルタ育毛剤公式ページ

 

70代の女性におすすめの育毛剤に関連するおすすめの記事は以下になります。ぜひ見てみてください。

ベルタ育毛剤の口コミと効果は?厳選口コミ7選。

マイナチュレの口コミと効果は?厳選口コミ5選。

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

 
サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア