60代でAGAを治療するには?60代のAGA治療・薄毛治療におすすめの厳選クリニック2選!

「この歳になって薄毛が前よりひどくなったなあ。」

「薄毛の症状をテレビでAGAって言ってたな。」

「自分もAGAかな。60代でもなるんだろうか。」

こんな疑問や不安をお持ちかもしれませんね。

結論から言うと、60代でもAGAの症状にはなりますし、AGAの治療が可能です。

今回、

・60代でなるAGAの特徴や原因

・60代におすすめのAGA治療のための厳選のクリニック2つ

について解説していきます。

今回の記事を読んで、今年で薄毛やAGAに悩むのは最後にしていきましょう!

60代で薄毛に。これってあのAGA?

「自分もかなり薄毛になったけど、これってAGAなんだろうか。」

誤解を恐れずに言えば、おそらくそうでしょう。

男性の薄毛の症状に悩む人のほとんどはAGA(男性型脱毛症)であると言われています。

いわゆるM字ハゲ(前頂部の薄毛)、頭頂部の薄毛(てっぺんはげ)など、AGAの代表的な症状になります。

円形脱毛症や、投薬による脱毛症がAGAに当てはまらない脱毛症としては有名です。

AGA(男性型脱毛症)の原因は?

ではAGA(男性型脱毛症)の原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。

AGAの原因として考えられるものに、「遺伝」や「ストレス」「加齢」が考えられます。

どれか1つのみ、というよりは上記のような複合的な要素がからみあって発生する症状です。

いずれにせよ、AGAになることで髪の毛を生成する毛母細胞の機能が低下し、

それによって薄毛になってしまうのです。

60代のAGA治療はどうする?

では60代で発生してしまったAGAの治療はどのようにしていけば良いのでしょうか。

代表的な方法、そして状態を良くしていく上で信頼できる方法として、

「AGA治療を専門とするクリニックの受診」がおすすめです。

AGA治療専門のクリニックでは、髪の毛の生成を行う毛母細胞に作用する薬を医師に処方してもらえます。

60代でAGA治療専門のクリニックを選ぶならどうする?大事な特徴。

それではどのようなクリニックが良いのでしょうか。

60代の方が間違ったAGA治療クリニックを受診しないためのポイントを2つ解説します。

1.多くの患者さんを見てきたクリニック

1つめのポイントは、多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックであること。

AGA治療が「できる」ことを宣伝しているクリニックは多くあります。

しかし、「実際に多くの患者さんを治療してきた」クリニックはそんなに多くありません。

過去に多くの患者さんを治療してきた実績があるほど、1人1人の状態によりそったアドバイスができるのです。

多くの治療実績のあるクリニックをしっかりと選ぶようにしましょう。

2.料金が妥当であり、継続して通える。

もう一つのポイントは料金が妥当であること。

中には高額請求しているクリニックやサロンがあり、余計に高い金額を払うことになってしまいます。

なるべく料金が妥当であり、継続しやすい場所を選ぶのがポイントです。

評価が高かったり、全国展開しているクリニックであれば、多くの患者さんが来院するため、

比較的安い傾向があります。

60代におすすめの厳選AGAクリニック。

「それでは結局どこが良いんでしょうか。」

このようなご相談を頂くことも多いため、今回60代の方におすすめの厳選のクリニックを2つ解説していきます。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1つ目はAGAスキンクリニック。

全国に展開している、非常に治療実績の豊富なクリニックです。

専門家による無料のカウンセリングを行っていて、マイクロスコープで頭皮の状態を調べてくれます。

「自分はAGAだとどのくらいの進行具合なのか。」

「自分の場合、どれくらいの期間が必要なのか」

ということを丁寧に説明してもらえます。

料金的にも安心感のある料金なので、専門家に色々話を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

女性におすすめの東京ビューティークリニック予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

2つ目は秋葉原中央クリニック。

とある口コミサイトでは東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)の人気ランキング・満足度ランキングで1位に

なるなど、非常に高い人気と実績を持つクリニックです。

こちらも無料のカウンセリングを行っているので、

東京近辺に住んでいる方は色々聞いてみても良いかもしれません。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

60代の今年、AGA治療を完了させましょう!

60代の方のAGA対策について解説していきました。

AGAの仕組みが徐々に明らかになるに連れて、本格的な対策も増えてきています。

後はそれをしっかり実行していくかどうかで変わってきます。

今年でAGA対策を終えて、来年以降は悩まないようにしていきましょう!

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア