50代でAGAを治療したい!50代のAGA治療・薄毛治療におすすめの厳選クリニック2選!

「前までこんなに薄くなかったんだけどなあ」

「テレビで薄毛のことをAGAって言ってたけど、自分もこの症状なのだろうか。」

「50代でAGAになっても治療できるのかな?」

こんな疑問を持ちながら、なんとかして薄毛を解決したい!と考えているのではないでしょうか。

結論から述べると、50代でもAGAにはなりますし、50代でもAGAを治療することは可能です。

今回、

・50代でなるAGAの症状の特徴と原因

・50代のAGA治療におすすめの厳選クリニック2選

について解説していきます。

50代の今年でAGAや薄毛に関する悩みを解決して、来年以降、薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

50代でいよいよ薄毛に。これはAGAなの?

「最近すごく薄くなってきたなあ。AGAなんだろうか。」

こんな不安や疑問をもっているかもしれません。

実は日本人男性の約30%は薄毛の症状に悩むと言われています。

そして、そのほとんどがAGA(男性型脱毛症)なのです。

AGAというと堅苦しいイメージがありますが、いわゆるM字ハゲ、頭頂部の薄毛、前頂部の薄毛は、誤解を恐れずに言えば基本的にすべてAGAにあてはまります。

円形脱毛症や、抗がん剤などの薬剤の使用による脱毛、脂漏性皮膚炎などの脱毛症がそれに当てはまりません。

AGAのメカニズムは徐々に明らかになり、対策もどんどん本格的になり増えてきています。

前向きに対策・治療していき、今年でAGAの悩みを解消してしまいましょう!

AGA(男性型脱毛症)の原因は?

でもなんでAGAになる人と、ならない人がいるのでしょうか。

AGAの原因には複数の要素が考えられます。

代表的な原因として、「遺伝」「ストレス」「食生活の乱れ」が考えれます。

遺伝というのは、薄毛を進行させる物質の発生に関わる「5αリダクターゼの量」や、

「アンドロゲンレセプターの結合のしやすさ」が遺伝によって個人差があるのです。

「遺伝」なんてどうしようもないじゃないか。

そう思われるかもしれませんね。

しかしAGAは決して「遺伝」だけで決まる症状ではなく、生活習慣も関与している症状です。

このあと実践的な治療による対策方法を解説していきますが、

食生活で炭水化物ばかりになっていたら、タンパク質やビタミン・ミネラルの摂取量を増やしたり、

ストレスを多く感じているようであれば睡眠時間を7時間程度とれるように無駄な時間を削減したりと、

日々の生活で改善できることはきちんと改善するようにしましょう。

50代でAGA治療をするならどうする?

さて、それではAGAを治療していく上で、どのようにしていくのが良いのでしょうか。

代表的な方法かつ、今の状態を改善していく上で一番信頼できる方法としては

「AGA治療を専門とするクリニックの受診」がおすすめです。

AGA治療専門のクリニックでは、髪の毛の生成を行う毛母細胞に作用する、

「ミノキシジル」「フィナステリド」という薬を

医師の診断のもと処方してもらうことができます。

50代でAGA治療専門のクリニックを選ぶならどうする?

それでは、数多くある50代のAGA治療専門のクリニックの中でどのようなクリニックを選ぶのが良いのでしょうか。

50代の方がご自身でAGA治療をする際のおすすめのポイントについて解説します。

1.治療実績が豊富で、多くのAGA患者の治療を経験しているクリニックである。

1つ目のポイントは、過去の治療実績が豊富で、多くの患者を治療しているクリニックであること。

AGAを治療できる、AGAの対策ができることを宣伝しているクリニックは数多くありますが、

本当に多くの患者を治療してきた実績のあるクリニックの数は限られています。

過去に多くのAGA患者を治療してきたクリニックであるほど、

どのくらいの期間でどのような薬で治療を進めていくべきか個人に寄り添ったアドバイスができるのです。

過去の実績が多く信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

2.費用が高すぎず、続けて通いやすいクリニックである。

もう一つのポイントもとても大切ですね。

費用が高すぎず、続けていきやすいクリニックであることがポイントです。

あたり前のことのようですが、意外とクリニックによって料金が違うものです。

重なることを述べて恐縮ですが、

「多くの方を治療している実績のあるクリニック」の方が多くの患者を見ているために1人あたりの料金を安く抑えられていたりします。

実績とコストパフォーマンスの良さの両立が仕組み的にある世界なので、注意してみてください。

50代におすすめの厳選クリニック2選!

「そのようなポイントに当てはまるおすすめのクリニックって結局どこなんでしょうか。」

このような質問を頂くことも多いので、

今回50代の方を対象に、上記のポイントに当てはまる厳選のクリニックを2つ解説します。

どちらも信頼でき、実績のある、コストパフォーマンスの良いクリニックなので、

自分に合うクリニックをぜひ選んでみてください。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1つ目はAGAスキンクリニック

全国展開している「AGA治療専門のクリニック」です。

全国展開している上に、データの共有も行っている治療実績の非常に豊富なクリニックです。

多くの患者が来院するので治療の効率化が図られていて、スムースにストレスなく治療できるのがポイント。

3400円から治療を開始できるというコストパフォーマンスの高さも驚異的ですね。

無料のカウンセリングを行っていて、専門家の方にマイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックを行ってもらえます。

「自分はそもそもAGAの症状なのか。」

「自分のAGAの症状だとどのくらいの期間や料金がかかるか」

ということを気軽に専門家の人に聞くことができ、

丁寧な説明を受けた後に治療を開始するかどうかを決めることができるという安心感あるカウンセリングがいいですね。

気になる方は直接無料カンセリングで質問をぶつけてみる、というのもいいかもしれません。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

2つ目は口コミサイトで大人気の秋葉原中央クリニック

ある口コミサイトの東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)の「薄毛治療・AGA・発毛部門」で

人気ランキング、満足度ランキングで共に1位になっている非常に人気と実績、そして信頼のあるクリニックですね。

HARG療法という毛髪再生医療の治療の認可も受けている最先端のクリニックでもあります。

こちらも無料のカウンセリングを行っているので、気になる人は色々直接聞いて見るのもありですね。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

50代の今年、AGA治療を完了させましょう!

50代のAGA治療、薄毛治療方法について解説していきました。

冒頭でお伝えしてきたように、AGAの仕組みが徐々に明らかになり、治療方法もどんどん本格的になってきています。

あとはそれを実行していくかどうかで変わるのではないでしょうか。

50代の今年、AGA治療を完了させて、来年以降読者の方が薄毛に悩んでいないことを心から願っています。

応援しています!

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア