50歳のハゲと薄毛の対策方法を教えて!~50歳の実践的な育毛と薄毛対策~

50-usuge-taisaku

「ついに自分もハゲてきたなあ」

「前から気になってたけど、もう我慢の限界。」

「50歳でハゲたらもう生えてこないのかな。」

こんな悩みを抱えながら、自分と同じような悩みを抱えた人を探していませんか?

しかし、似たような人を探す必要はないはずです。

いちばん大切なのは、あなたの問題の根本にある「薄毛」を解決することです。違いますか?

薄毛のメカニズムが明らかになるにしたがって、とれる対策の幅も増えてきています。

今回は

・50歳のハゲや薄毛の原因は何か。

・50歳のハゲと薄毛を根本的に解決していく、実践的な対策方法

を分かりやすく解説していきます。

50歳で薄毛の悩みを解決して、来年は薄毛の悩みからバイバイしてしまいましょう!

50歳、気づいたら薄毛になっている..!

「鏡を見てみてもやっぱり薄くなったなあ」

そんな風な悩みを持っていると思います。

日本人男性の30%は薄毛の症状になるといわれ、40代前後で多くの方が発症すると言われています。

「50歳だからもうどうしようもないよね?」

いえいえ、そんなことはありません。

しっかりと対策していけば薄毛は改善することができます。

今回、実践的な薄毛対策方法を解説していきますが、しっかりと実行していって、薄毛に悩むのは今年で最後にしましょう。

50歳でハゲてしまう原因は何?

それではまず、50歳の方の薄毛の代表的な原因について見ていきましょう。

①日々摂取している栄養の偏り

日々の食事ですが、

「すごく健康的な食生活を送っている!」

と自信を持って答えることができますか?

日本人の多くの方が炭水化物中心の食生活を送ってしまっています。

ごはんやパン、麺類といったものを中心に摂取してしまっているのです。

これらは体に必要な栄養素です。

しかし炭水化物の摂取ばかりになって、タンパク質やビタミン、ミネラルの摂取が足りなくなってしまうのは問題です。

特にタンパク質は臓器や筋肉、爪や髪の毛といった体中を構成していく栄養素です。

タンパク質が十分に摂取できていないと、臓器などの生命維持の部分に優先的に栄養が送られるために髪の毛に送られる栄養が不足し、薄毛の原因になってしまうのです。

日々の食生活で肉類、魚類、そして大豆類といった食べ物を積極的に摂るようにして、

タンパク質やビタミン、ミネラルもしっかりと摂取するようにしていきましょう。

②加齢による毛母細胞の機能の低下

もう一つは加齢による毛母細胞の機能低下があげられます。

毛母細胞とは、髪の毛を生成する細胞で、毛母細胞が分裂を繰り返していくことで髪の毛は成長していきます。

しかし加齢によってこの毛母細胞の機能が低下してしまいます。

これは誰しも訪れるものですが、50歳でフサフサの人もいるように、対策できることでもあります。

要は毛母細胞の機能を復活させてあげれば良いわけです。

詳しくはこの後の実践的薄毛対策でご紹介していきます。お楽しみに。

50歳のための実践的な薄毛対策・改善方法

それではお待たせいたしました。

今回の一番大切なパートである、50歳の「実践的な」薄毛対策方法をご紹介していきます。

厳選の2つの対策方法について解説していくので、

しっかりと自分にあった解決策を見つけられるように考えながら読んでみてください。

①ヘアサイクルを改善させるアイテムを使う。

1つ目の実践的な対策方法は「ヘアサイクルを改善させるアイテムを使うこと」です。

ヘアサイクルは人の髪の毛に存在する毛周期のことで、

成長期、退行期、休止期の3つの期間が存在します。

成長期は名前の通り髪の毛が成長していく期間です。

しかし薄毛の人の髪の毛はどうもこの成長期がうまく機能していないのです。

「成長期にあるにも関わらず髪の毛の成長が止まる症状」

「成長期にある髪の毛が休止期に移行してしまう症状」

によってヘアサイクルが乱れて薄毛になります。

つまり、

「ヘアサイクルの乱れを改善すること=薄毛を改善すること」

になるわけです。

そしてそのヘアサイクルを改善するためには、先程お伝えした毛母細胞の機能の低下を改善する必要があります。

そこで活用したいのが、「萎縮した毛母細胞を復元する作用のある育毛剤」や、

「毛母細胞に司令をだす毛乳頭を活性化させる作用の育毛剤」です。

育毛剤が多く存在しているために、効果的な育毛剤を選ぶのが難しいというご相談もよくいただきます。

そこで上記のような成分が配合されている厳選かつ50歳におすすめの育毛剤を3つ解説していきます。

ぜひ自分にあったものを選んで、詳細を確認してみてください。

1:フィンジア

finjia2

1つ目の50歳におすすめの育毛剤はスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアは「萎縮している毛母細胞を復元させる作用」のあるキャピキシルを5%

そして「毛母細胞を活性化させる作用」のあるピディオキシジルを2%配合しています。

販売開始から3度の在庫切れを経験している非常に人気のアイテムです。

成分を特に重視したいという50歳にイチオシのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

2:チャップアップ

chap_up

2つ目は人気育毛剤で知られるチャップアップ。

「毛母細胞に司令をだす毛乳頭を活性化させるセンブリエキスを配合。

さらに抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合しています。

薄毛を引き起こすホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の発生を抑制するオウゴンエキスも配合されているのもポイントです。

さらにキャンペーン中で、永久返金保証が今ならついてくるので、いつでも返金申請をすることが可能。

金銭的なリスクなく試すことができるのも嬉しいですね。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

50歳女性におすすめのベルタ育毛剤。

belta_ikumozai

そして50歳の女性におすすめなのが、ベルタ育毛剤。

女性用育毛剤の中でもトップレベルのアミノ酸配合種類数

女性用育毛業界の中でトップレベルの天然由来の無添加成分種類数を誇っています。

30日間の返金保証ベルタオリジナルのクレンジングオイルがついてくるキャンペーンもうれしいですね。

女性で薄毛に悩む方に特におすすめのベルタ育毛剤です。

興味のある女性の方はキャンペーンサイトで詳細を見てみてください。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGA治療を専門とするクリニックの受診

もう一つの50歳におすすめの本格的な薄毛対策には、AGA治療を専門とするクリニックの受診があります。

AGAは男性型脱毛症と言われる症状で、男性のハゲや薄毛に悩む方のほとんどがこの症状であると言われています。

AGA治療専門のクリニックでは「ミノキシジル」や「フィナステリド」といった薬を処方してもらうことができるのです。

中でも特におすすめのクリニックが、AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

テレビCMも行っていて見たことがある方もいるのではないでしょうか。

AGAスキンクリニックは全国各地に展開しているので非常に多くの世代の方の治療実績があり、もちろん50歳の方の治療も可能です。

3400円から治療を開始できるという敷居の低さもポイントですね。

また30分から1時間の無料のカウンセリングを受けることができるのですが、(始めたければすぐに治療も受けられる。)

マイクロスコープを使用した頭皮の状態診断を行ってくれるので、

「自分はAGAじゃないんじゃないかな?」

「実際のところ、自分の薄毛の進行状態だとどれくらいの期間が必要なんだろう?」

など、個人の状態に沿った質問に対して専門家から意見を無料でいただける非常に素晴らしい機会もあります。

「AGA治療ちょっと興味あるけど色々不安..(副作用とかお金とか..)」

と考えている方は、個人の状態によって左右される問題でもあるので一度無料のカウンセリングで専門家に相談してみるのも良いかもしれませんね。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

50歳、今年からまたフサフサ頭に。

50歳の本格的な薄毛対策方法について解説していきました。

育毛剤による対策も、AGAクリニックによる対策もあり、ありがたいことに対策の幅はどんどん広がってきています。

あとは「薄毛の人」と、「フサフサ頭の人」を分けるのは実際に行動するかしないかだけです。

「できるかできないかではなく、やるかやらないかだ」

という言葉がありますが、私もそのように信じています。

今回の記事があなたの行動につながり、あなたの薄毛改善につながり、来年は薄毛の悩みからあなたが解放されていることを心から願っています。

フィンジア詳細

チャップアップ詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤