50歳のAGA対策はどうする?~50歳におすすめのAGAクリニックも解説~

「かなり薄毛が進行してきたな..」

「そういえばテレビでAGAって言ってたな..」

「50歳でもAGAになるんだろうか。それに治せるのかな。」

こんな考えで今このページを見てくださっている方、ありがとうございます。

結論からいうと、50歳でもAGAになります。そして、治療が可能です。

「AGAって色んな情報があふれているけど、本当のところ効果あるの?」

「どこのクリニックがおすすめなの?」

このような質問を読者様からよくいただきます。

今回はそれにお答えすることを念頭に、

・50歳のAGAの原因と症状

・50歳のAGAクリニック選びの注意点

・50歳におすすめのAGAクリニック

をご紹介していきます。

50歳でAGA対策をバッチリ行って、51歳は薄毛に悩むことのない状態にしましょう!

50歳でAGAになった..?

「他の50歳、まだまだ生えている人いるんだけどなあ」

こんな風に考えているかもしれませんね。

日本人男性の約30%はAGAの症状になります。

そのため、一定数薄毛やハゲといった症状に悩まない人がいることは間違いありません。

しかし一方で、多くの方が薄毛の症状に悩んでいるというのも間違いのないことです。

AGAは50歳からでも治療が可能です。

今回ご紹介していくクリニック選び等のポイントを参考に、しっかりとご自身のAGAを治療していってしまいましょう。

AGAの症状と原因は?何でAGAになるの?

「AGAってテレビで聞いたことあるけど自分もAGAなのだろうか。」

多くの方が疑問に思うことですよね。

AGAは、「男性型脱毛症」とよばれる症状で、薄毛に悩む男性のほとんどが当てはまる症状だと言われています。

いわゆる若ハゲの症状やM字ハゲに悩んでいる方、頭頂部が薄い症状に悩む方もこのAGA(男性型脱毛症)の症状に当てはまります。

AGAのメカニズムをご紹介します。

男性ホルモンのテストテスロンと、5αリダクターゼという酵素が結びつき、ジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンが作られます。

そしてこのジヒドロテストステロン(DHT)が男性ホルモンレセプターに結びつき、

TGF-β1という物質を生み出すことによって薄毛が引き起こされていくのです。

「結局のところ、原因は何?」

と思いますよね。

AGAは遺伝も関係していますが、遺伝だけでなく日々の生活習慣(食事での栄養摂取・ストレスの状態・睡眠の状態・運動量など)

によっても左右されるといわれています。

原因の特定と、原因の裏返しの改善はもちろん大切ですが、

すでに薄くなっている方はこのあとご紹介していく積極的な対策をしていく方が早期の改善ができると考えています。

原因探しに囚われすぎるのではなく、前向きに対策を施していくようにしましょう。

50歳におすすめのAGAクリニックの選び方は??

AGAの治療はクリニックで行っていく方が多くいらっしゃいます。

しかしクリニック選びを間違えてしまうと余分に高いお金がかかってしまったり、

自分にあった治療方法で治療できないことも..

そこで今回は、間違ったクリニック選びをしないための50歳におすすめのクリニック選びの方法をご紹介していきます。

ぜひ選び方に役立ててみてください。

ポイント①:多くの患者さんを治療してきた実績あるクリニック

1つ目のポイントは「多くの患者さんを治療してきた実績のあること」です。

AGA治療を謳っているクリニックにはAGA治療を主としていないクリニックも存在します。

AGA治療には「ミノキシジル」「フィナステリド」という薬を使った治療を行います。

これらは高い効果を期待できる一方で、一定の副作用のリスクのある薬でもあります。

もし副作用になってしまった時に、前例がないクリニックだときちんとした対応をしてもらえないリスクがあります。

しかし過去に多くの患者さんを治療してきたクリニックであれば、一定数の副作用が発生してしまった患者さんも見てきています。

つまり副作用が発生してしまった場合でもきちんとした処置をしてもらえる、もしくは正しい対処法を教えてくれるのです。

AGA治療を専門としているきちんとしたクリニックを選ぶことをおすすめします。

ポイント②:正当な価格で、かつコストパフォーマンスの良いクリニック

実績があるといっても、価格が高すぎるクリニックでは困ってしまいますね。

先程お伝えしたように、中には不当に高い金額を請求しているクリニックも存在します。

自分にとって続けるのが難しい価格帯のクリニックになってしまっては続けられずに本末転倒です。

しっかりと続けていくことのできるコストパフォーマンスの点でも納得できるクリニックを選ぶようにしましょう。

50歳におすすめの厳選AGAクリニックを2つ解説。

「とはいってもそんなクリニックを見分けるのが難しいです。。」

という声が聞こえてきそうなので、上記の特徴にあてはまる50歳におすすめのおすすめのクリニックを厳選して2つご紹介していきます。

どちらも信頼できるかつコストパフォーマンスのいいクリニックなので、安心して自分に合うと思うクリニックを選んでみてくださいね。

1:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

1つ目にご紹介するクリニックはAGAスキンクリニック。

AGAスキンクリニックはテレビCMも行っていて、全国各地に展開しています。

そのため非常に多くの患者さんを治療してきた実績があり、信頼できるクリニックでもあります。

初回3400円から治療を開始できるという驚異的なコストパフォーマンスもポイントですね。

初回の無料カウンセリングではマイクロスコープを使った頭皮診断を専門家の方が行ってくれます。

「そもそも自分はどれくらいの進行具合なんだろう?」

「自分の状態だったらどれくらいの期間が必要なんだろう。」

といったような1人1人に寄りそったご相談も気軽に乗ってくれるので、

気になる方は1度無料のカウンセリングに行って相談してみるのもいいですね。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

東京近郊に住んでいる50歳の方におすすめのクリニックが秋葉原中央クリニックです。

秋葉原中央クリニックは口コミサイトの東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)で

「薄毛治療・AGA・発毛部門」で人気ランキング・満足度ランキング1位になっているなど

非常に信頼と実績のあるクリニックです。

HARG治療という毛髪再生治療としても認可をもらっている最先端のクリニックでもあります。

無料のカウンセリングもこちらでもあるので、まずは色々聞いてみるのもいいですね。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

育毛剤によるAGA対策も。

50歳におすすめのAGAクリニックをご紹介していきましたが、

「副作用のリスクがある」ということで

不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

AGA対策にはクリニックの受診以外にも育毛剤による対策も可能です。

薄毛はヘアサイクルの乱れが原因になるものなので、ヘアサイクルの改善を期待できる育毛剤を使うのが良いでしょう。

そしてヘアサイクルの乱れはAGAを含めて多くの場合、毛髪を生成する毛母細胞の機能の低下が原因になります。

つまり毛母細胞の機能を改善できる作用が配合されているものを選ぶのが良いのです。

上記のような点を踏まえると、「毛母細胞の復元作用」や「毛母細胞の活性化作用」のある、

キャピキシルやピディオキシジルを配合しているフィンジアがおすすめです。

finjia2

フィンジアには毛母細胞の活性化作用のあるピディオキシジルを2%配合し、

DHTの発生要因である5αリダクターゼを抑制するキャピキシルを5%配合しています。

そして、独自のゲートアクセス理論を採用することでこれらの成分が頭皮にしっかりと浸透しやすくもなっているのです。

50歳で育毛剤によってAGA対策をしたいと考える方におすすめのフィンジアですね。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

50歳のAGA対策、しっかりと行動していきましょう。

50歳の実践的なAGA対策方法について解説していきました。

おすすめのクリニック選びの方法からおすすめのクリニック、そしてクリニック以外のAGA対策方法についても解説していきました。

AGAのメカニズムが徐々にあきらかになっていくにつれてとれる対策の幅も広がってきています。

何事も解決策はあると考えています。あとはそれをしっかり実行するか、しないかの違いだけです。

読者のみなさまが前向きにご自身のAGA対策に取り組んでいき、

51歳は自分のAGAの症状に全く悩んでいないことを心から願っています。

応援しています。

AGAスキンクリニック公式ページ

秋葉原中央クリニック公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア