46歳でハゲや薄毛になったら?~46歳のためのハゲと薄毛の対策方法~

「周りにもいるけど、自分もいよいよ薄くなってきたなあ。」

「46歳で薄くなったらもうどうしようもないのかな。」

「他の人はどうしているのかな。」

人に言えず、薄毛の悩みを抱えて自分と似た境遇の人がいないか探していませんか。

46歳で薄毛を改善することは可能です。

今回は、

・46歳でハゲや薄毛になってしまう代表的な原因

・46歳の本格的な薄毛対策方法

を解説していきます。

46歳で薄毛の悩みとはバイバイして、来年からは薄毛に悩むことのない人生にしていきましょう!

46歳、薄くなってきた自分の髪の毛。どうするか。

「どうも髪の毛が薄くなってきてしまった。」

薄毛にある日気づくともう止まらない。このような経験が読者の方にもあるのではないでしょうか。

日本人男性の約30%ほどは薄毛の症状に当てはまると言われていて、40代前後に発症する方が多いようです。

つまり46歳で薄毛に悩むのは意外と一般的かもしれません。

しかし、大丈夫です。

年々薄毛の症状の仕組みやメカニズムは明らかになってきていて、とれる対策の幅も広がってきているのです。

前向きに自分の薄毛の対策に取り組んでいって、薄毛は今年で解決してしまいましょう!

46歳で薄毛になる原因は?

さて、それでは早速46歳で薄毛になってしまう原因から見ていきましょう。

1:加齢による細胞の機能低下。

1つ目の原因は、「加齢」による毛髪を生成する毛母細胞の機能の低下です。

髪の毛は毛根部分に存在する毛乳頭を取り囲む、毛母細胞の分裂によって成長していきます。

しかし年を重ねるに連れて、この毛母細胞の機能が低下していってしまうのです。

年を重ねていくこと自体は避けれることではありません。

しかし毛母細胞の機能の低下自体は対策できることです。

このあとご紹介していくので、ぜひしっかり読んでみてください。

2:タンパク質やビタミン・ミネラルの摂取不足

もう一つ野考えられる原因として、食事から摂取している栄養の偏りが考えられます。

日常的に食べている食べ物を振り返った際にご飯やパン、麺類といった炭水化物中心の食事になっていないでしょうか。

炭水化物はもちろん大切な栄養素ですが、炭水化物ばかりを摂取することによってタンパク質やビタミン、ミネラルの摂取が不足してしまうのは問題です。

特にタンパク質は臓器や筋肉、爪や髪の毛と、体中を構成していく上で必要不可欠な栄養素

足りなくなることで、臓器に優先的に栄養が送られ、髪の毛に送られる栄養が不足しがちになってしまうのです。

日頃の食事で肉や魚、大豆類といったタンパク質をしっかりと摂取するように心がけていきましょう。

46歳に送る本気の薄毛対策

それでは、46歳にとっての本格的な薄毛対策方法を解説していきます。

薄毛のメカニズムに沿って対策方法を解説していくので、ぜひしっかりと読んでみてください。

・ヘアサイクルを改善させる。

薄毛の改善とはすなわち、ヘアサイクルの改善とほぼ同義であるといえるでしょう。

ヘアサイクルをご存知でしょうか。

ヘアサイクルとは、成長期、退行期、休止期をぐるぐると繰り返す髪の毛のサイクルのこと。

髪の毛はそれぞれこのヘアサイクルを一生繰り返していきます。

ただし、薄毛の悩みを持つ方はどうも成長期がうまくいっていないのです。

「成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなってしまった。」

「成長期から休止期に髪の毛が移行して成長が止まってしまった。」

このようなヘアサイクルの乱れがすなわち、薄毛のメカニズムなのです。

ではどうしてヘアサイクルが乱れてしまうのか。

それは、毛母細胞の機能の低下が直接的な原因と言えるでしょう。

そして毛母細胞の機能の低下は、先程解説したような日頃の生活習慣によって低下してしまいます。

そしてこれらから、「毛母細胞の機能の低下を防ぐ作用を髪の毛に及ぼせば、薄毛は対策できる」と考えられますね。

それに役立つのが育毛剤の活用です。

「育毛剤には毛母細胞の機能低下を防ぐ作用があるんですか。」

しっかりとした育毛剤を選べば、あります。

「でもどれがいいか分かりません。」

そうですよね。なので今回、46歳の方に向けた厳選の育毛剤を2つ解説していきます。

どちらにも上記のような成分が配合されているので、信頼できます。

自分にあった育毛剤は何か、考えながらぜひ参考にして見てください。

■毛母細胞に作用するフィンジア

finjia2

1つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

「萎縮して働けなくなってしまった毛母細胞を復元する作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞を活性化させる作用」のあるピディオキシジル業界最大級の濃度で配合

これらの成分がしっかり浸透しやすいように独自のゲートアクセス理論を採用しています。

成分を特に重視していきたいと考えている46歳におすすめのフィンジアです。

返金保証付きの最もお得なフィンジア公式ページ

■毛乳頭・毛母細胞に作用するチャップアップ。

chap_up

「毛母細胞の機能低下を抑制させる作用」のあるオウゴンエキス

「毛母細胞に司令をだす毛乳頭を活性化させる作用」のあるセンブリエキスを配合。

そしてチャップアップには永久返金保証という期限のない返金保証がついてきます。

そのため金銭的には実質的にほぼノーリスクで試せるという太っ腹な育毛剤でもあるんですね。

特に保証制度が充実している育毛剤を選びたいという方、

育毛剤を続けていけるか不安だという方におすすめのチャップアップです。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

46歳、薄毛に悩むのは最後にしましょう。

46歳の本格的な薄毛対策方法について解説していきました。

薄毛の仕組み、メカニズムが徐々に分かるにつれて、メカニズムに沿った本格的な対策方法も増えてきています。

あとはその対策を実行するかどうかだけです。

今年で読者の方が薄毛対策を終えて、来年以降薄毛の悩みがなくなることを心から願っています。

フィンジア詳細

チャップアップ詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア