45歳のハゲと薄毛の対策方法を教えて!~45歳の本格的な薄毛対策~

45-usuge-taisaku

「いよいよ自分も薄くなってきたな..」

「45歳、これから増やしていくのは流石に難しいんだろうか。」

「何かいい対策方法はないだろうか。」

そんな風に考えてこのページを見ている方、大丈夫ですよ。

ハゲと薄毛のメカニズムは徐々に年々明らかになってきています。

そしてそれに従って、薄毛の対策方法も進化してきているのです。

今回は特に45歳の方に向けて、

・45歳のハゲや薄毛の原因

・45歳における「本気の」薄毛対策方法

を解説していきます。

今回の記事を読み、あなたが実際に薄毛対策に一歩踏み出すことで、

髪の毛の不安がない状態で来年を迎えられるようにしていきましょう!

45歳にして髪の毛が薄くなってきた..?

「どうした俺の髪、なんでこんな急に薄くなってきている.!」

ある日鏡を見ると薄くなった自分の髪。

一度気になり始めるともう止まらない。。

常に自分の髪の毛について考えてしまう。。

こんな悩みを抱えている読者の方が多くいらっしゃいます。

実際問題、40代で日本人男性の約30%は薄毛の症状が発生すると言われています。

しかし先程お伝えしたように、薄毛はもう改善することのできる症状です。

しっかりと対策に踏み出して、髪の毛を取り戻していきましょう!

45歳でハゲてしまう原因とは。

45歳でハゲてしまう原因として代表的なものには何があるでしょうか。

45歳で薄毛になる原因として考えられるものを2つピックアップして解説します。

①日々の生活のストレスから発生するコルチゾール

人はストレスを感じると、コルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールは活性酸素の発生量を増やすことで知られています。

活性酸素は、髪の毛の細胞を老朽化させてしまうことで、薄毛の原因になると言われています。

とはいえ、ストレスを毎日の生活から取り去っていくのは難しいことですよね。

しかし少しでもストレスを減らせるように、

薄毛の悩みからくるストレスだけでも軽減していけるようにしましょう!

②栄養が不足して髪の毛に供給されない

もう一つの代表的な原因として、食事から摂取する栄養が偏ってしまい、タンパク質の摂取がしっかり行われていないことが考えられます。

日々の食生活を振り返った時、ごはんや麺類やパンばかりの生活になっていないでしょうか。

炭水化物はもちろん大切な栄養素です。

しかし炭水化物ばかりを摂取することで、

タンパク質やビタミン、ミネラルの摂取が少なくなってしまっては本末転倒です。

タンパク質は臓器や筋肉、髪の毛、爪といった体を構成する上で非常に大切な栄養素。

摂取量が少なくなってしまうことで臓器などの生命維持に優先的に使われ、

髪の毛に十分な栄養が補給されなくなってしまいます。

髪の毛をしっかりと生成していくためにも、日々の食事は栄養バランスをきちんと考えてとるようにしていきましょう。

45歳、「本気の」薄毛対策方法を一挙公開。

「食事なんかの話を聞きたいんじゃない。」

そういう方もいらっしゃるでしょう。お待たせいたしました。

45歳のための「本気の」薄毛対策方法を厳選して2つ、解説していきます。

①ヘアサイクル(毛周期)改善のために育毛剤を使用する。

1つ目の45歳におすすめの「本気の」薄毛対策方法は、

「ヘアサイクル(毛周期)改善のための育毛剤の使用」

です。

人の髪には「ヘアサイクル(毛周期)」が存在します。

ヘアサイクル(毛周期)には「成長期」「退行期」「休止期」の3つの期間が存在します。

「成長期」は本来、髪の毛が成長していく期間です。

しかし薄毛の方はこの成長期の髪の毛が、「休止期に移行してしまって抜けてしまう」という状態や、

「成長期にあるのに、成長しない」

という状態になることによって抜け毛や薄毛が進行していきます。

このヘアサイクルの乱れを改善することがすなわち、薄毛を改善していくことにつながるのです。

そしてこのヘアサイクルを改善するのに、「毛髪を生成する毛母細胞の細胞分裂を活性化させる作用」

や、「毛髪を生成する毛母細胞に司令を出す役割のある毛乳頭を活性化させる作用」

によって改善が期待できます。

そしてそれらの成分がしっかりと配合されている育毛剤があるのです。

「そうは言っても、効果的な成分が配合されている育毛剤を見つけるのが難しい。。」

そんな悩みやご相談もよくいただきます。

そこで、上記のような成分が配合されている45歳におすすめの育毛剤を厳選して3つご紹介していきます。

自分に合う育毛剤はないか考えながら、ぜひ読んでみてください。

1:フィンジア

finjia2

45歳におすすめの育毛剤の1つ目は、スカルプエッセンスのフィンジア。

萎縮した毛母細胞を復元する作用のあるキャピキシルと、

毛母細胞を活性化させる作用のあるピディオキシジルをどちらも業界トップレベルの量で配合

独自のゲートアクセス理論唐辛子由来成分のカプサイシンを採用することで、

注目の成分がしっかりと頭皮に浸透していくように設計されています。

配合されている成分を特に重視したい45歳におすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

2:チャップアップ

chap_up

2つ目の45歳におすすめの育毛剤は、人気育毛剤として注目を集めるチャップアップ。

抜け毛を引き起こす脱毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の生成要因である

5αリダクターゼを抑制する作用のあるオウゴンエキスを配合。

そして毛髪の生成司令室ともいえる毛乳頭の細胞を活性化させるセンブリエキス抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合

今ならキャンペーン中なので、永久返金保証という期限なしの返金保証付きなので、

実質ノーリスクで試すことができるのも大きなポイントですね。

「ちょっとまだ使い続けられるか分からない」

という45歳の方におすすめのチャップアップです。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

45歳の女性はベルタ育毛剤がおすすめ。

belta_ikumozai

45歳の女性におすすめの育毛剤はベルタ育毛剤。

業界トップレベルのアミノ酸配合種類数

業界トップレベルの天然由来の無添加成分数が特徴。

今はキャンペーンを行っていて、

30日間の返金保証付きなのと、

ベルタオリジナルのクレンジングオイルがついてくるのもお得ですね。

興味のある女性の方はキャンペーンサイトで詳細を見てみてください。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGA(男性型脱毛症)専門のクリニックを受診してみる

もうひとつの「本気の」薄毛対策方法には、AGA治療専門のクリニックを受診してみることがあげられます。

AGAとは「男性型脱毛症」という症状のことで、薄毛やハゲの症状に悩む男性のほとんどがこのAGAの症状であると言われています。

AGA治療のクリニックでは、「ミノキシジル」「フィナステリド」といったAGAの治療薬を処方してもらうことができます。

特に実績があり、信頼できるおすすめのクリニックにはAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

AGAスキンクリニックはテレビCMでも有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

テレビCMを全国に流していることからも分かるように、全国展開しているクリニックで、非常に多くの患者さんを治療してきた知見のたまっている信頼できるクリニックです。

そして多くの患者さんをみていることもあり3400円から治療を開始できるというコストパフォーマンスも魅力的。

無料でカンセリングをしてくれて、マイクロスコープを使った本格的な頭皮の状態診断も行ってくれます。

「自分もAGAなのか?」

「自分もこれから生やしていけるのか?」

と不安を感じている方は一度無料のカウンセリングで専門家に相談してみるのもおすすめです。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

45歳、さよなら薄毛の自分。

45歳の本気の薄毛対策方法について解説していきました。

今回ご紹介してきたように、薄毛の対策方法、改善方法は増えてきているのです。

しかし多くの方がその方法を知っても、

「どうせ自分は生やせないでしょ。。」

というスタンスで諦めてしまいます。

できるかできないかではなく、「やるかやらないか」

という言葉がありますが、何事も実行しなければ解決はありえません。

しっかりと読者のあなたが行動することによって、46歳は薄毛が改善されて、フサフサの状態で迎えられることを心から願っています。

応援しています。

フィンジア詳細

チャップアップ詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤