45歳の育毛剤おすすめが知りたい!~45歳の育毛剤ランキングTOP5~

「最近やたらと薄くなった気がする..」

「45歳から育毛ってできるのかなあ」

このような不安や疑問を感じながら、45歳から育毛できるかどうか気になっていませんか。

結論からお伝えすると、45歳から育毛していくことは可能です。

薄毛のメカニズムが少しずつ明らかになるに従って、とれる対策の種類は増えてきています。

今回は、

・45歳の薄毛のメカニズム

・45歳の育毛剤のおすすめランキング

を解説していきます。

前向きに自身の薄毛に向き合っていき、薄毛の悩みは今年で終わらせてしまいましょう!

45歳の薄毛のメカニズムと、ヘアサイクルの改善。

ランキングを公開していく前に、

・どうして45歳で薄毛になってしまうのか

・薄毛の仕組みはどうなっているのか

ということをお伝えしていきます。

■どうして45歳で薄毛になってしまうのか

45歳で薄毛になってしまう原因、これはもちろん色んな理由がありますが、

中でも代表的な理由として考えられるのは「年齢による毛母細胞の機能の低下」でしょう。

髪の毛は毛根部分に存在する毛乳頭を取り囲む毛母細胞の分裂によって成長していきます。

しかし毛母細胞は年が経つにつれて機能が低下してしまうのです。

年齢自体は避けることのできないものですが、毛母細胞の機能低下はこのあと紹介していく方法で対策ができます。

積極的に対策していきましょう。

薄毛の仕組みはどうなっているのか

さて、薄毛の仕組みについて解説していきます。

髪の毛にはヘアサイクルという循環があります。

成長期、退行期、休止期の3つの期間が存在し、髪の毛ごとにこれらの期間をぐるぐると繰り返し循環しているのです。

成長期では名前の通り髪の毛が成長していくことが期待されます。

しかし薄毛に悩んでいる人の成長期はどこかおかしい。

「成長期にあっても髪の毛が成長しなくなってしまう。」

「成長期から休止期に移行してしまって成長せず抜けていく。」

これらの成長期がおかしい=「ヘアサイクルの乱れ」が、薄毛のメカニズムなのです。

ではどうして「ヘアサイクルの乱れ」が発生してしまうのか。

これは先程ご紹介したような「加齢」ストレス食生活の乱れによって、

「毛母細胞の機能が低下してしまう」

ことが原因であると考えられます。

ではどうやって毛母細胞の機能低下を防ぐことができるのか。

そうした成分を髪の毛に与える、という解決策として考えられます。

そこで効率的かつ、役に立つのが育毛剤です。

「でも本当に本当に効く成分が配合されているかどうか見分けるのが難しいです。。」

こんなご相談も頂きます。

そこで今回、45歳の方に向けての厳選の育毛剤ランキングをご紹介するのです。

紹介する5つの育毛剤は、論理的に考えて薄毛のメカニズムに沿った成分の配合されている育毛剤です。

自分にあっているものがないか考えながら、ぜひ参考にしてみてください。

45歳におすすめの育毛剤ランキングTOP5を公開。

それでは、45歳におすすめの育毛剤ランキングTOP5を公開していきます!

1位:フィンジア

finjia2

45歳におすすめの育毛剤1位はスカルプエッセンスのフィンジア。

「萎縮して機能しなくなってしまった毛母細胞を復元する作用」のあるキャピキシル、

「毛母細胞を活性化させる作用」のあるピディオキシジルを業界トップレベルの濃度で配合。

唐辛子由来成分のカプサイシンを配合して、独自にゲートアクセス理論を採用しているのも特徴的。

■こんな45歳におすすめ。

・スカルプエッセンスの中でも高い濃度を誇るものを使っていきたい方。

・スカルプエッセンスの中でもコストパフォーマンスが良いものを使いたい方。

フィンジア公式ページ

2位:チャップアップ

chap_up

45歳におすすめの育毛剤の2位にランクインしたのはチャップアップ。

「毛母細胞の機能低下を抑制する」作用のあるオウゴンエキス

「毛母細胞に司令をだす毛乳頭を活性化させる」センブリエキスを配合。

永久返金保証という無期限の返金保証があるので、金銭的にもリスクなく試しやすいのがポイント。

■こんな45歳におすすめ。

・保証期間が長く、保証制度がしっかりした育毛剤を使いたい方。

チャップアップ公式ページ 

3位:BOSTONスカルプエッセンス

GrowthProject-BOSTON

3位にランクインしたのはBOSTONスカルプエッセンス。

フィンジアと同様の、

「毛母細胞を復元する作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞を活性化させる作用」のあるピディオキシジル

を配合しています。

そしてフラーレンという、髪の毛の老朽化を妨げる成分も配合。

180日間という長期間の返金保証期間があるのも嬉しいですね。

■こんな45歳におすすめ。

・フラーレンの成分を試してみたい方。

・180日間という長期間の返金保証に重きを置く方。

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

4位:イクオス

628_IMG_20161020_12

4位にランクインしたのはイクオス。

イクオスにはAlgas-2という独自成分が配合されているのが特徴です。

Algas-2には「毛母細胞の活性化作用」のあるM-034

そして高い保水力持つことで知られているペルベチアカナリクラタエキスが配合されています。

■こんな45歳におすすめ。

・育毛剤の中でも比較的リーズナブルな育毛剤を使用したい方。

・独自成分で知られるAlgas-2の力を試してみたい方。

イクオス公式ページ

5位:BUBKA

bubuka

そして5位にランクインしたのはリニューアルを多く重ねているBUBKA育毛剤。

BUBKAは高濃度のM-034を配合しているのが特徴的な育毛剤。

M-034はご存知の通り、「毛母細胞を活性化させる作用」のある成分です。

そして独自のナノ水を使用し、アルコール大幅カット製法によってこれらの成分が頭皮に浸透しやすいように設計されています。

■こんな45歳におすすめ。

・高濃度のM-034を試していきたい方。

ブブカ公式キャンペーンページ

45歳、今年が薄毛対策の最後の年です。

45歳の育毛剤ランキングを解説していきました。

解説してきたように、薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

そしてとれる対策の幅も広がってきているのです。

今年で育毛活動は最後にしましょう。

来年以降は薄毛に悩んでいないことを、心から願っています。

フィンジア公式ページ

チャップアップ公式ページ

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア