44歳のハゲと薄毛の対策方法は?44歳のハゲ対策と治療方法まとめ

44-usuge-taisaku

「他の40代と比べても自分はやはり薄い気がする..」

「もう44歳だしこれから生やしていくのは難しいのだろうか..」

そんな悩みを抱える44歳の方は多くいらっしゃいます。

しかし、薄毛のメカニズムは年々明らかになってきているのです。

メカニズムに沿って対策をしていくことであなたの薄毛は改善することができます。

今回は特に44歳の方を対象に、

・44歳の薄毛の原因は何か。

・44歳の実践的な薄毛対策方法・改善方法は何か

を解説していきます。

しっかりと読んでフサフサの状態で45歳を迎えていきましょう!

44歳でハゲになってしまった..?

「他の同年代と比較してもかなり薄くなってしまっている気がする..」

そんな悩みを抱えているでしょう。

しっかりと今日からハゲ対策をしていき、今年で薄毛とはバイバイしていきましょう!

それでは原因から対策まで一挙に解説していきますね!

44歳でハゲや薄毛になる原因は何?

44歳でハゲてしまう原因は何なのでしょうか。いくつか原因と考えられるものをみていきましょう。

1.日常生活からくるストレス

日々の生活でストレスを感じる機会の多い方も多くいらっしゃると思います。

特に44歳であれば仕事の責任感が多かったり、そういうタイミングも比較的多いのではないでしょうか。

人はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンを分泌することで知られています。

コルチゾールを分泌すると、活性酸素の発生量が増えてしまうのです。

活性酸素は髪の毛を老朽化せることで抜け毛や薄毛の原因になってしまうのです。

ストレスを減らすことは難しいことですよね。

薄毛を改善して、髪の毛によるストレスだけでも減らしていけるようにしましょう!

2:食事の偏り

もう一つ44歳の方の薄毛の原因として、日常的に摂取する食事の偏りが考えられます。

日本人の食事は炭水化物に偏りがちです。

炭水化物はもちろん必要な栄養素ですが、タンパク質やビタミン、ミネラルの摂取量が減ってしまうのはいただけません。

タンパク質は臓器から筋肉、髪の毛や爪まで体の至る所の構成に関わっています。

タンパク質の摂取が足りないと、生命維持に必要な臓器等に積極的に栄養が送られていくために、

髪の毛に送られる栄養が不足してしまうのです。

タンパク質、ビタミン、ミネラルをしっかりと摂取するようにしましょうね。

44歳の実践的な薄毛対策方法

それでは、44歳の実践的な薄毛対策方法をみていきましょう。

①ヘアサイクルの改善をする

1つ目はヘアサイクルの改善をさせることです。

ヘアサイクル(毛周期)とは、人の髪の毛に存在する3つの期間をぐるぐる回るサイクルのことで、

成長期、退行期、休止期の3つの期間が人の髪の毛には存在します。

薄毛の人は成長期が短くなってしまったり、休止期に多くの髪の毛が移行してしまうことで薄毛になります。

薄毛改善にはこのヘアサイクルの乱れを改善することが必要なのです。

そしてその改善におすすめなのが育毛剤の使用です。

育毛剤には「髪の毛を生成する毛母細胞を活性化させる作用」や「毛母細胞を司令する役割のある毛乳頭を活性化させる作用」が含まれているものがあります。

このような作用のある成分が配合された育毛剤選びが大切です。

今回は特に44歳におすすめの育毛剤を2つご紹介しますね!

1:フィンジア

finjia2

フィンジアは3度の在庫切れを経験する非常に人気のスカルプエッセンス。

キャピキシルという毛母細胞の復元作用のある成分、

ピディオキシジルという毛母細胞の活性化作用のある成分をそれぞれ業界トップレベルに配合。

独自のゲートアクセス理論の採用で成分が浸透しやすくなっている、注目のスカルプエッセンスです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

2:チャップアップ

chap_up

2つ目は人気育毛剤として注目されているチャップアップ。

チャップアップは毛乳頭を活性化させる作用のあるセンブリエキスDHTを発生量を減らすオウゴンエキスを配合。

リーズナブルな価格でノコギリヤシフィーバーフューの配合されたチャップアップサプリとセットで入手できるので、

体の内側と外側の両方から対策をしていきたいと考えている方におすすめの育毛剤です。

永久返金保証が今ならついていて、ノーリスクで試せるのもおすすめポイントですね。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

女性にはベルタ育毛剤がおすすめ!

belta_ikumozai

そして44歳の女性におすすめなのはべルタ育毛剤。

ベルタシリーズは育毛剤に限らず、葉酸サプリや酵素サプリなどでも有名ですが、そのベルタを代表するアイテムでもあるベルタ育毛剤。

女性用育毛剤の中でも最大級のアミノ酸配合種類数、

天然由来の無添加成分配合種類数を誇っています。

そして32の頭皮ケア成分がナノ化して配合されているので、しっかりと成分の浸透についても考えられていますね。

女性の方にはまずこれがおすすめです。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

②AGA専門のクリニックの受診

AGAとは、男性型脱毛症のことで、薄毛の症状に悩む男性のほとんどがこのAGAであると言われています。

AGAクリニックは専門に治療を行ってくれる場所で、代表的な場所としてAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

全国各地に展開していて、非常に多くの患者さんを見てきた実績があるクリニックです。

3400円から治療を開始できるのもポイント。

無料のカウンセリングで気になることや、マイクロスコープを使用した専門家による頭皮の状態チェックも行ってくれるので、

「自分はAGAなのか?」

「AGAって副作用のリスク怖くないの?」

と気になる方は一度専門家に話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

44歳、今年で薄毛対策を終えましょう。

44歳の薄毛対策について解説していきました。

冒頭でお伝えしたようにメカニズムが明らかになるにつれて、対策の幅も広がってきています。

しかし解決策がわかっただけでは何も変わりません。

しっかりと行動していかなければ、変わらないのです。

44歳を薄毛最後の歳にするために、しっかりと行動に移していきましょう。

読者のあなたが来年をフサフサ頭の状態で迎えられることを、しっかりと対策をされていかれることを心から応援しています。

フィンジア詳細

チャップアップ詳細

AGAスキンクリニック詳細

東京ビューティークリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア
ベルタ育毛剤