40代の育毛剤でおすすめは?~40代の男性と女性に捧ぐ薄毛対策~

「こんなに薄くなかったのにどうしたんだろうか。」

「40代で薄毛になってしまったけど、これから増やしていけないだろうか。」

「これから育毛してくことはできるのかな」

自分と同じような悩みを持った人はいないかと暗中模索するような感覚かもしれません。

しかし、大丈夫です。薄毛のメカニズムは徐々に明らかになってきているのです。

薄毛は今や、解決していくことのできる症状です。

今回は、

・40代で薄毛になってしまう原因

・40代の男性と女性におすすめの本格的な育毛剤TOP5

を解説していきます。40代で薄毛を終わらせるためにもしっかりと前向きに改善していきましょう!

40代の薄毛の仕組みは?

それではまず、40代でなぜ薄毛になってしまうかの原因と、薄毛の仕組みについて見ていきたいと思います!

■40代で薄毛に悩む原因とは?

40代で薄毛になってしまうのはなぜなのでしょうか。

薄毛の原因は多岐に渡っていて、色んな原因が考えられます。

代表的な原因として、「ストレス」が考えられます。

日常的な生活でストレスを感じる機会も多いと思います。

人はストレスを感じると、コルチゾールというホルモンを分泌するのです。

コルチゾールの分泌によって、活性酸素の発生量が増加します。

活性酸素は、人の髪の毛を老朽化させ、薄毛の原因になってしまいます。

ストレスはそう簡単になくなるものではないですよね。

ですが、睡眠時間をなるべく確保したり、リラックスできる時間を自分なりに確保することで改善することができます。

睡眠時間を少しでも確保できるように、日々の生活を振り返り、不必要な削れる時間は削っていけるようにしましょう。

■薄毛の仕組みはどうなっているのか。

それでは、薄毛の仕組みはどのようになっているのでしょう。

人の髪の毛にはヘアサイクルがあり、成長期・退行期・休止期の3つの期間を一生に渡ってぐるぐると繰り返しています。

薄毛の人はそのヘアサイクルが乱れ、成長期でうまく髪の毛が成長していけないために薄毛になるのです。

そしてそのヘアサイクルの乱れは、髪の毛をつくる毛母細胞が、「遺伝」「ストレス」「食習慣の乱れ」によって機能を低下させてしまうために乱れるのです。

つまり「毛母細胞の機能低下」を防ぐことが大切なのです。

そしてそれの役に立つのが育毛剤なのです。

毛母細胞の機能低下を防いだり、毛母細胞の活性化作用のある育毛剤をきちんと選ぶことが大切といえますね。

そこでこの後、40代の方におすすめの上記のような成分が配合された育毛剤を厳選して5つ解説していきます。

どれも信頼できる育毛剤なので、自分にあった育毛剤はどれか考えながらぜひ読んでみてください。

40代の男性と女性におすすめの育毛剤TOP5

それでは、40代の男性と女性におすすめの育毛剤を厳選して5つ、解説します!

※男性用か女性用、それぞれ育毛剤の名称の後ろに記述があるので参考にして下さい。

1:フィンジア(男性用)

finjia2

1つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

「毛母細胞の復元作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞の活性化作用」のあるピディオキシジル業界トップレベルの濃度で配合しています。

フィンジア独自の理論であるゲートアクセス理論を採用して、配合成分がしっかりと浸透していくように設計されているのもポイントです。

毛母細胞に作用していく成分を特に重視していきたいという40代の男性におすすめの育毛剤です。

フィンジア公式ページ

2:チャップアップ(男性におすすめ)

chap_up

2つ目は、人気育毛剤のチャップアップ。

「毛母細胞の機能低下を抑制する作用」オウゴンエキス

「毛母細胞に司令をだす毛乳頭の活性化作用」のあるセンブリエキスを配合しています。

そしてチャップアップには即定期便があります。

即定期便だと、非常にリーズナブルな価格で、ノコギリヤシフィーバーフューといった

「毛母細胞の機能低下を抑制する作用」のある成分が配合された、チャップアップサプリがセットになってついてくるのです。

体の内側と外側、両方から対策をしていきたいと考える40代の男性におすすめのチャップアップです。

チャップアップ公式ページ 

3:BOSTONスカルプエッセンス

 

GrowthProject-BOSTON

3つ目はBOSTONスカルプエッセンス。

「毛母細胞の復元作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞の活性化作用」のあるピディオキシジルを配合。

そして薄毛の原因となる活性酸素を除去する働きのあるフラーレンを配合しています。

返金保証期間が180日間と長いのもポイントですね。

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

4:ベルタ育毛剤(女性用)

belta_ikumozai

女性におすすめの育毛剤はベルタ育毛剤です。

女性用育毛業界トップレベルのアミノ酸成分配合種類数

天然由来の無添加成分配合種類数を誇っています。

また、30日間の返金保証もあるのでその点も安心感がありますね。

女性の40代の方におすすめの育毛剤です。

ベルタ育毛剤公式キャンペーンサイト

5:マイナチュレ無添加育毛剤(女性用)

mynature-ikumozai

もう一つの女性におすすめの育毛剤が、マイナチュレ無添加育毛剤。

27種類の天然由来成分に、11種類のアミノ酸成分を配合しています。

返金制度も整っているのがマイナチュレの特徴。

180日間という長期間の返金保証期間で、最大6本まで申請できるという非常に自信が伺える返金制度になっています。

特に育毛剤を続けていけるか自信がまだないという女性の方におすすめです。

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ

40代の今年、薄毛対策は最後にしていきましょう!

40代の男性と女性におすすめの本格的な育毛剤について解説していきました。

薄毛のメカニズムが徐々に明らかになるに連れて、育毛剤の開発もすすんでいます。

あとは実行に移せるかどうかで変わって来ると言っても過言ではありません。

しっかりと前向きに対策していって、読者の皆さんが来年以降、薄毛に悩んでいないことを心から願っています。

応援しています!

フィンジア公式ページ

チャップアップ公式ページ

ベルタ育毛剤公式キャンペーンサイト(女性用)

マイナチュレ無添加育毛剤公式ページ(女性用)

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア