40代でAGAを治療するには?40代のAGA・薄毛治療のおすすめクリニックも解説!

「最近かなり頭頂部が薄くなってきたけど自分もAGAかな?40代でも治るんだろうか。

結論から述べると、40代でもAGAにはなりますし、40代でもAGAの治療は可能です。

そして薄毛の男性の多くの症状はAGAであるとも言われています。

今回は、

・AGAの症状と原因

・AGAの治療におすすめのクリニック厳選2つ

について解説していきます。

 

40代のAGAの原因は?

では、AGA(男性型脱毛症)になってしまう原因は何なのでしょうか。

AGAの原因には、「遺伝」や「ストレス」「食習慣の乱れ」など多くの要因が考えられると言われます。

遺伝というのは、薄毛を引き起こす物質の「5αリダクターゼの量」や、薄毛を引き起こすジヒドロテストステロン(DHT)との「アンドロゲンレセプターの結合のしやすさ」に個人差があるのです。

ただ遺伝だけで決まるものでは決してなく、ストレスなどの後天的な要素も関わっています。

どんな要素があるにせよ、様々な原因による「髪の毛を生成する毛母細胞の機能の低下」が問題になります。

その「毛母細胞の機能の低下」を防いでいくことがAGA治療の鍵になるのです。

40代でAGA・薄毛治療するならどうする?

それでは40代でAGAを治療していくのであれば、どのようにするのが良いのでしょうか。

一番の治療方法としては、

AGA治療を専門とするクリニックを受診するのが代表的であり、信頼できる方法です。

AGA治療を専門とするクリニックでは、「毛母細胞の機能低下を抑制」したり、「毛母細胞を活性化させる」、

フィナステリドやミノキシジルといった薬を医師の診断のもと処方してもらうことができます。

40代でAGA治療専門のクリニックを選ぶ時のポイントは?

それではどのようなAGA治療専門のクリニックを選ぶのが良いのでしょうか。

たくさんのクリニックがある中で、40代の方がクリニックを選ぶ時に重要視すべきポイントを解説していきます。

1.治療の実績が豊富で、多くの患者さんを診てきていること

1つの特徴は、治療実績が豊富であり、多くの患者さんを診てきていることです。

AGA治療をしていたり、AGAの治療をできることを宣伝しているクリニックやサロンは多くありますが、

本当に多くの患者さんを治療してきた実績のあるクリニックは一部です。

そして多くの患者さんを治療した実績があるということは、それだけデータと知見がたまっているということであり、

自分の状態に適切にあった、治療方法の提案を行ってくれることになります。

明らかに多くの人の治療実績があることが分かるクリニックを選ぶのが良いと思います。

2.費用が高すぎず、続けて通いやすいこと。

もう一つの選ぶ際のポイントとしては、費用が高すぎず、しっかりと続けていきやすいことです。

クリニックやサロンの中には、高額の請求をされるケースも存在します。

1つめの特徴とかさなりますが、信頼でき、かつ料金的にも自分が続けていきやすい料金かどうかをしっかりと判断しましょう。

40代におすすめの厳選AGA専門クリニックランキングを公開。

40代の方におすすめのAGAクリニックを徹底比較してランキング形式で解説していきます。

評価基準は以下の通りです。

評価基準

無料相談できること(必須)

②実績(過去の来院患者数&満足度と発毛実感率)

③料金(適正な料金で治療が提供されているか)

④通いやすさ(利便性の高い駅か、駅から近いか)

1位:AGAスキンクリニック~発毛実感率99.4%を達成~

1つ目はAGAスキンクリニック。

テレビCMで診たことのある方も多いと思います。

AGAスキンクリニックは全国展開しているクリニックで、過去に多くの治療実績のあるクリニックです。

多くの患者さんを診てきていることもあり、治療自体が非常に効率化されているのもポイント。

初回3400円から治療を開始できる驚異的なコストパフォーマンスと、

治療前に行う無料のカウンセリングが特徴的です。

無料のカウンセリングでは専門家がマイクロスコープを使って頭皮の状態を診断してくれます。

無料のカウンセリングをして、

「自分がAGAかどうか」

「AGAだとしたら自分の進行度はどのくらいか」

ということを過去のデータと照らし合わせながら解説してくれ、

それから治療を開始するかどうかを決められるのがうれしいですよね。

AGAに関して質問したいこと、疑問があれば専門家の方に疑問をぶつけてみるがてっとりばやいかもしれません。

■診療時間

10:00~21:00[予約制]

■カウンセリング無料

■初診料5000円(治療開始する場合の費用)キャンペーンにより無料

■血液検査(2回)20000円キャンペーンにより無料

■ファイザー初回3400円

■オリジナル発毛薬「Rebirth」14000円~22000円

2位:ヘアメディカル

ヘアメディカルグループは東京・大阪・名古屋・福岡にクリニックを持つグループです。

18年間の治療実績を誇る非常に長い治療実績を誇るクリニックでもあります。

月々の治療費が32,000円を超えることもなく、非常に明確な料金体制をとっているのも特徴的。

男性と女性の待合室はそれぞれ別になっているので気まずい思いをすることもありません。

月1回の都度払いで治療をすることも可能なので、興味のある方はぜひ無料カウンセリングに行ってみてください。

■診療時間

10:00~21:00[予約制]

■カウンセリング無料

■プロペシア6500円

■ファイザー初回6,000円

■発毛治療薬25,000円~27,000円

■治療費5,000円

■血液検査費5,000円

3位:銀座総合美容クリニック(銀クリ)

gincli

新橋駅から徒歩1分という立地にある銀座総合美容クリニック

「銀クリ」や「銀クリAGA」という名前で知っている方も多いと思います。

内服薬、外用薬、針を使わない育毛メソセラピーなど、複数の多面的な薄毛治療に対応しています。

単一クリニックとしては都内でもトップレベルの来院患者数を誇る実績のあるクリニックで、

かなり信頼できるクリニックだといえますね。

無料カウンセリングを行っているので、1度行って話を聞いてみるのがおすすめです。

■アクセス

東京メトロ銀座線 新橋駅
5番出口より徒歩1分

■診療時間

月/火/木/金/土 11:00~20:00(休診日:水曜日)
日曜・祝日 11:00~19:00

■カウンセリング無料

■AGA内服薬 7020円~18900円

■再診費用無料

40代の今年で薄毛治療は完了させましょう!

40代のAGA対策について解説していきました。

AGAや薄毛の仕組みが徐々に明らかになり、そして対策や治療の幅も広がってきています。

あとはその対策をしっかりと実行していくかどうかで決まります。

今年でAGA治療を完了させましょう。

来年以降は薄毛に悩むことがないようにしていきましょう!

■40代のAGA・薄毛治療ランキング1位:AGAスキンクリニック

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア