40歳の育毛剤のおすすめは?~40歳のおすすめ育毛剤ランキングTOP5~

40-ikumozai

「最近急に髪の毛が薄くなってきてしまった..」

「同僚や部下に頭頂部を見られているような気がする。」

「育毛していくのに何か良い方法はないだろうか。」

そんな悩みを抱えている40歳の人、大丈夫ですよ。

薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

薄毛のメカニズムが明らかになるに連れて、育毛方法も進化してきています。

今回はそんな「ちゃんと育毛していきたい!」

という思いをもった40歳の方を特に対象に、

・40歳のおすすめの育毛剤ランキング

・40歳のおすすめの育毛剤の特徴

をご紹介していきます。

このページを見ている今日から、しっかりと対策をしていきましょう!

40歳で薄毛に..!

「40歳、いよいよ自分も薄毛になってしまった..」

「前から気になることはあってもここまで薄くなかったのに..」

こんな風に悩んでいる読者の方も多いでしょう。

40代になると男性は全体の約30%の方が薄毛の症状に悩むといわれています。

3人に1人が悩む計算になりますから、多くの方が悩む大きな問題とも言えるでしょう。

しかしそれと同時に提供されるサービスやアイテムの質もどんどん向上してきています。

これから実践的な対策方法として40歳におすすめの育毛剤ランキングをご紹介していくので、

しっかりと行動に移して対策していきましょう。

40歳の薄毛対策にも育毛剤。

40歳の薄毛対策としての育毛剤には、どのような効果が期待できるのでしょうか。

そもそもの「薄毛のメカニズム」 からご説明しますね。

人間の髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)とよばれるサイクルが存在します。

成長期、退行期、休止期の3つの期間がありぐるぐると繰り返し回っていきます。

しかし薄毛の人は成長期にあり本来成長していくはずの髪の毛が休止期に移行してしまって成長しなくなったり、

成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなることによって薄毛になるのです。

この乱れたヘアサイクルを改善していく必要があるのですが、そこで育毛剤が役に立つのです。

40歳の方に育毛剤というと、

「過去に使ってみたけどだめだったよ~」

という感想をお持ちの方もいるかもしれません。

しかし冒頭でお伝えしたように薄毛のメカニズムが明らかになっていくにつれて、

育毛剤も進化しています。

ちゃんとした成分が配合されている育毛剤を選ぶ必要がありますが、

中には「髪の毛を生成する毛母細胞の細胞分裂を活性化させる作用」

「頭皮の血行促進作用」によって、「ヘアサイクルの乱れの改善」をちゃんと期待できる育毛剤もあるのです。

「とは言え本当に良い育毛剤がどれかわからないし、40歳に合っている育毛剤も分からないよ。」

そんなお言葉もよくいただくので、今回それにお答えするためにランキング形式で厳選5つの育毛剤をご紹介していきます。

上記のような成分がしっかりと配合されている育毛剤のみ厳選してご紹介していくので、

自分にあった育毛剤をぜひ見つけてみてくださいね。

40歳におすすめの育毛剤ランキングTOP5を公開。

それではお待たせいたしました。40歳におすすめの育毛剤ランキングTOP5をご紹介していきます。

1位:フィンジア

finjia2

40歳におすすめの育毛剤ランキング1位はスカルプエッセンスのフィンジア。

販売開始から3度在庫切れを経験している非常に人気のスカルプエッセンスです。

特徴的な成分として、キャピキシルを5%ピディオキシジル2%を配合しています。

まずキャピキシルですが、毛髪を生成する毛母細胞の中でも特に萎縮して働かなくなってしまった毛母細胞の復元作用があります。

つまり髪を生やしていく機能がなくなってしまった細胞にもう一度命を吹き込んでくれるんですね。

キャピキシルはそれだけでなく、薄毛の原因と言われるジヒドロテストステロン(DHT)の生成要因として知られている5αリダクターゼを抑制する作用もあります。

そしてピディオキシジルは、毛髪を生成する毛母細胞の分裂を活性化させる役割があり、さらに成分の吸収力が高いことで注目を集めている成分です。

フィンジアはこれらの注目の成分を配合した上に独自のゲートアクセス理論を採用することによって、

成分がしっかりと浸透していくように設計されています。

ピディオキシジル2%は業界トップの配合量なので、

注目の成分がぎっしり配合されたものを使いたいという40歳の方におすすめのフィンジアです。

フィンジア公式ページ

2位:BOSTONスカルプエッセンス

GrowthProject-BOSTON

2位のBOSTONスカルプエッセンス。

フィンジアと同様にキャピキシルを5%配合し、さらにピディオキシジルフラーレンを配合しています。

フラーレンは細胞を老朽化させることによって抜け毛や薄毛の原因になるといわれる「活性酸素」を除去する働きがあることで知られている成分です。

そしてBOSTONスカルプエッセンスには180日間の返金保証期間もあります。

スカルプエッセンスの中でも非常に長期間の返金保証期間を提供してくれているので、

「キャピキシル配合のものを使ってみたいけど合うかわからなくて不安だ」

という40歳の方におすすめのBOSTONスカルプエッセンスです。

BOSTONスカルプエッセンス公式ページ

3位:チャップアップ

chap_up

40歳におすすめの育毛剤3位はチャップアップ。

チャップアップは男性用育毛剤の年間売上ランキングでも1位を経験している非常に信頼のある育毛剤。

配合成分に抜け毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の生成要因である5αリダクターゼを抑制する「オウゴンエキス」を配合。

そして有効成分として頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキス、

抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

皮膚科専門医による複数のアルコールパッチテストをクリアしているので、

「乾燥肌だわ」というような人にとっても使いやすいです。

また期間無期限の永久返金保証もあるので、合わなければいつでも返金依頼できるという

かなり太っ腹な育毛剤でもあります。

そしてノコギリヤシフィーバーフューといった、

ジヒドロテストステロン(DHT)の抑制作用のある成分がぎっしり配合されたサプリメントとセットでリーズナブルに購入できるので、

体の内側と外側の療法から薄毛対策をしていきたいという40歳に特におすすめの育毛剤です。

チャップアップ公式ページ 

4位:BUBKA

bubuka

4位になったのは多くの製品リニューアルを重ね、高濃度M-034を配合していることが特徴のBUBKA。

M-034は非常に高い発毛促進効果をもつといわれる成分で、

それでいて副作用のリスクが極めて小さいのが特徴的な成分です。

ブブカはこれに加えて、アルコール大幅カット製法という製法や、ナノ水を使用することで

頭皮に成分が浸透しやすいように設計されています。

現在ブブカはキャンペーンを行っているので、

ブブカ育毛剤ブブカサプリ+ブブカシャンプーといったセットを初回5980円で手に入れられるという驚異的なコストパフォーマンスも誇っています。

ブブカ公式キャンペーンページ

5位:イクオス

628_IMG_20161020_12

そしてランキング5位にランクインしたのが独自のAlgas-2という成分を配合しているイクオス。

Algas-2は海藻由来成分で高い発毛促進効果をもつM-034、そして高い保水力を持つペルベチアカナリクラタを独自に配合することでできています。

低分子ナノ水を使用してしっかりと成分が浸透しやすいようにも設計されているイクオス。

このAlgas-2のおかげか、多くの方が早い発毛促進効果を実感しているようです。

価格的にも比較的リーズナブルで長く続けやすい育毛剤だと思います。

イクオス公式ページ

40歳の育毛対策、あとは実行していくだけ!

さて、40歳におすすめの育毛剤ランキングをご紹介していきました。

何事も行動していかなければ変わりません。

しっかりと前向きに対策していき、フサフサの状態で41歳を迎えられることを願っております。

フィンジア公式ページ

チャップアップ公式ページ

40代男性の育毛剤ランキング

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。