40歳のAGA対策は?~40歳のAGAの原因と治療できるおすすめのクリニック3選~

40-AGA

「鏡を見ていても明らかに薄くなってきている.」

「40歳になるとこんなに変わってくるものなのか..?」

「自分もいわゆるAGAの症状に当てはまるのだろうか..?」

こんな悩みや疑問を抱えている40歳の方が多いと思います。

「AGAって40歳だともうどうしようもないのだろうか。」

いいえ、大丈夫です。薄毛のメカニズムが年々明らかになるに連れて対処法は増えてきています。

それにしっかりと治療をしてくれるAGA専門のクリニックも増えてきているのです。

今回は、

・40歳に特におすすめのAGAクリニックの特徴にはどんな特徴があるか

・40歳におすすめのAGAクリニックはどこか

ということを解説していきます。

自分にピッタリのクリニックを見つけて、しっかりと対策していきましょう。

40歳でAGAになってしまった..?

「ダメだ年々薄毛がひどくなってきている..」

このような相談をよく読者の方から頂きます。

「AGAってどこで治療するのが良いんでしょうか。」

この質問も多いですね。

40歳の方にとって押さえるべきクリニック選びの特徴もご紹介していくので、

ご自身のAGAを今日からしっかりと対策していきましょう!

AGAって何?原因は?

AGAってそもそもどんな症状かご存知ですか?

AGAは「男性型脱毛症」と呼ばれる症状で、男性ホルモンが大きく関与している脱毛症です。

薄毛に悩む男性のほとんどがこのAGAに当てはまると言われていて、40代男性の30%以上に発症するともいわれています。

AGAのメカニズムは、男性ホルモンのテストステロンと、5αリダクターゼという酵素が結びつくことによってジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンが生成されます。

このジヒドロテストステロン(DHT)が男性ホルモンレセプターと結びつき、TGF-β1という物質を発生させることで、薄毛が引き起こされると言われています。

「ではなぜAGAが発症するのか」

ですが、AGAの原因は「遺伝」や「加齢」、

そして「生活習慣の乱れ」等さまざまな要因が考えられます。

AGAは「多因子遺伝性疾患」のため、遺伝も影響してはいるものの、遺伝だけでは説明しきれない症状です。

日々の生活習慣を見直しつつも、原因探しにばかりとらわれてしまうのではなく治療していくことを最優先にしていきましょう。

40歳におすすめのAGAクリニックの特徴

さて、それでは、40歳のAGA治療におすすめのクリニックをご紹介していきます。

■実績があり信頼できるクリニック

1つ目の特徴は「実績があり信頼できること」ですね。

AGAの治療に使われる薬には副作用のリスクがあります。

特にフィナステリドという薬には4%前後の確率「精力減退」「ED(勃起不全)」「抑うつ」

の副作用のリスクがあります。

このような薬を処方してもらうため、過去に多くの患者さんを見てきている実績のあるクリニックで診てもらうほうが安全です。

万が一副作用が発生してしまった時に対処できなければ、不安でしかないですからね。。

・多くの患者さんを見てきている。

・AGAを専門に扱っているクリニックである。

という信頼性の高いクリニックがおすすめです。

■コストパフォーマンスの良いクリニック

もう一つの特徴はコストパフォーマンスの良いクリニックであること。

AGA治療をうたっているクリニックは数多くありますが、中には高額の治療費用を請求するクリニックやサロンも存在します。

治療するにしても、不当に多額の金額を払うことは避けたいものです。

コストパフォーマンスの観点からも通いやすく、

満足感をもって続けていきやすいクリニックを選ぶことをおすすめします。

40歳におすすめの厳選AGAクリニック3つを公開!

お待たせいたしました。

それでは只今お伝えした条件に沿っている、40歳におすすめのAGAクリニックを厳選して3つご紹介していきます。

1位:AGAスキンクリニック

aga-skin-clinic

40歳におすすめのクリニック1位はAGAスキンクリニック。

テレビCMでも有名なので読者の方の中にはご存じの方も多いと思います。

AGAスキンクリニックはとても多くの患者さんの治療経験があり実績の豊富なクリニック

そして3400円から治療を開始できるという驚異のコストパフォーマンスを誇っているクリニックでもあります。

多くのお得なキャンペーンを実施していることで有名なクリニックでもあり、

「初診料無料+2万円の血液検査が無料」

というキャンペーンも時期によっては行っているようです。

無料カウンセリングを誰でも受けることができ、マイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックも行ってくれて、自分がAGAかどうかの確認もしてくれます。

全国各地に展開しているので地方にお住まいの方も通いやすいのもポイント。

実績と信頼でピカイチのクリニックで、AGAに悩む40歳に非常におすすめのクリニックです。

AGAスキンクリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

2位:秋葉原中央クリニック

akihabara-chuo-clinic

40歳で東京近郊にお住まいの方におすすめのクリニックが秋葉原中央クリニック

口コミサイトで東京(上野・秋葉原・錦糸町エリア)で「薄毛治療・AGA・発毛部門」で

人気ランキング1位・満足度ランキング1位になるなど

東京で非常に信頼されている実績のあるクリニックです。

最先端のHARG療法による治療の認定院にもなっている非常に実力派のクリニックと言えます。

無料の初回カウンセリングがあり、こちらでもマイクロスコープを使った診断を行ってくれます。

東京に出やすい方におすすめの秋葉原中央クリニックです。

秋葉原中央クリニック無料カウンセリング予約&詳細ページ

3位:ゴリラクリニック

gorilla-clinic

そして40歳におすすめのクリニック3位は、印象的なロゴのゴリラクリニック。

ゴリラクリニックでは独自に「ミノキシジル」や「フィナステリド」「アミノ酸」を組み合わせた「ミノフィアG」という薬を処方してもらえるのが特徴的です。

AGA治療をするとわかりますが、複数の錠剤を分けて飲むのは意外としんどいです。

「数間違えないだろうか」とか気にしながら飲みますからね。

その痒いところまで手が届く配慮がなされているのがゴリラクリニック。

全国各地に展開しているので、通いやすいクリニックでもありますね。

無料のカウンセリングがあるので、お気軽に言ってみるのもいいと思います。

ゴリラクリニック詳細ページ

AGA対策には育毛剤での対策も

40歳におすすめのAGAクリニックを厳選して3つご紹介していきました。

しかし、「副作用のない対策方法はないものか」とお考えの読者の方もいらっしゃると思います。

そこで副作用のリスクがなく、ヘアサイクルの改善が期待できる対策として育毛剤があります。

育毛剤の中には「毛髪を生成する毛母細胞の分裂を活性化させる作用」

「頭皮の血行促進作用」のある育毛剤も提供されています。

多くの育毛剤が提要されている中で、そのような成分がしっかり配合されている育毛剤にフィンジアがあります。

 

フィンジア

finjia2

フィンジアは販売開始から3度の売り切れを経験している非常に人気のスカルプエッセンスです

注目の成分のキャピキシルを5%ピディオキシジルを2%配合。

キャピキシルは、5αリダクターゼを抑制することで抜け毛の原因になるジヒドロテストステロン(DHT)を抑制します。

そして毛髪を生成する毛母細胞の中でも特に萎縮してしまい機能しなくなってしまった毛母細胞を修復させる作用もあります。

一説にはこのあとご紹介するミノキシジルの約3倍の発毛効果があるともいわれています。

またピディオキシジルはそのミノキシジルと分子構造が似ていることから「ミノキシジル誘導体」とも言われている成分です。

高い吸収力をもち、毛母細胞を活性化させる効果のある成分です。

そしてフィンジアはこれらの成分が浸透しやすいように独自のゲートアクセス理論を採用しています。

成分重視で薄毛対策をしていきたい方におすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

40歳、AGA対策に動いていきましょう。

40歳のAGA対策についてご紹介していきました。

冒頭でご紹介したように、薄毛のメカニズムは徐々に明らかになってきているのです。

しっかりとした対策方法といえるものも数多く提供されています。

あとはご自身が行動されるかどうかです。

しっかりと対策していくことで、フサフサの41歳になることを心から願っております。

AGAスキンクリニック公式ページはこちら

秋葉原中央クリニック公式ページはこちら

ゴリラクリニックの公式ページはこちら

40代男性育毛剤ランキング

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。