36歳でハゲと薄毛が悪化?~今年で終わらせるハゲと薄毛の本格的対策~

「35歳をこえて、薄くなって来たな..」

「これから増やすのは難しいだろうか..」

「36歳で薄毛のやつってどうしてるんだろう..」

できれば目をそむけたい。でも気になってそむけることができない。

こんな悩みを抱えていませんか。

しかし、36歳の人で薄毛の人がどうしているかなんて、本当はどうでもいいですよね。

ネット上で周りの人がどう思うか聞いて、「私は気にしないですよ。」なんて言われても気休めにしかなりません。

本当は、「薄毛を改善したい。薄毛の悩みをなくしたい。」

そう考えているのではないでしょうか。

薄毛のしくみが徐々に明らかになっていくにつれて、薄毛やハゲに対する対応策の種類も多くなってきています。

その中でも今回は特に36歳の方に向けて実践的な薄毛対策方法を厳選してお伝えしていきます。

しっかりと対策をして、薄毛に悩むのは今年で最後にしてしまいましょう!

36歳でハゲた?!ここまで薄くなるとは。

「明らかに抜け毛の数が増えたし、見られることが増えた気がする。」

薄毛やハゲに関して深く悩んでいる方も多いでしょう。

日本人男性の約30%は薄毛の症状に悩むと言われています。

そして多くの方にとって薄毛の症状が発症しやすいのが40代前後と言われています。

その考えに基づくと、36歳で薄毛が進行するというのは一般的な方かもしれません。

しかし、薄毛のメカニズムが明らかになりつつあり、薄毛は改善することのできる症状です。

仕組みに沿った対策をして薄毛に悩むのは36歳で最後にしてしまいましょう!

36歳でハゲてしまうその原因とは。

薄毛やハゲの原因ですが、色んな原因が考えられます。

しかしその中でも36歳の方にあてはまりやすい、代表的な原因について解説していきますね。

1:歳の経過によって毛母細胞の機能が低下している。

1つ目は、加齢による毛母細胞の機能の低下です。

髪の毛は毛母細胞が分裂することによって作られ、成長していきます。

しかし歳をとるにつれてこの分裂の機能が低下してしまうんですね。

これ自体は避けようがないことですが、毛母細胞の機能低下については対策できることなので、「実践的な対策」の方で詳しく解説していきます。

2:食事が偏ることで、髪に必要な栄養が足りない。

2つ目の原因は、日頃摂取している食事がかたよることです。

ごはんや麺類やパンといった炭水化物ばかりで、タンパク質やビタミン、ミネラルの摂取が足りない人は注意が必要です。

体の多くの組織はタンパク質で構成されていますし、ビタミンやミネラルにはタンパク質を分解し、吸収しやすくする働きがあるのです。

タンパク質の摂取が足りないと生命維持に栄養を使ってしまい、髪の毛に栄養が送られる量が減少し、ハゲや薄毛の原因になります。

日ごろの食事こそ、バランス良く摂取するようにしましょう。

3:日常生活でストレスを感じることがおおい。

「ストレスが多い方だ」

と自分で感じる方は要注意。

ストレスによって発生するコルチゾールは活性酸素を活発化させ、髪の毛の抜け毛や薄毛の原因になります

日頃の生活でストレスを感じにくいように、食生活や睡眠時間など、出来る限りの対策はしていくようにしてください。

36歳でおわらせる!実践的な薄毛対策・薄毛治療方法を公開!

お待ちかねの36歳で終わらせるための、実践的な薄毛対策・治療方法を解説していきます。

自分にあった方法で、しっかり対策していくようにしましょう。

実践的な方法1:ヘアサイクルの改善のために育毛剤を使用する。

1つめの実践的な方法はヘアサイクルの改善のために育毛剤を使用することです。

ヘアサイクルは人間の髪の毛に存在する毛周期のことで、

人の髪は成長期、退行期、休止期の3つの期間をぐるぐると繰り返し回っています。

のはずが、薄毛の人は成長期にあるのに髪の毛が成長しなくなったり、

成長期から休止期に移行してしまって薄毛になってしまうのです。

このヘアサイクルの乱れを改善することが薄毛の改善になります。

そしてこのようなヘアサイクルの乱れは、さきほどご紹介したような毛母細胞の機能の低下が原因になることが多いです。

では、「どうやって毛母細胞の機能低下をなくすか。」

そこで代表的な対策として

「毛母細胞を活性化させる」

「毛母細胞の機能低下を止める。」

「毛母細胞を司令する毛乳頭を活性化させる。」

といった対策が考えられます。

そこで冒頭にお伝えした、

「ヘアサイクルの乱れの改善を期待できる」育毛剤を使用することが大切

なのです。

育毛剤は多くあっても、上記のような成分がしっかりと配合されているものを選ばなければ意味がありません。

そこで今回は、上記のような特徴を備えた、厳選の育毛剤を2つだけ解説します。

■注目のスカルプエッセンスのフィンジア!

finjia2

1つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

「働かなくなってしまった毛母細胞を復元させる作用」のあるキャピキシル

「毛母細胞を活性化させる作用」のあるピディオキシジルをどちらも業界トップレベルの濃度で配合。

そして独自のゲートアクセス理論の採用によって、これらの特徴的な成分がしっかりと浸透しやすいように設計されています。

36歳で、育毛剤の中でも成分を重視していきたいと考えている方にまずおすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

■オウゴンエキスも配合!人気育毛剤のチャップアップ。

chap_up

「毛乳頭の細胞分裂を促進させる作用」のあるセンブリエキス

「毛母細胞の機能低下を抑制する作用」のあるオウゴンエキスを配合。

無期限の返金保証である永久返金保証がついているので金銭的リスクなく試しやすいのも特徴的。

また即定期便というコースではリーズナブルな価格でノコギリヤシフィーバーフューが配合されているチャップアップサプリがついてきます。

ノコギリヤシやフィーバーフューは「毛母細胞の機能低下」を促すジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する作用があることで知られている成分。

体の内側と外側の両方から対策をしていきたいと考えている方におすすめの

チャップアップです。

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き)

実践的な方法2:AGAの治療を専門にするクリニックに行ってみること。

もう一つの実践的な方法としておすすめなのが、AGA治療を専門とするクリニックに行ってみること。

AGAとは男性型脱毛症と言われる症状で、男性で薄毛に悩む方のほとんどはAGAであるといわれています。

AGAを専門とするクリニックでは専門の医師に診断を受けることができ、

そして薬を処方してもらうことができるんですね。

色んなクリニックがある中で、実績があり信頼できるクリニックとしてAGAスキンクリニックがあります。

aga-skin-clinic

AGAスキンクリニックはテレビCMもおこなっているのでご存じの方も多いかもしれません。

全国各地にあり、治療の実績も多く、そして数多くのキャンペーンを行っていてお得に治療しやすいのも特徴的です。

3400円から治療を開始できるという非常に通いやすいクリニックでもあります。

無料のカウンセリングではマイクロスコープを使用した頭皮の状態チェックを行ってくれます。

そして専門家のかたが

「AGAとはどんな症状で、AGAでいうとあなたはどれくらいの進行状態か。」

「AGAの治療にはあなたの場合、どれくらいかかるか。」

といった個人に寄り添った気になる質問にも丁寧に答えてくれます。

少しでも気になることがあったら、その道の専門家に話を聞くのが一番早いのはどの業界でも同じですよね。

無料のカウンセリングで色んな質問を投げかけてみるのもいいと思います。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

36歳、今年で薄毛に悩むのは最後にしましょう!

36歳の実践的な薄毛対策方法について解説していきました。

メカニズムが明らかになるに連れて、薄毛対策の方法も増えてきています。

あとは読者の方が実行するか、しないかだけです。

36歳、今年で薄毛で悩むのは最後にしましょう。

来年以降、薄毛に悩まずに生きていきましょう!

応援しています。

フィンジア詳細

チャップアップ詳細

AGAスキンクリニック詳細

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア