35歳のハゲと薄毛の実践的な対策~35歳の薄毛対策と治療法まとめ~

「最近自分の頭頂部を見られているような気がする..」

「自分が薄いことを話題にされている気がする..」

「鏡で見ても前より急に薄くなった気がする。」

こんな悩みをかかえている35歳の方は多くいらっしゃいます。

「もうこのままずっとハゲたままなのか..もっと薄くなっていくのか..」

という不安を持っている方も多くいらっしゃるでしょう。

しかし、大丈夫です。

薄毛のメカニズムは年々明らかになってきています。

悲観的にならなくても、「実践的な対策」をしていくことで薄毛は改善することができます。

今回は薄毛の悩みを抱えていて、どうにかしたいと考えている方のみを対象に、

・35歳の薄毛の代表的な原因

・35歳の薄毛の実践的な対策方法

をご紹介していきます。

今回の記事を読んで薄毛に悩む方が「実践的な対策方法」

を実行していき、素敵な35歳になることを願っています。

35歳でハゲてしまった..?

「やっぱり、抜け毛も増えたし他の同世代より圧倒的に薄い..」

こんな風に考えているかもしれませんね。

特に30代の方は、肌や髪の毛、体つきなどの要素で10歳程度若い見た目にもなり、10歳程度老けた見た目にもなる年齢です。

仕事でも責任の大きい仕事をする機会も増えてきますよね。

せっかくの機会があるのに髪の毛のせいで自信をなくしてしまったり、仕事がうまくいかなくなってしまっては非常にもったいないです。

このあと、原因と実践的な対策方法について解説していきます。

しっかりと対策をしていき、すばらしい36歳を迎えられるようにしていきましょう!

35歳のハゲや薄毛の原因は何?

それではまず35歳のハゲや薄毛の代表的な原因を見ていきましょう!

■日頃のストレスによるコルチゾールの分泌

1つ目に考えられる代表的な薄毛の原因は日頃の生活のストレスからくるコルチゾールの分泌です。

仕事での責任が増え、多くの人数を従えて仕事をしていたり、子供が生まれて仕事に家庭にと

日々忙しい生活に追われている35歳の方も多いでしょう。

幸せを感じながらも、どこか精神的ストレスを抱えている方も多いと思います。

精神的ストレスを感じると人はコルチゾールというホルモンを分泌します。

コルチゾールが分泌されると、体の細胞を老朽化させる活性酸素を発生させます。

活性酸素は髪の毛を老化させることで薄毛の原因にもなってしまうのです。

忙しい生活を送る35歳。

なかなかストレスをすべて取り払うのは現実的に難しいですが、薄毛から来るストレスだけでも早期に取り去ってしまいましょう。

■食事で摂取する栄養素の偏り

35歳だと特に会食が多くて食生活が乱れてしまいがちの人もいるかもしれません。

それに35歳の方に限らず、ランチ等で炭水化物中心の食生活を送っている方も多いと思います。

日々の食生活をちょっと思い浮かべてみてください。

ご飯やパン、パスタやラーメンやうどんといった炭水化物、多く食べていませんか?

人の体は髪の毛に限らず、臓器や筋肉、皮膚や爪に至るまでタンパク質が中心になってできています。

タンパク質の摂取が足りていないと、生命を維持していく上で重要な臓器に栄養素が優先的に送られるために、髪の毛に送られる栄養素が少なくなってしまいます。

日頃の食生活で肉や魚、大豆などのタンパク質を積極的に摂取しているか見直してみてください。

35歳におすすめの実践的な薄毛対策方法

さてそれではお待ちかねの、35歳におすすめの「実践的な薄毛対策方法」を厳選してご紹介していきます。

今回ご紹介する方法は多くの方が効果を実感している実践的な対処法です。

自分にあった方法で、しっかりと対策をしていくことが大切です。

それでは解説していきます。

■ヘアサイクルを改善する

1つ目にご紹介する方法は、「ヘアサイクルの改善」による薄毛対策方法です。

皆さんはヘアサイクルをご存知でしょうか。

人の髪の毛には成長期、退行期、休止期の3つのヘアサイクル(毛周期)が存在し、これがくるくると繰り返し回っていきます。

しかし、薄毛の人はこのヘアサイクルがうまく回らなくなってしまうのです。

つまり成長期にあり本来成長していくはずの髪の毛が、休止期に移行してしまって抜け毛が発生し薄くなるという状態になってしまいます。

この崩れたヘアサイクルを正常のヘアサイクルにもどすことで、薄毛の改善ができます。

そこでヘアサイクル改善に役に立つのが「育毛剤」です。

35歳で今まで育毛剤を使ったことがある人は..?

少しいる、くらいでしょうか。

育毛剤に対して偏見を持っている方もいるかもしれませんね。

しかし、薄毛のメカニズムが明らかになるに連れて、育毛剤も進化しています。

特に頭皮の血行促進作用を持ちヘアサイクルの正常化に貢献するものや、毛髪の生成を行う毛母細胞を活性化させることでヘアサイクルを正常化していくものもあります。

要は、しっかりと育毛や発毛促進について考えられた成分が配合された育毛剤を選ぶことが大切なのです。

そこで今回、35歳の方に特におすすめの育毛剤を厳選して3つご紹介していきます。

自分ならどれがいいかぜひ考えてみてくださいね。

1.フィンジア

finjia2

35歳におすすめの育毛剤の1つ目はスカルプエッセンスのフィンジア。

フィンジアは販売開始から3度の在庫切れを経験している非常に人気のスカルプエッセンス

その人気の秘訣とも言えるのが、注目のスカルプ成分であるキャピキシル5%

そしてピディオキシジルを2%配合している点です。

キャピキシルはこのあと解説する発毛薬のミノキシジル約3倍の発毛効果があると一説にいわれている成分です。

天然由来のためにミノキシジルのように精力減退のリスク等がないのが特徴です。

そしてピディオキシジルはミノキシジルと分子構造がかなり似ていて、毛髪を生成する毛母細胞の活性化作用があり、吸収力が非常に高いことから今非常に注目を集めています。

独自のゲートアクセス理論を採用し、頭皮にこれらの成分が浸透しやすく設計されているのもポイント。

成分重視の35歳におすすめのフィンジアです。

返金保証付きのお得なフィンジア公式ページ

2.チャップアップ

chap_up

2つ目のおすすめの育毛剤は、男性用育毛剤の年間売上ランキングで1位の経験がある人気育毛剤のチャップアップ。

チャップアップは育毛剤を使用する人の気持ちを非常に考えられている育毛剤。

オウゴンエキスという成分により5αリダクターゼを抑制することで、薄毛の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)を抑制することができます。

そして頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキス抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合。

その上永久返金保証という期限のない返金保証までついているので、実質お金のリスク無しで使うことができるというすぐれものです。

即定期便で購入するとノコギリヤシやフィーバーフューといった、

ジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する注目の成分がぎっしり詰まった育毛サプリメントもセットでリーズナブルな価格で手に入れられます。

体の内側と外側、両側からしっかりと薄毛にアプローチしていきたいという35歳のかたにおすすめの育毛剤です。

 

チャップアップ公式ページ(永久返金保証付き) 

35歳の女性にはベルタ育毛剤がおすすめ!

belta_ikumozai

そして女性にはベルタ育毛剤がおすすめ。

ベルタ育毛剤は32の頭皮ケア成分がナノ化されて非常に成分が浸透しやすく設計されている育毛剤。

女性用育毛剤の中でもトップレベルのアミノ酸配合種類数、

天然由来の無添加成分配合種類数

になっている、女性用育毛剤の中でも驚異的な育毛剤です。

ベルタ育毛剤公式ページ(お得な返金保証付き)

■AGAクリニックの受診による薄毛対策も。

そして2つ目の実践的な対策としてはAGAクリニックの受診という方法もあります。

薄毛に悩む男性の多くがこのAGA(男性型脱毛症)という症状に悩んでいると言われています。

そしてAGAクリニックはそのAGAに対して専門的に対策をしてくれるクリニックです。

AGAの治療に使われるミノキシジルやフィナステリドといった薬には副作用のリスクがあり、

フィナステリドは特に4%前後の確率で精力減退や抑うつといった副作用になってしまうリスクがあるため、

こうした専門的なクリニックでみてもらうことが大切になってくるのです。

とはいえ、多くのクリニックが乱立している状況もあります。

中には高額な治療費を請求するようなクリニックやサロンもあるようです。

そのようなリスクを読者のみなさまには避けてもらうため、価格面、そして過去の実績から信頼できるおすすめのクリニックを1つご紹介します。

おすすめはAGAスキンクリニック!

CM等でご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、35歳におすすめのクリニックはAGAスキンクリニックです。

AGAスキンクリニックは、3400円から治療を開始できるという驚異のコストパフォーマンスを誇っているクリニックで、非常に多くの患者さんをみてきた実績のある信頼できるクリニックです。

数多くのお得なキャンペーンを実施しているクリニックでもあり、初診料無料+2万円の血液検査無料

などのお得なキャンペーンも時期によっては行っているようですね。

最初は無料のカウンセリングによって、頭皮の状態をマイクロスコープで毛髪診断士の方がチェックしてくれます。

自分の頭皮の状態を知りたかったり、

「副作用のリスクについてもう少し詳しく専門家について質問していきたい」

と考えている方は相談してみるのもいいと思います。

35歳の方にイチオシの信頼できるAGA専門のAGAスキンクリニックです。

aga-skin-clinic

 

女性の方は東京ビューティークリニックというAGAスキンクリニックと同じ系列の実績あるクリニックがおすすめです。

AGAスキンクリニックの詳細&無料カウンセリング予約ページ

女性はAGAスキンクリニック系列の東京ビューティークリニックへ。

35歳の薄毛改善、あとは実行のみ。

今回は特に35歳の方に向けて「実践的な薄毛対策方法」について解説していきました。

問題があって、解決策があります。そしてあとはそれを実行するだけです。

思いたってこの記事を読んでいる、素晴らしいと思います。

あとはしっかりと実行していきましょう。

35歳の皆さんがご自身の薄毛に前向きに対処していき、素敵な36歳を迎えられることを願っております。

30代男性育毛剤ランキング

フィンジア公式キャンペーンページ

AGAスキンクリニック公式ページはこちら

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
フィンジア